□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





映画二本
毎週日曜日は新しい映画が二本オンエアになるFoxTel。
新しいゆう手もDVD出るより遅いんですが。
一本目は「トランスポーター2」

これは「1」をFoxTelで見たけど結構おもろかったのよね。
主演はジェイスン・ステイサム。
え、誰?思うでしょ?悪役しか見た事ないですわ。
でもこのおっちゃんがやるのよ~~渋いわん(´∀`*)ポッ
W型12気筒エンジン搭載のアウディもかっこいい~
まぁ前がブサイクやけど(゚ε゚)キニシナイ!!(笑)
この車が空を飛んだり

「アリエナイ(;゚Д゚)」

連発です。
アクションも痛そうでイヤン。

トランスポーター2

□あらすじ□
"運び屋"から引退し、マイアミで6歳の少年・ジャック(ジェイスン・ステイサム)の運転手として働いていたフランク。そんな矢先、突如女殺し屋(ケイト・ノタ)が現われ、ジャックが誘拐される。

"運び屋"ゆうてもヤクじゃないのよ。
純粋に"運ぶ"のでございます。
えぇ、なんでも運びます。
前作は人間の入った鞄運んでましたな。
可愛いアジアンな女性が

「タスケテー(;゚Д゚)」

ゆうとるのに真面目な"運び屋"だから無視(笑)
まぁ最後には助けるんですが。

いや~~「2」もおもろいっす!
オンナ殺し屋!その服装はないやろ( ̄m ̄*)プッ
ガーターベルトに2丁拳銃ですわよ。
主演のおっさん(おっさんて)もアクションがいけてるしメジャーじゃないけどお勧めかも。 


二本目は「North Country/スタンドアップ」
シャーリーズ・セロン主演。
いつも悪役のショーン・ビーンが普通の役でした(笑)
その妻役で病気に蝕まれていくフランシス・マクドーマンドが良い演技。
父親役のリチャード・ジェンキンスも最初は娘を拒絶するけど最後は応援。泣かせるねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。

スタンドアップ

□あらすじ□
DV夫から逃れ、子供を連れて故郷に帰ってきたジョージー(シャーリーズ・セロン)。鉱山の町としての伝統を育んできた町の住人たちは、10代で父親のわからない息子を産んでシングルマザーとなり、父親が違う娘も連れて戻ってきたジョージーに“身持ちの悪い女”と冷たい視線を向ける。そんな中、ジョージーは子供たちのために、自立を目指して、鉱山で働きだす。だが職場では、男性社会に進出してきた女性に対する会社ぐるみの厳しい洗礼と、屈辱的な嫌がらせが待っていた。

これは実話が基でございます。
映画では1980年代だけど、1970年代の全米初のセクハラ問題の集団訴訟が基。
この裁判、判決が出たのが10年後、セクハラされてからはなんと20年後ですってよ。長っ!(;゚Д゚)

このセクハラ、と言うかいじめが陰湿でね~~
簡易トイレに入ってる女性がいるのに揺すってこかしたり。
糞尿まみれ(;゚Д゚)
糞と言えばそれをロッカー室に擦り付けたりも。
男って子供みたいね、いつまでも(ノ・∀・)ノ=●ウンコー!!なのかしら。

何はともあれ、シャーリーズ・セロンが綺麗のよね、すっぴんでも。
髪型もウルフカットみたいでアンナ髪型にしたいわ♪
しかしあの気持ち悪い高校時代の教師、ヤッパなんか裏あると思ったら!
( ゚Д゚)<氏ね!  Σ(´Д`lll)
ですわよ。
これもお勧めざんす。
あ、ウディ・ハレルソンが弁護士役だったわ。あんまし印象ないけど。

FC2 Blog Ranking 来週は「The family stone」「レジェンド・Zero」だわ(・∀・)


この記事に対するコメント
いちば~~ん

月島を目の前にして、もんじゃを食べずに帰ってきた。
くそっ!!!
【2007/02/12 22:35】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
あらまぁ、「クソ」だなんて。
「おクソ」と言わなくっちゃ♪
もんじゃ焼きって食べたことないですわ~一度食したいものです(・∀・)
あの小さなコテが可愛い。
【2007/02/13 08:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]

2本映画を続けて観ると内容がごちゃまぜにならない?
【2007/02/13 13:23】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
アクションとドラマだからな~
同じジャンルだとこんがらがるかも。
【2007/02/13 19:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]

う~~ん、少ないわね。
みんなお忙しいのね。

【2007/02/13 23:05】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
そうなのですよ~
寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
小町ねーさんだけが救い(笑)
【2007/02/13 23:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]

トランスポーター①、見たかも!?
面白かったよね!
そかそか②も出たのね(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・  ←サテこの意味は!?(謎爆)

え゛ーー?
North Country、例の場所にありましたぜ( ノ.)コッソリ
しかも去年中盤にはすでに(爆)

シャロン可愛いっちゅうねん(*゜ー゜*)ポッ
わたしもあんな髪型にしたいけど、今無理・・・_| ̄|○
髪が無い・・・_| ̄|○  爆

【2007/02/14 09:36】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
先発隊(エミリーローズとボリウッド映画)と本は今日出したよ~!
箱一杯一杯で愛想なく何も入れてへんねん。ごめん(;゚Д゚)

例の場所がわからんのだーー
URLщ(゚Д゚щ)クレッ!!
映画リストもデータとんだのでないし。
暗そうだから遠慮してたのねん、前は( ̄m ̄*)プッ

あの髪形可愛いよなー髪にボリュームがないからあかんわぁ。来月日本帰ったらやってみようかしら(´∀`*)ウフフ
【2007/02/14 12:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




