□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


覚えまつがえ
ネットの荒波を彷徨ってるとこんなサイトが。
「子供の頃の勘違い」言うんですけどね。

「うんうん、あるある( ̄m ̄*)プッ」
「それはないやろ~(;゚Д゚)」

言うのがあってとても面白いざます。
1000人のレスがついてましてね。
一番多かった「覚えまつがえ(言いまつがえ風に)」は、

「汚職事件をお食事券と思ってた」

と言うものでした。
ニュースで聞くだけだと間違うわよね~
その次に多かったのが

「波浪注意報をHello注意報と思ってた」

どんな注意報やねん(笑)
「Helloが来たわ!逃げろーー!(;゚Д゚)」かしら。
これまた多かったのが

「台風一過を台風一家と思ってた」

えぇ、ワタクシも小さい頃思ってましたが(゚Д゚ )ナニカ?
一家で来るのかーー!思ってたり、どれがお父さん?とか。

「月極駐車場をゲッキョクだと思ってた」

コレは結構小さい時から知ってましたね。
何故なら近所にあったから。
そうそう、ワタクシと同じ覚えまつがえが何人かいて嬉しかったわ♪

「南極は暑いと思ってた」

だって北極が寒いから( ´ー`)y-~~
南って言う場暖かい雰囲気じゃーん。
まぁAusでは北が暖かいのだが。
因みに小学校高学年までそない思ってたのは内緒。

「巨人の星の主題歌で"思い込んだら~♪を"重いコンダラ"思ってた」

あの土ならすやつを「コンダラ」思ってたわヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そして今日初めて知ったのが

「焼き回しじゃなくて焼き増し」

Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
今の今まで「焼き回し」だと。
だって焼いて回すし(笑)
やだわ、こっぱずかしい。

FC2 Blog Ranking 「血が出た」を「血がが出た」て言う人も多かったな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
覚え間違い・・・
すぐに出てこないわ。

お蕎麦の大盛りを『大森』と言う地名だと思っていたけど。。。小学校2年生までね。
【2007/02/25 00:08】 URL | 小町 #- [ 編集]

「血がが出た」は弟がいってたな。

「赤い靴はいてた女の子"いい爺さん"に連れられて行っちゃった」
よね(笑)。
【2007/02/25 08:57】 URL | ピノ #- [ 編集]

うさぎ美味しい・・・ってのもあったわね。笑
【2007/02/25 10:32】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ピノちゃん
私は曾爺さんと思ってました。
@みっちゃん
ウサギは鶏肉のようで美味しいんだって。私は鶏肉がダメだからウサギもダメだけど、ジジババは何時も食べてます。ウサギは1羽2羽と数えるしね~。

焼き増しは知ってました。
他に勘違いしてた事?
ウ~~ン、すぐに浮かんでこない!!
【2007/02/25 11:45】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
蕎麦の大森ですな( ̄m ̄*)プッ
子供の頃ってとんでもない思い違いとかしますよね。
地球には日本しかなくてアメリカとかは他の惑星と思ってた(笑)

@ピノちゃん
赤い靴も多かったで~
「良いじいさん」「曾じいさん」が基本ね♪

血がが出たってやっぱ多いのかな。一文字ってのがアレなのね。

@みっちゃん
あ、それも多かった(笑)
私も小学校の音楽で習うまでそう思ってたし( ̄m ̄*)プッ
仰げば尊しも「わが師の恩」が「和菓子の恩」ね(笑)

@さるるさん
私も曾じいさん派です( ̄m ̄*)プッ
うさぎって羽なのよねー不思議だわ。
烏賊は杯だし。

焼き回しって使わない?( ゚Д゚)アライヤダ!!
【2007/02/25 15:46】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私も実は「「巨人の星の主題歌」は勘違いしてたわ。ポッ 一人じゃなくてよかった♪
【2007/02/25 21:44】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
まぁ、( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
「学生時代」で「蔦の絡まるチャペルで~」も「ツタノからマルチャペルへ」と土地名と思ってましたわよ。中島みゆきの「時代」で「回る回るよ、時代は回る」を「回る回る~ヨジダイは回る」とか。
きっといるはず(・∀・)
【2007/02/25 22:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

重いコンダラならここで売ってますが、、 
http://www.nishiarai.net/nichikon/

なにか?。。。

焼き回しは鶴瓶がヤンタンでゆうとった。みんなに焼き増しや言われて、何回も切れとったで。 
【2007/02/26 02:30】 URL | 照茶 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




