□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Aus土産
里帰りが2週間後に迫り、お土産探ししてます。
「金ないのに何も買わんでええ」
とかおかんは言いますが、そうはイカのきんt・・・ゴフゴフ

上のねーちゃんファミリーはいいのよ。
しかーし。真ん中のねーちゃんちには天敵が(笑)
元旦那のツレでございます。
年賀状に自分の名前がないと文句たれるんざます。
ワタクシにじゃなくねーちゃんに。
そして、帰国のたびに

「ブタ」
「オバハン」

ほざくのも奴。
そりゃ10キロ太ったアタクシはブタよっ。・゚・(ノД`)・゚・。
でも君の嫁より若いがな( ゚Д゚)y─┛~~
こやつがおる所為でダイエットにも燃えられようというもんさ。
見てるがいい!ほほほほっ
(えー、後5キロ2週間で落ちる方法知ってる人はメール汁!)

で、そこの息子が19で出来ちゃった結婚して先々月子供が生まれたのよ。
だからパンプキンパッチでBaby服購入。
まぁ半額だったんだが、ばれるまい(`ω´)グフフ
カンガルーのぬいぐるみもおまけだ。ありがたく受け取るがよくってよ。
ねーちゃんの顔立てないとね♪
え?リアンちゃんにも買ったわよーん、もちろん2着♪(・∀・)

おかんにはエミューのオイル買ってみたわ。
ねーちゃんと旦那衆にはなしなし!うちにあるワインでも持って行くべか。
後はtimtam大人買いだわ。毎度レジでびっくりされるけど(笑)

なんか他にAus土産でええのないかしらね?
情報キボン(´∀`*)ポッ

そうそう、10ドルで7部丈のトレパン売ってたので買ったわ。
スニーカーも20ドルだったし。
普段はいてる厚底靴は磨り減るしもつたいない。和風柄で気に入ってるのに。
30ドルの靴でもすごい軽いので走りやすくってよ。
トレパンにポケットないのが難ね。鍵入れられん。
自分でつければいいのか。('A`)マンドクセ

あぁ日本行きまであと16日也。後5キローーー!

FC2 Blog Ranking励ましの一発щ(゚Д゚щ)クレッ!!(下さい)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
あらま、今夜も一番!

Timtam嬉しいわ。
赤唐辛子入り?のやつかビター味希望。・・・だって、この2種類は日本で売ってないんだもの。
・・・ゴメン、貰う気で居る。

【2007/03/07 23:22】 URL | 小町 #- [ 編集]

TeaTree Oilとか~、後、私の友達はスパイスを何時も欲しがります。
日本では高いサフランとかバニラビーンズとか買ってたかな?
あとは塩。
こっちのLake Salt(海ではない内地で取れる塩)とか、塩や黒コショウなんかはゴリゴリと削りながら振るミル付きのが喜ばれたかな?
その子にはウサギみたいな塩コショウミルとペッパーコーンやロックソルトもあげたし。
Tea Towelのオーストラリアらしいものとか?味付きコーヒー(カプチーノとかの粉末)も喜ばれたわ。
【2007/03/07 23:22】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
当たり前でございましてよξ^▽〆をほほ♪
期間限定ものはいかが?(・∀・)
買いだめしてあります(笑)
唐辛子とビター希望ねφ(`д´)メモメモ...

@さるるさん
ウサギのやつ、どこかで安売りしてたけどどこやったやろ(;゚Д゚)自分で欲しいなー思いつつわすれてもうた。
ねーちゃんらにはそれがいいかも♪料理好きやし(上は怪しいが( ̄m ̄*)プッ)

C国人経営の店ってけっこうAusの土産置いてるやんね。ばちもんくさいけど(笑)
【2007/03/07 23:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

わしもツルピカまであと1週間。

お土産はプロポリス入り歯磨き粉・

あとはハーブ入りガーリックソルト。
これとバター食パンがあればいつでもどこでもガーリックトーストが出来る。 
【2007/03/07 23:34】 URL | 照茶 #- [ 編集]

うちの家族、こっちにきたら、自分たち用に(笑)
いろんな種類のチーズとサラミとワインとスパイス類
買って帰りやるで。
全部、一応、MADE IN AUZやしな。
食いしん坊万歳、飲兵衛家族や。(笑)

