□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


タコとオバQ
クソ寒いメルが37度もあってさすがに家の中も蒸し風呂ざました。
コンナ日に飯なんざー作ってられん。氏ぬ。氏ねる。
なので、NorthLandのSC行きましたよ。
前のSCと違ってフードコートあるし( ゚Д゚)y─┛~~

今日は寿司食ったわよ、あぁヘルシー♪
で、食事後ブラブラしてたんですけどね。
Aさんが立ち止まってなんか見てるんですよ。
なに?と思ったらば、ぬいぐるみ売り場。
豹でも見つけたのかしら?(豹を見ると買うとする)
なんか買ってるし。無駄使いするんじゃないわよっヽ(`Д´)ノ

「For you♪(・∀・)」

言うので見たら・・・。

I’m Inky

これです(笑)2日遅れのバレンタインか。
ていうか・・・いらんのですが(;゚Д゚)
ま、まぁ気持ちだからええけども。
タコは好きだけど食うのが好きなのよっ

でもなんだか見てたら憎めない顔ね。
どっかで見たような???

( ゚д゚)ハッ!

ドロンパッ!?

ドロンパ

※画像はオバQファンサイトより
色と言い、目口と言い似てるやーん。
あぁ懐かしい~~アメリカ帰りのドロンパ(笑)
画像探すのにサイト巡りしたら色んな情報があって懐かしく。

ドロンパはお腹の赤い星を取られると術が使えなくなるのよね。
神成さんちに居候で、ニヒルで嫌味っぽいけど根は優しい。
アメリカはテキサス出身ざます。

で、今回初めて知ったんですが。
ドロンパに妹がいたのね。
名前はペロンパ(笑)

ペロンパ

↑コンナ感じらしいです。
その説明もサイトにあったので参考までに。

『ドロンパの妹。くりくりした大きな目と、ポニーテール、ペロっと出した舌が特徴。O次郎の初恋の相手である。

登場は 1 回のみ(FF新 5 巻)。このときは、趣味の切手収集のために来日した。化けたりするシーンは無かったが、親と一緒に暮らしているので、おそらくは簡単なものなら化けられると推測される。また、ドロンパと同じく、人間の家で犬と同居しているため、犬をこわがることはないと思われる。

まだ幼児であるせいか、「ペケポコ」としかしゃべれない。O次郎と会話するときは、ドロンパ→Q太郎と二重通訳をしていた。このため、ドロンパとQ太郎がケンカとなり、ペロンパとO次郎は会えなくなった。

その後、何とかペロンパと会おうとしたO次郎は男の子に化けるが、Q太郎の弟であるというコンプレックスのため正体を明かせずにいた。この男の子にペロンパは好意を持ってしまう。帰国の日、ペロンパはO次郎にはあっさりとお別れを告げた。あの男の子を待っていたためだ。男の子に会えなくて悲しむ妹のために、ドロンパがあの男の子に化け、勝手にお別れをしてしまう。かくして、O次郎の初恋は水泡の如く消えたのであった』


ええ話や。・゚・(ノД`)・゚・。

因みにタコはInkyって名前がついてたわ。
インク(墨)出すからか?(笑)

FC2 Blog Ranking PC周りぬいぐるみだらけ(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
湯上り《美人》箱入り妻がいちば~~ん。
控えめに《 》をつけました。

ドロンパッ!
懐かしいわ。

ほかにも居るわよ。
《小池さん》て、覚えてはる?
ラーメン大好き小池さんよ。
【2007/02/16 22:03】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
ワタクシも湯上り{美人}でございます( ̄m ̄*)プッ 正確にはシャワー上がり?

もちろん知ってますとも!ラーメンの小池さん!しらいでかぁ~(・∀・)
オバQの歩く音も懐かしい。パプパプパプ。
【2007/02/16 22:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

優しいAさん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

蛸って発想が素敵♪
これから一緒に寝るのかなInky君と(*^^*)

おばQにも色んなキャラが居たんだね~。
【2007/02/16 22:41】 URL | まさかまさこ #- [ 編集]

@まさこさん
子供やないのにぬいぐるみて(笑)

ぬいぐるみ買うと踊らせるので鬱陶しいざます( ̄m ̄*)プッ

オバQ色んなのいるよー。妹にP子、他にも空手習ってるU子とか。O次郎もおったわね。
【2007/02/16 23:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ドロンパって、アメリカンなお化けでしたっけ?
白黒の時代に観たんですよね~。
でも、時々、オバQとパーマンがごっちゃになるんです~。
藤子不二雄の漫画、キャラが同じに見えてた所為?
あと、赤塚さんのお粗末君とあっこちゃんのキャラもかぶります~。
【2007/02/17 00:27】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
ドロンパはアメリカ帰りで高ビーなのだ(笑)根は良い子なんだけどね。

私も藤子不二雄はこんがらがる(笑)
モーレツあたろうも混じるべさ。
Q太郎でも正ちゃんなんて出てこないヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/02/17 10:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

《ケムンパス》と《ニャロメ》が大好きよ。
中学の頃ノートの隅に描いていた。

おそ松君と秘密のアッコちゃん、こんがらがるわ。
ちび太のおでんが美味しそう~~。
【2007/02/17 11:43】 URL | 小町 #- [ 編集]

インキンって読んでしもた。爆爆!
インキンのたこくん。ええプレゼント貰ってよかったな~~~~(^0^)
【2007/02/17 12:01】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
まぁ、渋いところですわね、ケムンパスとニャロメだなんて♪
ケムンパスはよく字を間違った時に書いてたわ(笑)

チビタのおでんってコンビニで売ってなかったかしら。

@みっちゃん
んまー!うちの可愛いIknyたんを!(笑)
画像よりピンクで可愛いのヨン( ̄m ̄*)プッ
【2007/02/17 12:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ドロンパなんて懐かしい~
でもバレンタインでタコのぬいぐるみって…
ベッドでがんじがらめにして下さい~ってコトかしら?
【2007/02/17 15:16】 URL | ペケ #- [ 編集]

この間唇が腫れたので、オバQみたいだな、と自分で思いながら「でもオバQって言っても誰もわからないな」って考えてたのに、話が合う人がおった!!(笑)
でもペロンパは知らんかった。( ^▽^)
Aさんちゃんとタコ買ってくれて優しいなー
【2007/02/17 16:14】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ペケちん
懐かしいでしょ~~
昨日はすぐに名前出てこなかったわよ。
「ほら!アレアレ!」とOZのAさんにゆうてもあかんわな。

タコのようにアンナコトやコンナコト希望なのかしら?(´∀`*)ポッ

@りおんさん
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ずっぽり時代ですわよ(笑)唇はれたらいかりや長介とか思い浮かぶ( ̄m ̄*)プッ 
私もペロンパは知りませんです。そりゃ一回だけの登場じゃねぇ(笑)

タコは今左横におりましてよ(・∀・)
【2007/02/17 20:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




