□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


領事館へ
朝、一っ走りした後で(初めて往路全部走れた(´∀`*)ウフフ)
シャワー浴び、City行きましたよ。
BoxHillまで車で行き、SCの駐車場に停めそこから電車。
40分ほどでMelbourne Centralへ。
領事館のあるビルは駅の横なのね。
しかし、ワタクシってば方向音痴メル代表ですから。
出口間違って大回りしちまった。
そうそう、昨日まで駅が大丸跡だと知りませんでした。
何回も行ってたのに。大丸も行ったことあったのに。

領事館はビザ申請の時によくお世話になったわ。
いっつもいっつもいっつもいっつもいっつもっ(しつこい?)
あの愛想の悪いにーちゃんが相手で。
一度たりとも他の職員にあたらず。
一度、食事休憩かなんかで外出かけたのにワタクシの顔見て戻ってきた事も。

惚れてるな?(;゚Д゚)

まぁ、嘘ですが。
ほんまにね、愛想ない事この上ない。
慇懃無礼とでも言うのかしら。
ク●憎たらしいとでも言いましょうか。

「俺様がルール( `д´)」

って感じざんす。
結構有名みたいですよ、あの職員さん( ´ノД`)コッソリ
何で日本の窓口なのにあんな愛想のない人がおるんやろ、何度思ったか。
他の職員さんは親切なのに。
今日他の人が

「免許証の更新したいけど昨日で切れて云々」

ゆうとったけどあのにーちゃんなら即効

「駄目( `д´)」

だった気がする。うん、間違いない。

で、まだあの男性職員おるのかなー思ったら。
姿が見えない。
まぁ、転勤かしら♪思ったら奥から出て来た!(;゚Д゚)

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

ですよ!まだおった!(笑)
なんか髪形が変わっててね。
生活に疲れたオバサンパーマ取れかけ、みたいな。
やだ、失礼ね。

おばさんに(゚Д゚)

しかーし、今日は何のいちゃもんもなく無事過ぎました。
ちっ、つまんね。
慎さんのサインの所でちょいと質問あったくらいで。
本人が書けないから代筆しとるっちゅーねん。
てなわけで3月1日に出来上がるそうです。

せっかくCityにおるのにどこも行かんとそのまま帰りましたよ。
人ごみは疲れる(田舎者)
BoxHillで野菜とお菓子(慎さんのモーニングティー用)購入して帰宅。
駐車代も2時間だったので1ドルだったわ。安い♪

FC2 Blog Ranking 受け取りに本人連れてくのが('A`)マンドクセ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
湯上り美人妻が一番。
のほほのほ~。

無事に済んでお目。
そんな兄ちゃん、普通の会社なら、即移動だわね。
【2007/02/22 22:42】 URL | 小町 #- [ 編集]

そうか 来月かぁ。
そうよなぁ 
用意のいいふぢちぇが出発前日までばたばたしてるわけないもんなぁ。
孫の顔見にいくんやなぁ 
どんな感じなんだろう。
うちはまだ子供が小さいから
実感わかへんわぁ。
v-9
【2007/02/22 23:20】 URL | 照茶 #- [ 編集]

やっぱり、その人有名なんですね~。
何でそこまで文句言われてるのに勤めてられるんでしょう?
絶対に現地採用だと思うんですよね~。でも、外務省の機関で働いてるからって、いい気になってるんだわ。
本人連れて行くのって本当にめんどくさいです。私も去年さっちゃんと2人で行ったけど、疲れました。
さっちゃんは英語名をサインさせました。だって、日本語名の漢字書けないし~。
来年はたけぽーのパスポートも切れるんだわ~。ああ、金がかること。
【2007/02/22 23:45】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

その人の文句が昨日豪ねっとに載ってましたけど、今朝みたら削除されてましたな~。

前にも同じようなことがあって(たぶんブリスベン領事館)そのときは領事館からの書き込みがあって、それで落ち着いたような気がするけど…。

15年ほど前の大阪オーストラリア領事館にもビザセクションの中にはめっちゃ怖い人おったけどね。観光ビザ(でも親族訪問)もらいにいったら、メチャきついこと言われて、うちのダンナもあきれてました。

どこでもこういう人おる。ほんま、ご苦労さんです。
【2007/02/23 07:42】 URL | ろまの #P5Ratfm2 [ 編集]

@小町さん
湯上り一番(*艸*)おめ♪(笑)
私もシャワー上がりビジンです(・∀・)

暴言吐くわけでもないのだけども高飛車なのね。
普通の会社なら苦情一杯で飛ばされるぞ( ̄∇ ̄;)ハハハ

@照茶
ギリギリならんとケツあげんあげんからなぁヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
今回は一番早くチケット取れたけど便が少なくてね。3年前も同じ位の日だったけどいつもの便とれてたのに。

孫なぁ~初体験だし(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
おねーちゃんも一足先に(息子まだ19やけど子供出来たのよ)おばーちゃんやねんけど。長女の所はまだだわ。

