□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


映画二本
1発目は日本映画「阿修羅城の瞳」
市川染五郎[7代目]、宮沢りえ主演ざます。
Ashura

あらすじ
時は文化文政、江戸の町。一見平穏なこの町も、至るところで人の姿を借りた魔物たちがはびこっていた。彼らは人を喰らい、人の世を滅ぼそうと企み、“鬼”と呼ばれ恐れられている。だが、人間側も鬼を殲滅するため、鬼と人間を瞬時に見分ける能力を持ち冷酷で強靭な剣術の腕を誇る組織“鬼御門”を結成し、対抗していた。その組織でかつて“鬼殺し”の異名を持つ腕利きだった病葉出門(わくらばいずも)。彼は5年前のある事件を機に鬼退治を退き、今は舞台役者として活躍していた。そんな彼はある日、渡り巫女のつばきと出会い、一目で恋に落ちる…。

鬼殺しと鬼(阿修羅)が恋に落ちるんざます。
正確には恋に落ちると修羅が目覚めるのだな。
宮沢りえはFoxTelのWorld channelで最近よく見るわ。
「たそがれ清兵衛/Twilight samurai」「トニー滝谷」とかね。
もう32歳なのかぁ~~でも可愛いわね、いつまでも。ワタクシみたい
そのりえちゃんがこの映画で濡れ場演じてましたよ。
「りえちゃんがそんなっ!(´∀`*)ポッ」みたいな(笑)
こっちがこっぱずかしいわ。

相手の市川染五郎って松たかこのおにーちゃんよね。
18歳の時に出来た隠し子発覚とかしてたっけ。
いやぁ~歌舞伎の場面はさすがだが、普通の所もくどい(笑)
というか、阿修羅って男ちゃうのん。それは阿修羅王か。


2発目は「ナイロビの蜂/The Constant Gardener」
レイフ・ファインズ、レイチェル・ワイズ主演ざます。
The constant gadener

あらすじ
外交官のジャスティン(レイフ・ファインズ)は、妻テッサ(レイチェル・ワイズ/本作でアカデミー賞助演女優賞を受賞)と駐在先のナイロビで暮らしていたが、ある日突然テッサが殺人事件で死亡したとの知らせが届く。疑念に駆られて真相を究明しようとするジャスティンは、やがて世界的な陰謀と対峙(たいじ)することになってしまう…。

「ペリカン文書」とか「エリン・ブロコビッチ」みたいな内容ですわね。
でも一番暗いかも。妻が最初に死ぬし。
妻が殺されて、旦那が過去を振り返りながら話が進みますの。
出会ってその日に●●●なんてアメリカのナウでヤングな若者のよう(;゚Д゚)
最初は計画的に近づいたと思うのだけどね~
この旦那、外交官とか気づきませんでした( ̄m ̄*)プッ
いや、クーラーうるさくて(言い訳)聞き取れないのよ~
字幕もなかったし。
後でネタバレサイト見て「あらそうなの」でしたよ。

本当にありそうで恐ろしいお話ざます。
でも最後は納得出来ん。

つωT`)ヾ (゚Д゚ )…イ㌔

FC2 Blog Ranking 明日は月曜日つ´Д`)つタリー
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちはね~、DVDとかみる時にはFull volumeでしか観ないやつがいるのです~。
うるさい。
まあ、彼は半分聴こえない耳を持ってるんで仕方ないんですけど、こんなに離れたベッドルームまでラウンジのTVの音がガンガン響いてきております。
宮沢りえもそんな年ですか~。
サンタフェのあどけない娘がね~。
染五郎はなんかのドラマでもくさい芝居してましたね。お父さんは好きなのですが(松本幸四郎)、あんまり好きになれないんです。
隠し子よりも寺島しのぶ(最近良く脱いでますよね)との恋愛関係のことでね~。
【2007/02/05 08:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

またシンクロし過ぎでコワイんですけど!!! 
阿修羅はFoxで見たんだけど、The Constant Gardenerは誰かが置いていったDVDでこの週末に見たのよ(驚)。

私も旦那も最初の親密な展開の早さに「イギリス人はそうなのか?」って会話したわよ(笑)。

それとジャスティンの勤務先(?)のHigh Commitionも「何?」って旦那に聞いたら「大使館みたいなヤツ」って返事だったけど、彼が何の仕事してるのか最後まで判らなかった(笑)。

暗くて判りにくい映画だったけど、映像はキレイよね~。でも悲しすぎ(涙)。
【2007/02/05 09:29】 URL | ピノ #- [ 編集]

@さるるさん
同じ!うちもボリュームでかいのっ!
私はでかい音嫌いなのよ。耳障りで。アクションものだと苛々する。
なのに慎さんのTVのボリュームはめっちゃちいさくしてるし(耳障りとかで)慎さんのTVボリュームなんて「1」よ?(笑)この前あんまり聞こえないので「3」にしたった。
おのれのボリュームの方が耳障りじゃー( ゚Д゚)ゴルァ!!Foxのボリュームはマックスざます。

そうなのよ~りえちゃんも三十路なのね。美少女だったのよね~
染五郎、なんかオンナ癖悪そうでいけ好かないわね( ̄m ̄*)プッ
嫁さん財閥の娘やんな。
同じ世界の娘と不倫もしとるのか。

@ピノ♪ちゃん
あらまぁ、シンクロね♪
うちは両方Foxざます。「The constant gardener」は昨日から開始だったのよ。
あの展開は速過ぎよねーー(笑)違う日?思っても衣装は同じだし。
あの役はデミ・ムーアがやりたくてオファーしたら監督に「お呼びじゃない」、ニコール・キッドマンにオファー出したけども監督が会ったときに「歳いきすぎ」、次にナオミ・ワッツにオファーしたけども「King Kong」が入ってたので断られ、次に彼女だったとか。そのほか、ケイト・ウィンスレット、何とかグリーンにも話はいった模様。レイチェルとケイトってなんかキャラかぶってない?顔似てる気がするわ~。

彼の仕事は「庭師」だとばっかり(笑)だって題名がそうなんだもーん。
先祖代々外交官だと気づかなんだ。
なんでナイロビにいるのかも嫁さんにくっついてったのね~くらいに( ̄m ̄*)プッ

最後、あれはいかんよねーーー?戦えっ!ヽ(`Д´)ノプンプン
【2007/02/05 09:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

寺島しのぶとは子供の頃から付き合いでついて離れてとダラダラ付き合ってて、その間に他の女に子供を作ったりしてたんですわ。
でも、しのぶは信じて待ってて、結婚してくれるはずだと思った矢先にお嬢様と結婚したんですわ。
で、しのぶは婚約発表も寝耳に水。そのため、脱ぐ役ばかりやるようになったと「婦人公論」に手記を載せてましたのよ。
【2007/02/05 09:49】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
んまーーそうだったのねーー!
乱れてるわね、あの世界も(笑)
そりゃー脱ぎたくもなろうて。
お母さんの「不幸のずんどこ」発言どおりだわね( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/02/05 10:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

りえちゃん観たい (。-_-。)ポッ

もう三十路なのんえ。
もう少しお肉つけて欲しいなぁ~。

私の肉あげたいなぁ~(爆)

【2007/02/05 10:34】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
これもアレしとく?( ̄m ̄*)プッ
In her shoesは2日にやってたの逃しちゃった(;゚Д゚)コニー&カーラは2月も放送なしヽ(´Д`;)ノフッ

ちょいとエッチな濡れ場なのでお子ちゃまは見れません(´∀`*)ポッ

私もお肉あげたいです。て言うか貰ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!
【2007/02/05 14:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




