□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


The family stone
昨日のFoxTelでやってましたのよ。
「The family stone/幸せのポートレート」
相変わらず邦題ダサッ(;゚Д゚)
「sex and the city」のサラ・ジェシカ・パーカー主演。
いや、主演にしてはなんか・・・アレでしたが(笑)

The family stone

□あらすじ□
ニューヨークで働くキャリアウーマンのメレディス(サラ・ジェシカ・パーカー)は、恋人のエヴェレット(ダーモット・マローニー)とともに彼の実家を訪れた。しかし、エヴェレットの母親シビル(ダイアン・キートン)をはじめとするストーン家の面々は全員、自由奔放なボヘミアン・タイプで、堅物のメレディスは何をやっても浮いてしまう。

もう最初から「なんかむかつく女」なサラ(笑)
「SATC」でも彼女の甲高い叫び声が嫌いでねー
なにしてもむかつくタイプのオンナでございました。
でもアレだけ嫌われるのもなんか可哀想か( ̄∇ ̄;)ハハハ
フィアンセの妹役のレイチェル・マクアダムスがええ味だわ。
小憎たらしい小姑みたく、意地悪します。

「彼女なんて大ッ嫌い、いけすかん!(╬ಠಠ)」

と言い放つし(笑)
題名のStoneは苗字と祖母の指輪(ダイヤ)とかけてるのね。
ストーン家は5人兄弟で弟にルーク・ウィルソン。
もう1人の弟は耳が不自由で、ゲイ。黒人の彼氏も招かれて彼は受け入れられてます。
で、アメリカ映画によくあるXmasに家族が集まって、一家団欒だったんだけど。

サラが見事に雰囲気壊しまくり。
一言二言多い、無神経でむかつく役ですわ~。
母親に「やっぱり子供はノーマルがいいでしょ?」とか。
フィアンセの家族に嫌われて、実妹(クレア・デインズ)に助けを求めるけどもこれが裏目に。

ダイアン・キートンが母親役ですがさすがですわ。
貫禄よね~~。でも最初から嫌いすぎ(笑)会って1日2日なのに。

「母の指輪は彼女にはあげなーい!ヽ(`Д´)ノ」

言い出すし。弟も

「彼女と結婚しないで!」

と。そこまで嫌うかーー。
まぁサラも最初にお父さんがハグしに行ってるのに避けたり、
なんかあったら部屋出て行ったりと我慢せんしやな奴だし。

話の方向はポスター見た時に(この上のじゃなく)なんとなくわかった。
フィアンセのはずのダーモット・マローニーよりもルークの方が画像でかかったし。
あ、ワタクシこのダーモット大好きざます(´∀`*)ポッ
「ベストフレンドウェディング」からのファンです。
顔も声もいいのよね~スーツが似合う男♪
ワタクシってば黒髪&スーツが好きなのかしら。
Mr.Bigも黒髪&スーツだし。
え?Aさんは茶髪(少)に万年ジーンズTシャツですけど(゚Д゚ )ナニカ?(笑)

(´∀`*)ポッ


最後のツリーの場面はジーンと来たけどやっぱアレはないでしょー。
ワタクシは嫌だわ、ああいうシチュエーション。
アメリカならではなのかしら。

FC2 Blog Ranking イタリア系がツボ(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今宵もいちば~ん。
何にもならないのは判っているけど・・・

おやすみ~~。


【2007/02/19 23:34】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
一番(*艸*)おめ♪
何もないですけどこれを・・・
ドウゾ♪( ・∀・)っ旦
【2007/02/20 09:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Foxtel。って日本のNHK衛星は入るの?
前にSCでキャンペーンやってたから、聞いてみたら「ない!」って言われた。
でもねーさん、NHK見てるって言うてたやんな?
【2007/02/20 10:09】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
FoxtelではNHK観れないと思う。
Digital Set Top BoxをつけるとSBSのデジタルチャンネルが映るんでNHKニュースが1日4回観られるのよ。
NHKはつき$49.95で契約すると(パラボラアンテナが要るけど)衛星とかお母さんといっしょや朝の連ドラが観られるのよ。
NHK Worldですわ。
HPはwww.japantv.com.au
フリーダイアル1800196003です~。

私、昔からサラ.ジェシカ.パーカーが好きになれんのです~。
あの、「私は出来る女」(まあ、プロデューサーでもありますから)っていう態度が~。だって、そんなに美人でもスタイル良いわけでも無いんですよね~。マシュー.ブロドリックは彼女のどこがよくって結婚したのかな~?
【2007/02/20 13:49】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@みっちゃん
衛星放送じゃなくてWorld NewsでNHK見れるだけだけどね~~
前は、FoxzTelだけで見れたのよ(NHKニュースだけ)でもこのアパートはケーブルがなくてサテライトなのだ。おかげで普通チャンネルも見れなくなったわ。
後はさるるさんが説明してくれた通りざんす(・∀・)
私はニュースだけでいいのでNHKWorldには入らんけど(笑)

@さるるさん
さすが物知りねコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

サラね~~スタイルはええと思うねん。小さいのに乳でかいし( ̄m ̄*)プッ
でも美人ではないよなーー。あのアゴのいぼがきになってなって( ̄∇ ̄;)ハハハ
「SATC」でも勘違い系になってしまったわね~ヒステリックな声がイラつく(笑)

マシューもサラの方が売れちゃって悔しいかしら。
【2007/02/20 15:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

この映画、確かこの間飛行機の中で半分寝ながら見たけど、面白そう!!
今度借りてみてみよう♪
私も最初SJPあんまり好きじゃなかったけど、最近、なんか可愛くみえるのが不思議
【2007/02/20 16:03】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
サラのむかつく演技見てください( ̄m ̄*)プッ
ファッションとか乳(おっさんか)がたまにええなぁ~思うけどあの甲高い声と叫び声がイラっとくる(笑)
【2007/02/20 16:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

なるほど~~NHKとの別契約が必要なのね!!
あるるちゃん&ねーさんありがと!!
【2007/02/21 10:38】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
(★`・ω・)bどぅいたまして・:*:・ってわしゃーなにもしとらんけどゆうてみたかった(笑)
【2007/02/21 13:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




