□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


verbがnounだ
ワタクシ、英語の文法の授業って記憶にないのでございます。
普通の英語も覚えてないんですけどね( ´ノД`)コッソリ
だって・・・すぐオイトマしたし。
そんなわけで、文法に滅法弱いんざます。
日本人にあるまじき奴ですわね。
特に弱いのが前からゆうてる通り、文法用の英語。
題名のverb,nounみたいなのね。
これらは簡単なようでいつもこんがらがります(´ε`;)ウーン
どっちが動詞でどっちが名詞だ???と。

今日もAMEPで空いた時間があったので
「このプリントの文章から動詞にはアンダーライン、名詞にはサークルしなさい」
とか言われ
「Σ(゚Д゚ノ)ノエッ?」
となりました。
とりあえず辞書でどっちが動詞か名詞か調べな!
話はそれからや( ̄m ̄*)プッ

コンナ簡単なやつでさえそうだから
「adjective/形容詞」とか「preposition/前置詞」なんざぁ~~
「食ったら美味いの?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」
ざますよ。
「auxiliary verb/助動詞」「possessive pronoun/所有代名詞」に至っては
日本語でも考えなくっちゃワカリマセン(;゚Д゚)
勉強ちゃんとしとくんだった・・・orz
この前提出したレポート、また冠詞3個ほど抜けてたし( ̄∇ ̄;)ハハハ
日々精進ざます。


さてさて、今日から「All saints」再開しましたの。
おもろいドラマ砂漠なAusで唯一見てたドラマです。
まぁなんと言うか、「渡鬼」の病院版?みたいな(笑)
前の終わりが「Σ(゚Д゚;エーッ!そこで終わるか?」だったので始まるのが楽しみだったざます。
あの若い先生、助かるのかなー。
あのドラマは結構あっさり死ぬからなー。奇跡なんかありゃしない。
そして来週から「DWTS」も新シーズン!(n‘∀‘)η ヤァーッホォーざます♪

FC2 Blog Ranking また火曜日は「DWTS」話になってまいますな( ̄m ̄*)プッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今、うちの嫁はそのバーブはナンだ!を子供の勉強でフラッシュバックさせながらてんてこ舞いです。
オーストラリアで唯一見てたドラマはポリスレスキューだったなぁ。 毎回毎回、これでもかと言うぐらい死に掛けの人が出てきて助けられてたし。あの、主人公のおっちゃん、あのころからちょっとオデコきてたけど、たまになんかのプレゼンテーションでTVに出てきたらもうすっかりツルッぱげでなんとなく歳月を感じます。
【2007/02/14 06:52】 URL | 照茶 #- [ 編集]

始まりましたね~。
ドクター.カンピオンの父親が幽霊と言うかカンピオンの空想の中で喋ってたりして、なんか変でしたけど、まあ、なんでもありですわね。
DWTSも来週から始まるから火曜日は私のゴールデンタイム~、唯一、ラウンジでゆっくり観させて貰えるんだわ。普段は皆がいないときしかソファにゴロゴロでTVを観られないのですわ。
【2007/02/14 07:24】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私なんて日本語で考えても判らないから、最初から諦めモード(笑)。

こんなんでどうする?!v-40
【2007/02/14 08:17】 URL | ピノ #- [ 編集]

AMEP時代。
いちいち調べるのが面倒くさかったから、自分で調べた単語帳辞書(ってのを作ってた今も手元にあるぞ)の後ろに
『文法いろいろ』のページを作って、動詞や名詞や副詞なんかの名前から、センテンスの作り方から、フォーマルレターやビジネスレターの書き方から・・・
レポートやエッセイの書き方まで全部書きだしてたよ。
それを見れば、いちち調べなくても何でも書けた。笑

その『文法用いろいろ』は息子のレポートの書き方を教えるのにも役立ったよ。

ノートの後ろのページでいいから、単語帳みたいに書いてみ。しばらくしたらすぐに覚えるよ!
【2007/02/14 10:02】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

私も、文法のところが抜けてるねん。
中学英語、サボったから。
大學のとき困った。

【2007/02/14 10:45】 URL | 小町 #- [ 編集]

@照茶
英語で言われるとワカンネになってまうわ~( ̄∇ ̄;)ハハハ
グラマーの授業まったく覚えてへん(笑)短すぎて・・・

そのドラマはドキュメンタリーじゃなくドラマ?死にかけで助かるのかー。All saintsは死ぬ。すぐ死ぬ(笑)
Ausのドラマといえば「Home & away」もそうか。あれは毎日してるんかな。見たことないけど。

@さるるさん
始まったね~~~(´∀`*)ウフフ
最初、誰やこのおっさん、思ったけどお父さんやったんかぁ。幽霊なのはあとからわかった(笑)
助かるんかな?あの若い医者。いつもやったらそく死んでるパターンよね。おにーちゃんはあっさり死んだけど。

来週から火曜日は楽しみだわ~♪レッスン入れないようにしなければ( ̄m ̄*)プッ録画しとけってか

@ピノちゃん
普段の生活では使わんもんなぁ( ̄∇ ̄;)ハハハ
学生なんでしょうがないっす(笑)

@みっちゃん
前みっちゃんにそれ聞いて単語帳作ってんか。で、後ろのページ、ノートの前のページにも書いてるのに忘れるねん。脳みそやばーい(;゚Д゚)
毎日新しい単語が出たら書き出してるのに忘れるし・・・
ほんま、勉強は年取ったら吸収遅い!文系だったのに・・・暗記得意やったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
レポートなんてもう書き出し方が同じであかんわ(笑)

@小町さん
まぁ、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
さっぱ覚えてませーん(笑)
中学の時は日本語で文法用語習ったような。
【2007/02/14 12:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もよくわかんないのよね~。
ちゃんと話せたらいいのよん♪
【2007/02/14 13:38】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
話せないわ文法用語あかんわではいけませんか( ̄m ̄*)プッ
サバイバル英語でごめりんこヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
【2007/02/14 14:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




