□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


IKEA
IKEAに行けあした。
って前も書いたかしら。
まぁここでは「アイキア」発音なのだが。
本場は「イケア」なのよね?
関係ないけど英語では「エルメス」も「ハーメス」でありがたみがないったら。
石鹸かっつーの。それはハーネスか(若者は知らんか)

毎度毎度IKEAに行っては

「もう二度とアンタとは来ん!ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」

ゆうとったんですがまた行っちまいました。
喉もと過ぎればなんたらですよ。
正月の呪われてた期間に壊れたランドリーBag買いに行ったのよ。
壊れたと言うか破れた、ですな。
コインランドリー通ってる時、重みで破れたんですよ。
1ヶ月放置しましたがさすがに見栄えも悪く(笑)
これね、IKEAで5ドルだったんですのよ、奥様。
まぁステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

さてさて、フリーウェイ使ってIKEAに行きますと、15分弱で着きました。
なんて早いの。前に友人と行った時は1時間かかったのに。
(それは電車使って一旦City行ってトラムに乗り換えたから)
しかーし、最初の入り口からみそがつく。
2レーンあるゲートが片方修理中で渋滞。
駐車場探しもいつもし烈ですねん、ここ。
だから「ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」になるんですけどね(仏Aが阿修羅Aになるんで)
それを避けて上の駐車場行きましたよ。
下の駐車場は空いてそうもないのに車がうようよしてたし。
4階で楽々(σ・∀・)σゲッツ!!ざます。

日曜日のIKEAは子連れで一杯ですのよ。
これも「ヽ(`Д´)ノモウコネエヨ!!」の原因でもあり(笑)
ショールームが一杯で、楽しいのか野放しなのね( ̄∇ ̄;)ハハハ
人は通路で急に立ち止まるし。
Aさんのイライラバロメーター上がりっぱなし。
目当てのもん買ってとっとと退散よ!
ランドリーBagだけと思いつつ、ジョウロ、電球、豹柄包装紙も買ったわ。
しめて13ドルなり。安( ̄m ̄*)プッ

で、車でゲートを出ようとしてましたらね。
なんと、前の車がまさかのバックランプ点けますの。

( ゚Д゚)ハァ?

ですよ。
レシート清算してなかった模様。
IKEAはゲートでは清算せずに、店の前にある清算機でするのね。
そして、清算されたチケットをゲートで入れるざんす。
それを知らない新参者ねっ?

もうAさんったらすっかり阿修羅でしたよ。
Fワードはないけど「Bloody hell!」やら叫んでました。
後ろにも車がいるのにほんまに迷惑な車ざます。
悪びれもせずに「ちょっと下がってよ!」風だったのでAさんもお怒りよ。

やっぱ君とはIKEAには行かん( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking また忘れるに全額ドン、さらに倍(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
IKEAはとんと行かなくなったなぁ。
やっぱりあの人ごみが、、、
今はもっぱらKMARTかBIGWやわ。 
【2007/02/26 02:37】 URL | 照茶 #- [ 編集]

ダイエット中のふぢさんは食べなかったと思うんですが、IKEAのソフトクリームがメチャうま~でしたよ!
50セントであのお味は素晴らしい!
日本ではきっと200円くらい取られるんじゃないでしょうかね~。
私達はシドニーの手前のによく行ってたんですが、店員の態度は悪いし、部品が足りなかったから文句言っても1ヶ月も放ったらかしでした。
オリンピックパークの近所にでかいのが出来たので、そこは無くなったんですけど、オリンピックパークはうちから遠いの~。だから、まだ1回しか行ってません。
【2007/02/26 08:00】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

シンクロで昨日IKEA行ってた人です(笑)。

やっぱり週末は混んでる!!私は旦那の仕事絡みの物を買いに行ったので目標が定まってたから、順路を無視してレジから逆走したわよ(笑)。
食器セットx2、グラス6個組x4、アイロンボードx2をお買い上げ。アイロンボードカバーが欲しかったんだけど、どこを探してもなくて、店員さんに聞いたら「以前はあったけどもう扱ってない」って言われちゃったよ。安くてパッドも厚くてよかったのよね・・・買い占めておけばよかった~(涙)
【2007/02/26 08:11】 URL | ピノ #- [ 編集]

可愛い九手安いけど疲れる店NO1! ですね~~

週末は絶対行きたくない店NO1(これもか)

平日なら少しはましですが・・・

あの値段であの可愛さなのでつい!かよってめぼしいものを見つけに行きたくなります♪


【2007/02/26 09:38】 URL | mocha #- [ 編集]

この前、ローガンに新しくできたIKEA行ってきたけど、大きいせいか、田舎やからか、そこまで混んでなかったわ。
もちろん、駐車場代は無料だし・・・

これだけはブリの勝ちか!?爆。
でも遠いのが難点!
【2007/02/26 10:01】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@照茶
人ごみすごいやろ?ここのIKEAはSCも兼ねてるから余計やねん。
駐車場からうんざりする(笑)
こじゃれて安いのはやっぱIKEAだわさ(・∀・)
ナイフフォーク、傘など小物が多し。

@さるるさん
ソフト食ってなーい!美味しいの?ミートボールは知ってたけどソフトもなのか。
マクドの50セントコーンはたまに食ってたけどね。
ダイエット中でも食うぞーー( ̄m ̄*)プッ
後からステッパーふみふみざます(笑)

IKEAの店員は喋ったことない気が。勝手に探して勝手に持って行く。
大きいのは買わないし* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
あの駐車場と人ごみがなければねー。ブリのIKEAはましやったな。
やっぱSCと合体してる所為かね。

@ピノちゃん
おぉ、IKEA( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ(笑)

やっぱどこでも人ごみやねんなぁ、IKEAは。
買うもの決まっててんけどどこにあるかわからず2周した。結局下の階やったわよ。
あ、うちもコップIKEAや(笑)結構丈夫なのよね~
ランドリーBagも前は青色あったのに昨日は黒と白しかなかったわ。
アイロンしてるのねー偉いなぁ(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

@mochaさん
そうなの、安くて可愛いけども!疲れる(笑)
でも1人で平日に行きたくない店No1でもある( ̄m ̄*)プッ
コップとか普段使いに丁度ええしキッチン用品もええのよね~

@みっちゃん
ブリにも2箇所あるのかーー
メルにも作ってщ(゚Д゚щ)クレッ!!
SCと合体してるからなーー金いるねんで。
1時間以内は無料やけどな。後、なんぼか買い物したら無料。
ゲート式の駐車場は嫌い(*゚д゚)/ダー!

ブリはそんなに混んでなかったし良かったわ。
遠くてもすいてるところがええ( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/02/26 10:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]

IKEA楽しいわよね~WA州なんて日曜は法律でお店閉まっちゃうから、土曜日に行こうものなら凄い人込みよん。

今新しい土地に超デッカイ建物建ててて、IKEAは引越しする模様。楽しみだわん。
【2007/02/26 14:52】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
日曜日は法律で閉まってしまうの?
そりゃ辛い(;゚Д゚)
ブリでも土日はColesが早く閉まってびつくりしたけども。

IKEAもリニューなのね。うちの前のSCは18ヶ月かかるけどそちらはどうかしら(・∀・)
【2007/02/26 19:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




