□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Baby Girl♪
うちの娘さん、無事出産ですよ。
平成19年1月26日(金)午前1時、3300gの女の子でございます
゚・*:.。..。.:*・オメヽ( ´∀`)人(´∀` )ノデトー・*:.。..。.:*・゚

なんか怖い(笑)

なんか可愛いんか可愛くないんかわからん画像だが(笑)
予定日は明日だったけども一日早かったわね。
初産なので遅れると思ったけど。
破水してから18時間陣痛だったそうよ。
その代わり、分娩室に入ったらすぐ生まれて超安産ですってよ。
あんた達もそうだったわーー( ̄m ̄*)プッ

うちの娘は4160gあったのよ。
慎さんは4106gで2位、長男は3870g(3780だっけ?)で3位。
え、全員でかすぎですか。
でもうちのねーちゃんの子供は4300gで負けたのよね。
悔しいわ(# ゚Д゚)ムッ!って勝負じゃないけど。
まぁ合計gはうちがダントツだけどっ(負けず嫌いメル代表)

で、娘の父親が朝から見舞いに来て

「お前はでかくて黒くてブサイクやったーー」

とかぬかしたそうで。
な、なんという事をっ!

その通りやったけど( ´ノД`)コッソリ

あ、嘘です嘘です。
確かにでかくて黒かったけど可愛かった・・・と思う(;゚Д゚)
どこもかしこもパンパンに張っててすっごいでかかった。
横の子が3000gで普通なのに小さく見えるほど。
赤ちゃんてサルみたい、って言うけど子ブタみたいだったし(笑)
因みに上の子はひょろ長くてカエルみたいだったわ。

髪の毛も薄くて女の子なのに男の子と間違われ(2歳ごろまで)
反対に長男は5分刈りでも女の子と間違われ。
代わればちょうどいいのに、思ってたり。
でも2歳ごろから毛も生えそろえ、二重になって可愛くなったわ。
シャーリーテンプルなど着せて着せ替え人形と化してたわね。
うちのおかんも服買うとなると娘にばっかしで。
あ、長男だけの時は長男にあほほど買ってましたがね。

あぁそんな昔を思い出してしまいました。
あの小さかった娘が子供をねぇ。アタクシも年取るはずだわ。
Aさんは

「オニオバーサン(・∀・)ニヤニヤ」

とか言うのですよ。
オバーサンじゃなくオバーチャンだっつーの。
じゃなくてグランマと呼ぶが良くってよ。
早く写メ送ってこないかなー。
名前は今日決める模様。
あぁ最近の災難も吹っ飛ぶわね(・∀・)

Ausも娘の出産を祝って祝日にしててよ。
皆さんも祝うがよろしくってよーー。
って、嘘です。祝ってやってくださいヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

FC2 Blog Ranking お祝いのクリックを一発♪
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)。
無事出産何よりです。
(゜゜;)エエッ、でかい!
4000g以上もある子を産んだんですか?ふぢさん。
私はおなかが大きくなくって、臨月の時でもA君の腹の方が出てたんですが、それでも3000gちょっと。
凄いな~。普通分娩で4000g以上は。
さて、孫娘なら思い切り洋服が買えますね~。やっぱり、女の子は服の買いがいがありますよね。
こっちの足つきのボディースーツは友達に喜ばれました。日本じゃあ、ツーピースとかお出かけの服ってあまり無いし、お宮参りの服なんてかわいいのを送ったらいかがですか?
【2007/01/26 23:01】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

おめっとうさん!!
よっ!おばあちゃま♪(*・∀-)☆
孫誕生っていうけども、ふぢちゃんが抱いてる姿をみたら、きっとふぢちゃんの子と間違えるやろうな~笑
会える日が待ち遠しいわねん♪
女の子はいくつになってもかわいいよなぁ。
うちも男も女もいてるけど、やっぱり服や文具を買うときは女の子のものばっかり目がいくわ。
お孫ちゃんへのプレゼント第一弾は豹柄ベビードレスで決定かな?爆!!
とにかく無事出産でよかったね♪
ほんとにおめでとう!!
【2007/01/26 23:20】 URL | piyo #- [ 編集]

@さるるさん
あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う♪
ほんと、無事出産で安心したわ。
メルアド変わってるの知らなくて返事来ないからやきもきしたわよ。

