fc2ブログ
□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



プロトン危うし!
ちょっと奥さん、聞いてくださいな。
アタクシね、いつものように慎さん迎えに行ったんですよ。
助手席側から乗る慎さんのためにドアを開けようとしましたら。
あぁしましたら。

取っ手の周りがなんか変。

ハンドル部分あるざましょ?鍵とかさすようになってる部分ね。
そこが少し浮いてるざんす(;゚Д゚)
さも誰かがこじ開けようかとしたように。

「まっさかねー?」

思いつつ、帰ったAさんに言ってみましたの。
で、食後に彼が見に行きますと。

やはり誰かが開けようとした跡らしい(;゚Д゚)

(」;゜ロ゜)」ヒィイイイ!ですわよ。
ドライバーかなんか差し込んだらしく、少しくぼんでペイント剥げてます。
全然気づかなかったけどいつやられたのかしら?
今日はAMEPだったけどそこは生徒しか入れない場所だし。
窓から丸見えだし不可能よ。
昨日のAMEPはコミュニティセンターで駐車場に停めてたし。
でもここは治安良くない場所なのよね。

( ゚д゚)ハッ!NorthlandのSCの駐車場、今日停めたわ!
あそこも良くないんだった。
前にAさんの車(コモドー)もそこで盗まれかけたし。
間一髪でAさんが怒鳴って逃げて行ったんだわ。

Aさん曰く、ハンドルロックは必須(時間短いとしてない事多い)、
日よけはしないほうがいい(中が見えなくなるので)、
カーナビの部品を窓から取っておく、
(↑ポータブルなのでナビ本体ははずしてるけど部品は残してた)
アパートの駐車場のリモコンは隠す、
と改めて注意よ。
慣れると('A`)マンドクセになるので注意ね。

駐車場で取っ手を直してたら隣の人が帰ってきたのでしばしお話。
彼は前まで刑事だったのですよ。
●●(←サバーブ名)と聞いて納得してはりました。
前住んでた地域なんですがね( ̄m ̄*)プッ
人が沢山いるからといって安心しては駄目なのね。

「ここは日本じゃないねんから」

と駄目だしくらったわ。
人が見ててもみんな無関心みたいです。
ジャンキーはたった10セントのためでもガラス割るって言うし。
10セントなんて道に落ちてるやん(;゚Д゚)
明日からはナビの部品もリモコンも隠しておこう。
汚いゴミでも追いとけばいいのかしら(笑)
あぁ怖いわねん。

FC2 Blog Ranking 禿げ増しヽ( ゚д゚)ノクレヨ!
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
まあ、それは怖いこと。
私の友達、普通の道で路上駐車してて、戻ってみたら車が無かったんですのよ。
メルセデスのメチャ古いやつなのに、どうやってドア開けたんでしょう?って感じ。
うちのは鍵がコンピューターー登録してあるのでいくらドアをこじ開けたとしても(セキュウリテーもちゃんとついてるし)、動かせないんですけどね。
ただし、鍵は電池切れたら丸とっかえです。お高いです。
【2007/03/14 21:46】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

とんだ災難でしたわね。
でも、間一髪盗まれずにすんでよかった。

日本でも。。。安全とはいえません。
人の目が合っても、みんな???と数秒は立ち止まってみてくれるけど、そこまで。

C刻のオリンピック需要で、日本全国。電線、鋼板何でもござれと盗まれている毎日よ。
【2007/03/14 21:48】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ひろこさん
まぁ、初めまして♪(・∀・)
Blog製作中ですか~~
最近は色んなの出てますわよね。
出来上がったらお邪魔しますわ(ΦωΦ)フフフ…

@さるるさん
びつくりよ~~いったいいつの間に?やわ。
今日のSCの駐車場が怪しいわ。
古い車の方が盗みやすいのかなぁ。
コモドーは一番狙われるねんてね。
Aさんの車はカギが特殊なのでエンジンかからんみたいやけども。
アラームついてるし。
私もアラームつけよう!誤作動怖いけど(笑)
買うお金溜まるまで偽アラームつけようかしら。

A君のは鍵全とっかえなの?電池の寿命長いのかな。

@小町さん
良かったわん。リモコンとナビの部品あったからダッシュボードとかに入ってる思ったのかしらね。
危ない危ない。
日本だとさすがに人気があるとしないもんでしょ?
まぁ最近C国とかから流れて組織化してるみたいだけど。
鉄って高く売れるみたいですわよ?( ´ノД`)コッソリ
アレも絶対かの国の人だわ、とニュースで見て思いますた。
【2007/03/14 22:34】 URL | ふぢ #- [ 編集]

世界中どこでも盗人はいるもんです。うちのエリアは、北米最悪だそうです。ヘヘヘ。。
だんなは、車から双眼鏡盗まれて、くやしいから、やばい店でおんなじ型のものを買ってきました。買い戻してどうすんねん!

このあいだ、C国出身の歯医者で、痛くもないのに、「マーキュリーは体に毒だから」とつめもの二つ取られ、歯が痛くなりました。C国に売られたんやろか?

ひさしぶりの日本、満喫してきてくださいね。私もGWに一人で大阪帰ります。めちゃめちゃ、うれしいわあ。
【2007/03/15 02:00】 URL | よしママ #- [ 編集]

怖いな~~~
幸いなことに今までまったく怖い目にあったことないわ。

昔は大学に新車で行ったらあかん!って言われててんけどな・・・なんもなかった。
でもいつも気をつけてんといかんな。
いつど~なるかわからんもんな・・・
【2007/03/15 10:25】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@よしママさん
世界中いるわよね~Ausも安心できんわ。地域によって差があるし。
車に何にも置いたらあかん、言われてもついつい、重いから・・・とかなっちゃうのだわ。AMEPの帰りだったので、ノートや筆箱置いてたのがあかんかったのかしら。反省(∀`*ゞ)テヘッ

そりはきっと売られたね(笑)しかし、わかりやすい国だわ。
鉄は高いらしいからね。嫌いな日本から奪えば愛国無罪か。

1人ですか?ええなぁ~この前は1人やったけど楽やったわ♪楽しみですわね。

@みっちゃん
私も初めてやぁ~!気抜いたらあかんな。あのSCは前もAさんの車やられかけたで注意だわ。
サバーブによってちゃうしな。戻ったらタイヤがないとかようあるみたい。こえーー(;´Д`)
ハンドルロックだけは絶対しとこ。昨日はしてなかったのだわ。油断大敵。
【2007/03/15 10:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私なんてこの間、買い物行ったモールの駐車場で、車に鍵かけるの忘れてた事あったわよ(汗)。フラフラして1時間くらいしてから気付いたんだけど「戻って車が無かったらどーしよー」と思いつつ、心持早足で戻ったら、無事そこに居てくれてホッとした。
【2007/03/15 13:19】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
んまー!危ないですわっ(;゚Д゚)
治安の良い所だったんじゃなくって?
Aさんはいつも「鍵かけたかなー」とアルツなこと言いますのよ。それ言う時ってかけてるのよね。言ってなくてかけてない事が2回ほど・・・。アルツかしら(笑)
【2007/03/15 13:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

盗まれなくて良かったわね~
最近ハンドルロックしてる車を見かけないから、
犯罪数が減ったかと思ったけど、やっぱりオーストラリアねー。
【2007/03/15 13:44】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
良かったわぁ~~
戻って車なかったらショックよね。
( ゚д゚)ポカーンだわ。
ハンドルロックは必須ね!あと車内にないんも置かないのも。
【2007/03/15 18:56】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する