□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


愚痴らせろ
あぁもう我慢出来ない(ー公ー;)
どんどんどんどん、追い詰められる!
ちょっと奥さん聞いてくださいな。
慎さんの送り迎えなんですけどね。
前のSCがリニューアルに入る前はそりゃー良かったとですよ。
帰りはSCの駐車場通れたからね。

その1
図1
※青ラインが行き、帰りが赤ライン
すごいショートカットなのよ。2~3分で行けてたの。
それがね、工事中になって駐車場通れなくなって、

その2
図2
行きは同じコースだけども帰りは大通りへ。
朝だから混むんだ、これが。6車線だし。
右折信号は待ちが長く時間も短い。
それでも我慢してましたよ。止まりそうなエンジンと戦いつつ(笑)
あ、ワタクシの車さんってば最近エンジンの調子悪いんですの。

そして今週の火曜日。
いつものようにコースを行こうとしましたら。
あぁしましたらっ。
SCの工事の延長で青いコースの道が閉鎖。つ´Д`)つアーン
横に抜ける道もないので道戻りましたよ。
結局、送りも迎えも図2の赤いコース通る事に。
しまし、SCへの入り口を一箇所閉じてるもんだから余計混んでるのよ。
Uターンするのも一苦労。信号ない所だしね。

で、今日の朝。いつもの様にUターン箇所に来ましたら(道へ出てから50mほど)
あぁ来ましたらっ(しつこい)

「Uターン禁止」

ですって!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテェ!? (`・д´・ ;)
この道はちゃんと右折、Uターン用にレーンあるし!
他の道から出てくる車もUターンするの多いのに。
どういう事なのぉおおおお!ヽ(`Д´)ノプンプン
なのでこれからはこういうルートになります・・・。

その3
図3
すんごい遠回りや思いませんか?行き帰り早く出ないといかん。
あぁほんまに引っ越したーい!orz

でた!小梅太夫


FC2 Blog Ranking 前のSCなんかなくなっちまえヽ(`Д´)ノプンプン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/16 23:05】 | # [ 編集]

@奈々氏さん
( ̄m ̄*)プッ
【2007/03/16 23:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/16 23:47】 | # [ 編集]

歩いてSC 突っ切ったほうが、早そう・・・。
【2007/03/16 23:48】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

そうだよ、歩きなさい!
そうすりゃ、いやおう無く痩せられるy。
【2007/03/17 01:13】 URL | 小町 #- [ 編集]

ここまで迂回させらたらな・・・
確かに歩いたほうが早そうでストレスがたまらんような気がするわ。
ガソリンも高いし・・・・苦笑
【2007/03/17 09:52】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

ドンドン追い詰められてますね~。
SCはもう完全に閉まってるんですか?
本当に便利だと思って引っ越したのに災難ですよね。
うちはSCは車が必要ですけど、学校が一番長く行くところだからとここにしました。
来月から週$10家賃が値上げですけど、それでもこのあたりの相場から言ったら安いので助かっております。
【2007/03/17 09:54】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@奈々氏さん
いやいや、名前はちゃんと入ってるど( ̄m ̄*)プッ
名前どうしよう思って無記名の場合の名前付けただけさ♪

@ねこさん
そう思うやろ?前はそれが出来てんけどな、今は出来ひんねん。
抜けるところあらへん(笑)

@小町さん
それがですね、抜ける道も工事で潰されたもんで歩いて行くとなっても図3のコースしなかいわけですよ。
そうなると、30分はかかる(笑)

@みっちゃん
歩いて行けないんだな、これがヽ(´Д`;)ノフッ
SCの工事中は駄目だわ。終わったとしても前までの抜け道が残るかどうか。
ストレス溜まりっぱなしやー買い物も('A`)マンドクセ。

@さるるさん
そうでしょー?もうここのアパート住んでる価値ないもの。Aさんは「そんなんゆうても契約あるしなんも出来ん」言うしな。
ここまで色々変えられたらこっちも変更してもええんちゃうーんヽ(`Д´)ノプンプン
学校に近い所はお高いのですわ。ここもお高いけども新しいし。あそこは古くても高い。
あぁしかし引っ越したい。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/03/17 10:53】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まあどんどん追い込まれていってるのねー
次は何かしら?ワクワクっておい!
でも逆境に強いふじちゃんだから絶対最後には勝利するもんね☆
【2007/03/17 15:39】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
苦しくったってぇ~悲しくったってぇ~♪
涙が出ちゃう、オンナノコだもん(オンナノコて)♪の世界ね(・∀・)

もうネタにするしかなくってよ。
次は何かしら♪((o(´∀`)o))ワクワク(おいおい)
【2007/03/17 19:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