え、そうです。4000以上2人っす(ノ´∀`*)エヘ
骨盤は18の時に整形外科の先生もほめられました(笑)
いやぁ~裂けたよ裂けたよ、慎さんで。
中までやられてちょいと膀胱も傷ついてそれ以来変です(;゚Д゚)

やっぱね~女の子の服は可愛いでしょ?男の子は大きくなるとつまんなくて。
買い甲斐があるわ~♪送料高いけど♪
足つき日本ではないもんね。それも買うつもりです~~
こっちのBaby服はスリムが多いわよね。
パンプキンパッチとBaby Target見てこようっと。

@piyoちゃん
ありがとう~(・∀・)
おばあちゃん言うなーグランマと呼んで頂戴(´∀`*)ポッ
そうね、きっとワタクシの遅咲きの子と思われるかも(笑)
会える日が待ち遠しいわ。名前はナンテ決めるんだろ。

えぇ、豹柄買うつもりですが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
いやいや、とりあえずはピンクのフリフリで♪

無事出産がなによりよね。安産家系だけども。
【2007/01/26 23:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おばあちゃん第一号やん。おめでとう~~。
無事のご出産も、おめでとう~~。


女の子は着せ替え人形みたいに可愛い服を縫ってあがられるね。
ミシン活用!

私も孫が・・・いつの日か。
【2007/01/27 01:11】 URL | 小町 #- [ 編集]

これはこれは~~~おめでとう!!(^^)
そっか、おばぁ~ちゃんか・・・シミジミ。うちは後何年やろ~

うちの3人の子のなかで、双子やったにも関わらず、一人で腹にいた長男よりもでかいのはうちの娘っ子さ。爆

【2007/01/27 08:29】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
ありがとうございます~♪
でもおばあちゃんと言っちゃ嫌ーヽ(`Д´)ノ(笑)

女の子は着せ替え人形出来るので楽しいざます。
ミシンあるけども服が縫えるかしら(;゚Д゚)

小町ねーさんも近いですわよ(`ω´)グフフ

@みっちゃん
ありがとう~(・∀・)
みっちゃんもあっという間やで。
さぁ、Ausグランマ連合へ(笑)

娘っこ、一番でかかったの?長男君よりも?
そりゃすごい!( ̄m ̄*)プッ
【2007/01/27 08:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おめでとう~♪これで本当におばあちゃんか~。A氏もおじいちゃんなのね(笑)。

米ではスラング(?)でおばあちゃんのこと『ナナ』って呼ぶらしいけど、私の母の名前『ナナ○さん』なのよね(笑)。後妻さんという立場で、結婚と同時におばあちゃんになった彼女、孫達には『ナナちゃん』って呼ばれてます!
【2007/01/27 08:45】 URL | ピノ #PgjDce62 [ 編集]

@ピノちゃん
ありがとう~(・∀・)
A氏もおじーちゃん扱いにしてやる。

イタリアではナンナだっけ?そういや前のユニットで年配の女性のナンバーがNANAだったわ。可愛いよね~ナナ。私もそう呼んで頂きたい。何もしてないけどNANA( ̄m ̄*)プッ
【2007/01/27 10:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おめでとう!
グランマって聞くと、赤星さんの漫画を思い出すわ。
ウイットがあって機転がきき、いつまでも若いグランマ!
豹柄で決めて日本に会いに行きたいよね!

【2007/01/27 23:38】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
あのグランマはすごいよね~~まさこさんとさるるさんはなりそうよ、あんな物知りグランマに( ´∀`)σ)∀`)ツンツン

豹柄ね~~もうさすがに浮くかな(笑)
まぁ地元の人間は驚かんやろうが( ̄m ̄*)プッ
【2007/01/28 00:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お祝いポチ!
女の子、いいなーーー
こっちでかわいい服いっぱい売ってるの見るたびに、「カワイイー」と唸りながら悶絶してるけど
ふぢさん今から買い物し甲斐がありますなー☆
うちの子も18歳、私もナニィ目指してまっしぐらっス!
郷帰りが楽しみですね♪
【2007/01/28 16:32】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
ありがとー♪
女の子はええよね~♪ゆうてたら息子に怒られそうですが( ̄m ̄*)プッ
あ、うちの長男はそれはそれは可愛くて良い子だったけどね(親ばか)

18歳かぁ~~彼氏が先よね。こっちでは普通の学校なのかな?男女共学なのかしら(´∀`*)ポッ
【2007/01/28 23:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




