□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


日本人て
素晴らしいわよね( ̄m ̄*)プッ
まぁそうじゃないのもおるけども。
何故こんな事言ってるかっちゅーと。
今日買い物に行ったんですけどね、車で走ってますやん?
で、歩行者が渡ろうとしてるので止まってあげますやん?
ここで国民性が出ると思うのだな。

皆様なら「ありがとー!」と頭下げつつ小走りになりましょう?
でもそれって日本人だけみたいなのだな。
たいてい当然のように優雅に歩いてらっしゃる( ´ー`)y-~~

今日もそうだったわ。買い物袋さげたOZ女性が道渡るので止まってあげましたよ。そしたらこっち見もせずに優雅に歩いて行きはりました。(`Д´*)スタスタ
「Thanksくらい言えんのかね?でなきゃ手を挙げるとか微笑むとか!(#゜Д゜)ゴルァ!!」とAさんにぼついたり。
しかし小走りに渡るのって日本人以外に見かけない気がしますが。
日本人て変わってるのかしらね。「言わずに悟れ」「言わなくてもわかってくれる」とか。なんて奥ゆかしい(笑)ま、それがええとは一概には言えんけども。
でも止まってくれたらそれくらいするのが礼儀じゃないのかー?
そんな事考えてた暇なワタクシでした( ̄m ̄*)プッ

話変わるけどもSunnybankのSCで売ってた回転焼き美味そうやったわ。行列が出来てたわよ。アンコとカスタード入りがあったわ。並ぶ気力ないので買わんかったけども。
明日は母の日ざますね、ゆっくりさせていただきましょ♪
(*。◇。)ハッ! 慎さんの学校何も作ってないのよ!信じられないわー!前の学校はイベントごとにすんばらしいプレゼント作ってたのに。唯一貰える母の日のプレゼントで毎年結構嬉しいもんなのに・・・
ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!
スポンサーサイト




