□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ガーデニングの行方
うちのテラスでガーデニング(家庭菜園か)なんかしてるざんすけどね。
さやえんどう・プチトマトはとうに枯れ、ブロッコリーは固まらず(笑)
サラダ菜も何度目かで枯れちまい、にらは波平が2~3人状態よ。
元気なのは雑草なミント、パセリだけ。

しかーし!ここ最近蒸し暑い所為でか、うちの家庭菜園に緑が復活。
枯れ始めてた紅葉も新しい葉っぱが出てきたわ。
そしてなすびちゃんもようやく実がなり始め。

なすびちゃん♪

↑重たそうですわね♪
花が何本か咲いてたのできっと豊作間違いなす(・∀・)プッ
ワタクシしか食わないけど。
そして一回枯れたイチゴも復活で花が咲いてるわ。
で、某さるるさんから養子に貰った紫蘇たち。
この厳しい気候のメルで何度かくじけたけども!
ようやくこんなボーボーに。

紫蘇ボーボー(・∀・)

↑コレで某まさこさんレシピの紫蘇ペストが出来る。
紫蘇のニンニクしょうゆ漬けも出来るやーん。
もっとなるが良くってよ、紫蘇どもよξ^▽〆をほほ♪

湿気がいのかしらね?緑には。
帰国してる間に枯らさないようにAさんに頼んどかなきゃ。
さてさて、明日から5日間、慎さんはキャンプ。ドキドキっす(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking まったく家の者がいず5日間も離れるの初めてでナーバスなワタクシ(;゚Д゚)


この記事に対するコメント
おほほのほ~、入浴前の美人妻が一番。

あら、Aさんとのつかの間の蜜月が始まるのね。
いいわね。
【2007/03/04 21:40】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
あ、ワタクシも今からシャワーでっす♪
つかの間の初めての5日間の蜜月ですよ。
まぁ普通に過ごすだけと思いますが。
仕事忙しいのです。昨日も仕事、今日も午後から仕事~ヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/03/04 22:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちも湿気のおかげでにらが生えてきたりしてます。
生えないからパセリを植えたんで好けど、その合間にニョキニョキ。
うちの紫蘇は、また新しい芽が出てたりして、年中がんばってます。
やっぱり、しそ科のハーブが一番枯れないですね~。
【2007/03/04 22:17】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あれ?ねーさんがナーバスなんか?笑
自由を満喫するのよ。しっかりとA氏孝行もね。マグロはあかんでぇ~爆爆

うちのシソは森になってるどぉ。笑
ミニトマトもこの前買ってきたのにもう花が咲いてるし・・・笑
ビバ。ぶりの気候&我が家の肥えた土。(^0^)
【2007/03/04 22:26】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
やっぱりそう?ビバ!湿気!ざますね( ̄m ̄*)プッ
にらはね~~数えるほどなのよ。まったく増えない。
なすびの画像の左の方でチョロチョロはえてるのが見えるかしら。
雑草系が一番よね~~手間かけずに楽々豊作(・∀・)

@みっちゃん
う、うん(;゚Д゚)
シャワーとかトイレとかちゃんと出来るかなー、とか(笑)
ギリギリまで言わんしな。
子離れしてねーー( ̄m ̄*)プッ
ゆっくり待ったり過ごすわ~♪
車の調子悪いので遠出出来んし。
マグロですって?どうしてわかった!(;゚Д゚)

ブリの気候は日本に似てるからええよな~
土も良さそうやし。
メルは大変だわさ(笑)
【2007/03/05 10:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

湿度はお肌にもいいから、やっぱり植物にもいいのね♪

ひさびさシングルを楽しんでる?
【2007/03/05 15:22】 URL | ペケ #- [ 編集]

シソ、懐かしいそのお姿!(涙)
ナスも綺麗に色づいてますねえ~
5日間のキャンプ、うちも6月に控えてマス!
問題ないと思うけど、落ち着かないそのお気持ち、よく分かりますわ♪
しかし束の間の休息、ゆっくりAさんと楽しんでくださいね♡
【2007/03/05 17:02】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@ペケちん
お肌にも植物にも優しい湿度なのね♪
あんまり高湿度は嫌だけど。

時計を気にせずまったり過ごしましたわ♪

@りおんさん
懐かしいですか?お分けしましてよ?(・∀・)種が出来たら送りつけます( ̄m ̄*)プッ

プロが一緒だから安心なんだけどやっぱ心配(;゚Д゚)
コレが親心なのね(笑)
明日は外食&映画の予定ざます♪
りおんさんも来月なのね(・∀・)
【2007/03/05 17:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うろうろ~~。

今月末だよね、会えるかな?
メールするね。
【2007/03/05 21:49】 URL | 小町 #- [ 編集]

って、メールアドレス、おととしお会いしたときのまま?
それとも変った?
【2007/03/05 21:52】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
私も連絡とろうと思ってメルアド聞こうとしてたところざます。
以心伝心?(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
MAIL欄にメルアド入れました~
前と変わりませぬ(・∀・)
【2007/03/05 22:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]

さんきゅ。
【2007/03/05 22:33】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
(★`・ω・)bどぅいたまして・:*:・(笑)
@マークが変な記号になってるの直してねん(・∀・)
【2007/03/05 22:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




