□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





似てると言うか
XmasにAさんに買ってもらった「Young Daves」のCDなんですけどね。
車に乗るたびに聞いてますよ。
80年代の歌がカバーされてるので懐かしーのもあり。
なんたって一曲目は「フラッシュダンス」のテーマソングよ。
わらふぃ~りん♪」←思いきしじゃぱりっしゅで

young dives

'gloria'
'woman in love'
'this time I know its for real'
'I will always love you'


とかも入ってます。
因みに'this time I know its for real'が好きですのよ。
で、この中の'woman in love'(barbra streisand's)なんですけどね。
某バンドの昔の歌にそっくりなんですよ。
一瞬「Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エェ?」思ったもの。
検索してみたらやっぱ、疑惑出てました( ̄∇ ̄;)ハハハ
さびの部分、まったく同じ。

ええ歌やと思ってただけになんだかアレですが。
この歌は他に野●五郎の「19:00の街」、
大橋●子の「シルエットロマンス」も言われてるみたいね。
メロディーラインは似てるかも知れんけど某バンドほどじゃないわ。

そういえば、Aさんの車に乗るとかかってるCDでも似てるのが。
似てると言うかアレっすよ。トム・ジョーンズで
'Somethin' bout you baby I like'
と言う曲なんですが、イントロがキャンデ●ーズの
「年下の男の子」と同じ。まったく。
カバー?思うような作りですわ。
日本語で歌ってても丁度音が合うのよ(笑)
あ、もちろんトム・ジョーンズの方が古いっす。

検索してみると色々あるのね~多すぎてびつくり。
良い歌には影響されるって事ですか(そうしとこ)

FC2 Blog Ranking 良い週末を♪(・∀・)


この記事に対するコメント
あ、このCD買おうか悩んでるとこなんです~。「So Fresh」というコラボCDに1曲だけヤングディーバの曲が入ってて、このCDも聴いてみたいな~と思ってたところです。
ええとね~、昔から日本のポップスは外国の曲のサビとかイントロ(これはアレンジの所為かな)をぱくってるのは有名ですわね~。
その第1人者「筒美京平」ではないですか~。昔、子供ながらに(私は洋楽よく聴いてた子供なので)この作曲家の曲はパクリだ!と確信しておりました。
【2007/02/03 22:42】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
あら、興味はおありなのね?良かったらナニをナニしましてよ?( ´ノД`)コッソリ(笑)
洋楽昔から好きやったら懐かしい歌ばかりやしええかも♪

検索したらゴロゴロでてくるわよね~
ちょっと似てるな、言うのは結構あるけどこの二つはまんまパクリ( ̄∇ ̄;)ハハハ
パフィーの歌も結構多いみたい。
【2007/02/03 22:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あら?
あれをあれしてもらえるんですか?
じゃあ、おねがいしてもよいでしょうか?
うちは最近、子供たちがCD聴きたがるのです、が、引っかき傷だらけで恐ろしいことになるので、一旦、あれしたのを渡して聴かせてます。
【2007/02/04 12:28】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
もちろん!いつもお世話になってますもの(・∀・)
本と一緒に送れるようにしますわね。
待っててケロ♪

良いアイデアね、それ。ゲームも出来ればいいのに。慎さんのゲームソフト扱いがぞんざいなので傷だらけヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/02/04 12:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ゲームソフトもあれ出来るってきいたけど。。
だたし本体をちょこっとあれしないとだめみたい。
【2007/02/04 21:58】 URL | 照り茶 #- [ 編集]

@照茶
まぁ、そうなの?ゲームも?Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
本体をちょこっと、ってどこをナニするのかしら。
そういえばね、うちのPS2は日本製なんだけどこっちのソフト使えるようにするにもなんかちょこっとナニするみたいね。メルにもあったけど最近はしてないそうだわ。まぁX-BOXはこっちのやし結構同じゲームあったりするんでええのだが。
【2007/02/04 22:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あらん。
わたしもなにをなにしてくだされ~。

今、わたしはあっちのほうをあれしております(爆)

So FreshはKも大好きで、車にいつもいれてます@さるるちゃn

【2007/02/05 10:30】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
(>Д<)ゝ”ラジャー!!
早速ナニをナニしときます( ̄m ̄*)プッ
「So fresh」ってなに?コラボCDなの?
【2007/02/05 10:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

このグループの曲をなぜか一曲iPodに入ってるの。ノリはいいんだけど、一発屋で終わりそうな気がするのは私だけ?
【2007/02/05 13:38】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
カバーの次の曲も良くってよ♪その次が問題そうだけど( ̄m ̄*)プッ
【2007/02/05 14:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