人様へのお土産は、インドカレーペーストの瓶が
意外に喜ばれたらしい。
これは、MADE IN AUZじゃないけど。
簡単で美味しいしからって勧めてん。
あ、結局、食べ物・・・

日本にない種類の出前一丁とかどう?←安い。( ̄m ̄*)プッ
【2007/03/07 23:37】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

期間限定もエエな~~。
ハッ!!!そんなに貰う気で居る自分が怖い。
【2007/03/07 23:45】 URL | 小町 #- [ 編集]

あら、久しぶりに覗いたら、里帰りとな?マイナス5キロ?メールしときます。私のお友達は、Beroccaとか喜びましたよ。お水に一錠いれて飲むビタミン剤。
【2007/03/08 00:25】 URL | サチ #- [ 編集]

友達はケミストで売ってた「味付き爪楊枝」買ってたよー。シナモン味らしい・・・。Tictacくらいの入れ物で50~100本入りだと思う。
オヤジ向けのお土産になるのでは?安そうだし(笑)。
【2007/03/08 08:14】 URL | ピノ #- [ 編集]

メール届いた?未だ?
【2007/03/08 08:29】 URL | 小町 #- [ 編集]

期間限定やったから唐辛子Timtamは今はないで~。

行きにどれくらい時間が掛かるかわからんけど、チーズとかDip類もええで。
【2007/03/08 10:36】 URL | みっちゃん #jRCd.81o [ 編集]

@照茶
ツルピカまで1週間ね(・∀・)

プロポリス入り歯磨き粉ってあるのね。
どこでも売ってる?
調味料系が人気なのね。

@ねこさん
あ、そういやうちのねーちゃんらも酒飲みや(笑)
チーズとサラミええかも。そんなに高くないやろうし。

やっぱ食い物関係が一番かしらね~。
出前一丁もあったわね、そういえば。安いし( ̄m ̄*)プッ

@小町さん
ちゃんとリストに入ってるから大丈夫ざます(`ω´)グフフ
メール届きました~メモしましたよ、忘れずにφ(`д´)カキカキ

@サチさん
そうなの~急遽決まったんですのよ。
孫見に帰り~ざます。後手続き等もあるし。

メール見たわ!すごいな~~!
ぐぐってみたけど厳しい(;゚Д゚)
やったサチさん尊敬(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

あ、そのビタミン剤うちもあった。シュワシュワのやつね?(・∀・)
それもいいわね♪

@ピノちゃん
味つき爪楊枝と言えば、日本にもミントの味のなかった?
シナモンって虫歯とかにならんのかしら(笑)
オヤジ向きなのね( ̄m ̄*)プッ
【2007/03/08 10:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お土産はいつも悩むわよね~。
私はもう買わないっていつも決めてるけど。
timTamの大人買いは私も変な目で見られたわ♪
【2007/03/08 14:08】 URL | ペケ #- [ 編集]

届いたのね。ホッ。

私を太らせない程度にしてね。
【2007/03/08 16:29】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ペケちん
何にもいらん、ゆわれてもね~やっぱなんかかっちゃうわ。それを見越されてる?(笑)日本人だわね~( ̄m ̄*)プッ

timtamは小分けにして買おう思っとります♪

@小町さん
太っていただきます(`ω´)グフフ
【2007/03/08 19:57】 URL | ふぢ #- [ 編集]

食べ物が嬉しいざます~^^

因みに大人買いってどのくらいしますか?

うちは、最高で30個くらいかな?
でも驚かれったっけ??笑
チーズもワザワザクーラーバッグと保冷剤かって持ち帰りしましたよ~~種類が豊富ざましょ??

2ドルくらいで売っているタイカレーとかその類派本格的で軽くて美味しいのでいかがでしょうか?
【2007/03/09 09:08】 URL | mocha #- [ 編集]

@mochaさん
食い物ねφ(`д´)カキカキ
それが一番楽でええのだけど(笑)

timtamは最高何個だろう。20個くらいかな。レジで並べると「なんじゃこらっ」みたいに言われます( ̄m ̄*)プッ
タイカレーの素って人気なのね。φ(`д´)カキカキ

で、24日は大阪来ないのかい?(笑)
【2007/03/09 18:19】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




