□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


レントゲン
最近の災難続きで忘れてたけどもレントゲンの結果聞いてたんだったわ。
肩はなんの異常もなし。
首の骨と骨の間の柔らかいクッションみたいなんがあるでしょ?
それがプッシュされてるという極めてありふれた理由でございました。
フィジオ紹介されたけども、Aさんも同じ症状なのにワタクシだけ行けまい?(笑)
とりあえず、ほっとこヘ(゚∀゚ヘ)エヘヘ

で、レントゲン、まだ持ってますよ。お持ち帰りざます。
ほかすのも忍びないし(笑)
家でじっくり見たら正面からの首の骨、歪んでる~~~
まっすぐ立てないのかしらね、アタクシってば。
それと鼻ピがしっかり写ってた( ̄m ̄*)プッ
レントゲン撮る時に、

「取ってください」

言われたらどないしょ、とビクビクだったのだな。
だって取れないもん。痛くて(∀`*ゞ)エヘヘ
前に麻酔する時も「取れ」言われて「取れません!(;゚Д゚)」とワタクシ。
なので、鼻に絆創膏貼られましたよ。
タオルで引っ掛けて抜けた事数回あるけど痛いんですよこれが。
何が痛いって入れる時にもっと痛い。
容易に抜けないようにカーブしてるんざます。
まぁ鼻ピやめとけよ、言われればそれまでですが(笑)

レントゲンって骨だけ写るのか思ってたらちゃうのね。
こんなに手にとって間近で見ることなんかないでしょ?
よく見ると脂肪も写ってるのだな。
首の周りと腕に贅沢な肉がっ(略して贅肉)ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
いかんいかん、骨太だと思ってたけどやっぱ脂肪なのね。
気づくの遅いですかそうですか(; ゚Д゚)

後、痒いのは洗剤使わずに過ごせ、と主婦にあるまじき診断。
首は洗剤で洗ってないぞ?
処方箋書いてもらって薬局で薬貰ったけど余計痒い。
15ドルも出したのに。(・д・)チッ

パップスミアも無事済ませました。
去年受けてなかったので2年ぶりだわ。
結果は1週間後で何もなければそのまま、異常があれば電話があります。
なので、電話番号はAさんの携帯にしときました。
だって医療英語は難しいし、聞き逃したくないじゃないですか。
急にAさん優しくなったらワタクシ、やばいですよ( ̄∇ ̄;)ハハハ

FC2 Blog Ranking トラちんまだ戻らずorz
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちば~~ん。

四十肩じゃなかったのね。
首の骨のクッション部分が磨り減ったり圧されて痛いの、経験あり!

痒いの痒いの、飛んで行け~~!
【2007/01/23 23:00】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
いっちば~ん♪(´∀`*)ε` )チュッ
いりませんかそうですか(笑)

四十肩ではなさげでございます。
英語ではなんていうのかなー。
年と共になのか、事故の所為なのか先生もはっきりわかりませんのだ。

痒いのは納まったけども皮膚がぁあああ!ボロボロヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/01/23 23:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そりゃ~頚椎ヘルニアっちゅうやつやね。
椎間板がつぶれて横にある神経にさわって首の痛み、腕の痺れとか痛みが起こってくる病気ですわ。
私も首の骨、かなりいがんでるのでもちろんあるのよ。(^▽^;)
腕のしびれとかはあまりないけど、肩こりがまずひどい!!首も痛いしなぁ。時々牽引して、葛根湯のんでるわ。
あんまり痛いときは安静が一番やで。
日本やったら、あまり痛いときは注射とかもあるねんけどなぁ。
PCの前でジーーッと同じ姿勢で座ってるのもあまりええことないねんで。
ふぢちゃんに耐えれるかしら?笑
by 整形外科で働く女より♪
【2007/01/24 08:20】 URL | piyo #- [ 編集]

そやそや、Piyoチャンの言うとおりやと思う。
私の友達もそれで右手の中指だけしびれてな。今もやっぱりしびれてるらしい。

ホンマはカイロとかで整体してもらうとええにゃろうけどな~とにかく体を動かしたほうがええよ。
【2007/01/24 10:17】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

急に優しくなられたら、私、死ぬのかも?って驚いちゃうわよね。
【2007/01/24 13:46】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@piyoちゃん
時々腕の痺れが襲うのね~年に一回ほど。
今は肩甲骨あたりが鈍い痛みよ。
PCに座ってるのがよくないのはわかるねんけども今は復旧作業が(;゚Д゚)
もうほとんど終わったので明日からは離れようっと。
葛根湯もええの?φ(゚Д゚ )フムフム…

@みっちゃん
体動かしたとたんになったんやけどどないしょ( ̄∇ ̄;)ハハハ
前はYogaで首いわしてその昔は腹筋しすぎで脱肛に(笑)
限度しれってか* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

@ペケちん
そろそろ1週間だわ!優しくされないかしら(´∀`||;)ドキドキ
まぁいつも優しいけどねξ^▽〆をほほ♪
【2007/01/24 15:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おそろしいですね~。
私は膝の軟骨が両方いかれてますんで、いつでもカックン状態なので、太るといけないんですが、ドンドン体重が増えていく~。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。
今日、A君が急ブレーキかけた時に肩の関節がカクンとなってしまったんで、脱臼かと思って焦りました。
今は大丈夫なんですがね。
あ、洗剤だけじゃなくって、シャンプーもダメなんですよ。主婦性湿疹は。
私はシャワーですすいでも、足に成分が残るんで足が痒くってタマリマセン。あらゆるせっけん洗剤に含まれる化学物質が反応するようです。
【2007/01/24 17:43】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
恐ろしいですわね~~(;゚Д゚)
私もひざに負担かかってるんじゃないかなー。10キロも肥えやがって(#゚Д゚)ゴルァ!!みたいな(笑)

( ´゚д゚`)エーシャンプーも?日本製なのに。何で首だけなんでしょ。あ、顔用のクリームを首と手に塗ってたけどその所為?頬も痒いし。
【2007/01/24 19:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

マンゴー食ったとか??苦笑
【2007/01/24 19:15】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
マンゴーは食ってねぇずら( ̄m ̄*)プッ
【2007/01/24 21:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