@さるるさん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
結構有名なの(笑)某Aus妻憩いの場所でもよく出てた。
なんでも「駄目」なのよね。私のときは無犯罪証明書のことでもめたわよ。

でも昨日はなんか大人しかった気が。苦情来たのかなぁ。
日本人は領事館世話になること多いし、もめたくないって人多いから文句も言われへんのかしら。
私もそうやったし( ̄m ̄*)プッ って散々ゆたけど(笑)

慎さん、サイン出来るけど枠内にってのが無理なのね。はみ出る。
131ドルが飛んでくわ~~キャンプ代180ドルも飛んだし。

@ろまのさん
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?載ってたの?(笑)
見たかったわー。timtamさんところのBBSでもたまに出てたけども。
時々間違ったこと押し通すし、こっちの意見聞かないしすんごい失礼な態度なのよ。
昨日はましやったけど、他のがなんか聞きに行こうとしてたのに「呼ぶから座ってて下さい!」ゆうとったし。

メル在住日本人からは文句ないのかしら。やっぱ世話になるから睨まれたくないのかな。匿名だったらわからんけど( ̄m ̄*)プッ
ほんま、どこでもおるよねぇ。関空でも横柄な態度の若い女のイミグレがおったわ。
「ここで書かんとあっちで書いて!次!」とか。言い方ってもんがありましょ?ヽ(`Д´)ノプンプン
【2007/02/23 09:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

本人もこのHP読んでたりして(汗)。

基本的に窓口の対応をわざわざ悪くしようって人はいないと思うんで、その人も悪気はないんじゃないのかな~?おそらく長年窓口やってると、同じことの繰り返しになっちゃうから、自分で気付かないうちに不親切、つっけんどん、横柄な感じになっちゃうんだと思う。

初心忘れべからずだわ。
【2007/02/23 09:49】 URL | ピノ #- [ 編集]

領事館も大使館も使ったことないからわからん!
でも、結局は日本国民の税金で雇われてるわけやろ?

もっとサービス業に徹しろ!!って思うやんな。ホンマ、どこの役所の人間もケタクソが悪いな。
【2007/02/23 09:54】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

サインって言うのは本人が書きなれて、お手本を見ずとも同じものが書けるって言うのが大前提のはずだけど。。
日本でサインなんてしたことが無い、わー保利君がパスポートにかっこよく初めてのサインをしたがいいが、入国後、そのパスポートを使って銀行口座を開設しようとしたらどうしても同じサインが書けなくて領事館にパスポートの再発行を頼みにいったという笑えない話、きいたことある。もちろん領事館も無くなってない、破損してないパスポートの再発行なんて許可できないって事で、そのあとどうなったか凄く気になりました。

昔はシドニーの領事館も凄く愛想わるかったんよ。 でも今は方針が変わったのか、皆すごく親切です。
【2007/02/23 10:30】 URL | 照茶 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/23 10:50】 | # [ 編集]

ごみん、私の早とちりやった。TIMTAMさんのところやったわ~。スミマセン。(汗)
【2007/02/23 13:16】 URL | ろまの #- [ 編集]

お役所ってどうしてこう高飛車なのかしらね?
可愛くないのに、どこからそのタカビーな態度が???って不思議だわ。
【2007/02/23 13:44】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ピノちゃん
( ゚д゚)ハッ!読まれてたりして?(笑)
いいもーん。本当の事しか書いてないから( ̄m ̄*)プッ

職員は毎度毎度同じ質問でうんざりしてても聞く方は初めてなわけやん?忍耐も必要だと思うのねん、ああいう仕事は。特に海外での日本の窓口やねんからもっと愛想よくせんでもええからせめてその態度はやめろと言いたい(笑)もう行くこともなかったら最後っ屁で言いたい(笑)
初心忘れるべからずよね(・∀・)

@みっちゃん
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?行った事ないの?ビザとかパスポートは日本で?
ほんまにな~~その職員だけやねん。他の人は親切で優しいねん。
私一回もその人らに当たってない(笑)見事全部彼(;゚Д゚)
役所の人間ってあんなん大杉。

@照茶
慎さんにサインさせたらB4のサイズでないと駄目よ( ̄m ̄*)プッ
私は漢字でしてるわ。一番わかりやすく海外では真似しにくい思って。
そのわー堀君、おもろすぎ(笑)その後が聞きたいわ♪
英語のサインは苦手だーーAさんはカッコヨクするのよねー憧れる(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

うちもよくならんかなぁ、みんなゆうてるのに。
匿名でチクるか(笑)

@●●さん
是非ゆうたって下さい、メル在住者のために( ̄m ̄*)プッ
もしかして息子やったら笑う(笑)

@ろまのさん
そうだったのかぁ~~(笑)
あそこでは時々彼の話題が出ますわよね(`ω´)グフフ

@ペケちん
お役所に働いてると自分も偉くなったような気がするんでないでしょうか。
また来週彼の顔見なきゃいけませぬ。頼むから他の人にしてーん(;゚Д゚)
まぁ受け取るだけだから問題ないかな♪
【2007/02/23 16:09】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




