□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


バレンタイン・デー
ワタクシの記憶が確かならば今日はバレンタインのはず。
なのに何故うちには花束もチョコもないのかしらっヽ(`Д´)ノキィッ!
そりはAさんが毎年忘れてる所為~
わざとなんじゃないのか(ーー;)
(因みに誕生日、母の日、Xmasはちゃんとしてくれはります)
TVでは家にハート模様のラッピングしてるのが映ってたわよ。
家かーーー!щ(゚Д゚щ)クレッ!!(くれません)

今日のAMEPの会話のクラスで

「今日はバレンタインよ~色んな話聞かせて頂戴(・∀・)」

と言うトピだったのですよ。
他の人たちは花束だったり、香水買ったりチョコ買ったり。
んまぁ!みんな結構してるのね?

「うちは毎年忘れてる!バレンタインってナニ?ですよ」

こう言っておきましたよ。
そんなカップルは先生とうちだけだった模様( ̄∇ ̄;)ハハハ
で、なんか癪なので帰ってからAさんにメール。

「Hi,sweetheart♪今日は何の日か知ってるかしらー(・∀・)」

と。返事が返ってきたのは2時間後。

「も、もちろん知ってるさぁ~!ハッピーバレンタイン!ooxx」

・・・忘れてたな(ーー;)

帰りに期待してたけど、なんもなし。
本人曰く

「花屋に行ったら何も売ってへんかったーー!」
「屑みたいなのしか残ってなくてーー!」
「店員には遅すぎって言われたーー!」
「努力はしたーー!」

「屑でも花は花や。あぁ欲しい( ´ー`)y-~~」

女心がわからんわね!
アタクシはAさんの好きなドーナツ買ってあげたのに。
Colesで2ドル切ってたんで( ̄m ̄*)プッ
ま、お互い様かしらね。

夜はBoxHill行ってフォー食いましたよ。
帰りに新しく出来たC国グロ行って「雪見だいふく風」アイス買いましたの。
これがバレンタインのプレゼントみたいです。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?(笑)
でも美味しかったわ♪中身は小豆入りアイス。

雪見だいふく風アイス

雪見だいふくからも出てるのね~小豆入りアイス。

ロッテから出てる本物


ダイエット中なので一個だけ食って慎さんにあげました。
え、食うなってか。
それは出来ん相談やなξ^▽〆をほほ!

FC2 Blog Ranking AさんはC国の煙草買ったのですがまずかった模様( ;゚Д゚)y─┛~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
うちも何にもなしです~。
昨日ランチに行くか?と言われたんですが、TVのローカルニュースではどこも一杯だったそうです。
まあ、愛のあるカップルで一杯なのですね。
アイスクリーム、先日、中国製のプリンアイス買ったんですが、味が~、プリンではない~。でも、ナタデココで食感を出そうとはしてました。小豆アイスはいいんですけどね~。
A君は韓国製の抹茶味に小豆の雪見大福と金魚の形の最中アイスが好きです。私は先日、コーヒー味の最中アイスを買ったんですけど、700ウォンってことは日本円で70円。安いのね~、でも、$1.20で買ったんですけど。
【2007/02/14 22:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ウチも何にも無いわよ。
昔々、わたしのチョコの所為で歯医者通いを余儀なくされた旦那。
だから、エエねん、わたさんでも。
旦那からは当然何にもなし。ここは日本だもの。
【2007/02/14 23:49】 URL | 小町 #- [ 編集]

C国の人たちの吸うタバコは大概、マルボロかキャメルです。
自国のタバコはまずいのしってるから?
【2007/02/15 08:18】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@さるるさん
ランチ行く?言われるだけでもええやーん。
うちはまったく脳みそにないねんで。
私がメール送るまで忘れてたしヽ(`Д´)ノプンプン
ま、私も2年前まではチョコケーキとか作ってたけど最近はなーんも(笑)

C国製なのに日本語使ってたるするのよねー、なんかへん。
昨日買ったアイスは美味しかったよ~♪
K国製もあるのね。なんでもコピるわ、さすが( ̄m ̄*)プッ
あ、コアラのマーチの栗味も売ってた。でも慎さんは「イチゴ」言うのでイチゴ味に。
今度栗味も買おう。10個いり5ドル20は安いよな。

@小町さん
Σ(゚Д゚;エーッ!歯医者さんに?
甘すぎて?作りすぎて?まぁ微笑ましい♪( ´∀`)σ)∀`)
日本は女性からの日ですものね。それが本当らしいのだけど。

@照茶
うん、きっとそうやと思う( ̄m ̄*)プッ
パッケージはパンダで可愛いんだけどねー。
匂いは昔の日本の煙草みたい。
ピースとかハイライトとか(笑)
【2007/02/15 09:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

チョコレート掛けのクッキーと、チョコの特大ボール。テニスボールよりは小さかったけど・・・

会社の隣のビルにある歯医者に予約を入れるんだけど・・・同じく通院している私が予約すると、付き合っているのがばれそうだったから、やはり通院している同僚に頼んだら・・・案の定、歯医者から《君、@@さんと付き合っているの?》だって。

遠い昔のお話よ。
【2007/02/15 09:20】 URL | 小町 #- [ 編集]

グレンからもらったぞ。笑
うれしいもんだわね~
【2007/02/15 10:04】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

ふふふ~。カードとネックレス貰ったぞぉ~。そしてDinnerも作って貰ったりして♪私はガトーショコラを焼いたのみ。
欧米式バレンタイン万歳ですね(笑)。
【2007/02/15 10:05】 URL | ピノ #- [ 編集]

@小町さん
そんな甘い時代が(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
旦那さん一生懸命食ったのね♪
歯医者さんもいっちょがみだわね~(笑)

@みっちゃん
ええなーええなー。・゚・(ノД`)・゚・。
どんな花でもええから買えちゅーねん。
ほんま、女心わかってないわ。優しい大和撫子で良かったわよ、Aさん( ´ー`)y-~~OZオンナならしばかれててよ?

@ピノちゃん♪
ヽ(`Д´)ノキィッ!のろけは許さないざんす!
くっそう。来年なんもなかったらしばいたるねん。おとなしい大和撫子も怒らせたらしつこいよ(ΦωΦ)フフフ…
【2007/02/15 10:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

母の日してくれるのに、バレンタインデー
してくれないのって、不思議やなA氏。(笑)
【2007/02/15 10:32】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
そうやん、バレンタインだけ毎年スルーなのよ。
なんでだー?嫌な過去でも?(笑)
【2007/02/15 10:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

バレンタインはスルーなの?何か昔痛い思い出があるとか?
【2007/02/15 15:00】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
まったくいつも忘れてるのよねー
なんかあったのかしら?と勘ぐっちまうわ( ̄m ̄*)プッ
【2007/02/15 22:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Aさん、ほんとに忘れてたとしたらすごい!うちは、ランチでカツ丼食べました。(ダンナ、会社休みはった!)
お花は前日しっかりいだだき済み。というのもバレンタインの夜に、KG大學同窓会の役員会があったもんで。。「さみしい日本人!」と言われてしまいました。会場の、あさって閉店というジャパレスの客はゼロ。刺身いっぱい食べたので今になってびびっています。
【2007/02/16 02:35】 URL | よしママ #- [ 編集]

@よしママさん
過去ログ見ると、最初のバレンタインは41度で暑くて忘れてた(笑)
二度目もすっかりお忘れ。私はケーキ作ってた。去年は引越し間際で忙しくて忘れ・・・。来年こそは!

旦那さん、バレンタインのために休みはったの?すごい(´∀`*)ポッ
刺身かぁ~~美味そう♪
【2007/02/16 09:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]

バレンタインに大福とはw

やるねふぢ姐w

てか、ワシにはチョコないの?(・∀・)

アタイは・・・

本命からもらいました|_-。) ポッ
【2007/02/19 04:13】 URL | だぶるえすくん #- [ 編集]

@だぶるえす君
んま!本命チョコ?
騙されてない?
大丈夫?( ̄m ̄*)プッ
【2007/02/19 10:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




