□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


くさい対決
某みっちゃんビデオ見てましたの。
某TOKIOがソーラーカーで走り回ってるやつ。
で、その中で「世界一臭い食べ物」とかやってたのね。
あら奥さん、アタクシ知ってましてよ?
えっとね、スウェーデンの「シュールストレミング」とかいうやつよ。
意味は「すっぱい魚」だっけ。
はるか昔にTVで見たわ。なるほど・ザ・ワールドだったかしら。
ニシンを発酵させたもんなんだけどね。

もうね、缶に詰めてからも発酵してるので缶がパンパン。
屋内で開けちゃ駄目よん。
死ぬよ本気で(本気と書いてマジと読め)。
それほど強烈なのねん。
缶きり刺したらプシューー!って噴出すのよっ!
危ない!逃げてぇええええ!よ。
画像探しちゃったわ。

スウェーデン代表

見た目は普通の缶詰だけど騙されるなっ
かすかに下の部分が膨らんでるぞっ(;゚Д゚)

TOKIOの面々(二人やけど)はニオイ測定器持ってましてね。
その前に納豆とか測定してたのよ。
まぁ納豆なんてクサイゆうても可愛いもの。
くさやだって干し魚そのものは納豆と変わりなく。
800くらいだったかしら?

さすがにくさや原液は1700ほど行ってましたわね。
で、このシュールストレミングね。

うげげっ(;゚Д゚)
↑中はこんな感じ

3000超え(;゚Д゚)

け、桁が違うわね!
さすがなるほど・ザ・ワールドに出ただけはあるわ!
ね、世界一はこれでしょ(・∀・)
なんて思ってましたら。

上には上があったのね!しかもK国!
その名は「ホンオフェ」
フェて言うのは生って事ね。
イカフェとかタコフェは好きですわよ。
このホンオフェはエイを壷に入れて発酵させるのよ。
もうそれが殺人的なニオイみたい。
アンモニアで目に来るって。
たしか・・・K国って●糞漬けの食文化あったような・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

「100人食べたら98人が気絶寸前、あとの2人は死亡寸前」

とか本には書いてあるってよ。
画面から臭ってきそうなイキオイよ。
さすが魚は臭いわね!
このホンオフェがなんと4000超えでしたわ。
気の遠くなる数値ねヽ(´Д`;)ノフッ

でも一番恐ろしいのはそれら食ってたTOKIOのメンバーですけど。
臭い言いながら「あ、美味い!」って。

恐ろしい子!城●&松●!

FC2 Blog Ranking クリックしないと臭われるわよアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
いちばん
【2007/03/19 22:32】 URL | 照茶 #- [ 編集]

その、うんこで作るやつ、ググッタらでてくるよ。
【2007/03/19 22:33】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
これこれ、オブラードに包んでるのに直球かい( ̄m ̄*)プッ
画像は普通なのよねー、ホンオフェ。
TVでは塩漬けとかゆうとったけどやっぱあの噂は本当なのかしら(;゚Д゚)
【2007/03/19 22:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

アハ~~、観た観たそれ。

納豆なんてにおいあるの??と言う感じの私ですが、くさやの匂いは特別よ。

OL時代、朝出勤してエレベーターを降りるとそこは異様な匂いに満ちていました。

着替えて水屋へ降りていくと、匂いはそこが一番きつい!

流しにはビールや日本酒がが残ったコップの数々。
コンロの周りには魚のこげたかすが・・・

出勤する男性社員を片っ端から問い詰めると・・・工事部長が白状したわ。
誰かのお土産のくさやの干物を、こともあろうに会社のせま~~い水屋で焼いたのよ!!!
【2007/03/19 22:39】 URL | 小町 #- [ 編集]

TOPPOの、期間限定商品、『塩キャラメル』が出たので、慎さん用に購入。
トッポ好きかな?

さっき自分の分を食べてみたけど、美味かった。
明日また買ってこようかな。
【2007/03/19 23:21】 URL | 小町 #- [ 編集]

鮫とかエイって、アンモニア臭いんですよね~。
よく魚屋さんで目が痛くなるような匂いが漂ってるんですけど、そこには「Skate」と書いてあるエイのヒレがあるはずですわ。
臭い。それを発酵させるんですか?
嫌だわ。
昔、なんかのドラマでスウェーデンの缶詰を狭い会議室で開けた(美女と野獣だったかな?)のがありましたわね。ファブリーズくらいじゃあ消えないんでしょうね~。
【2007/03/20 08:15】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
見ました?もう画面から臭いそうでしたわよね(;゚Д゚)
納豆なんて可愛いもんざます。フレグランスざます。
くさやは実物嗅いだ事がないのでわかりませんが強烈でしょうね~!
原液は1000超えてましたし。
しかし・・・せまい水屋でくさや焼くなんて!恐ろしい子!工事部長!

慎さん、トッポ大好きざます♪
何気にワタクシも( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
そうそう、アンモニア臭いねんてね。それを消すためにもっと臭いのに漬けるとか。他に美味しい魚あるじゃないの!何で食うの!(;゚Д゚)
その元々臭いのをさらに発酵よ。もう凶器ね。ウェポンだわ。

スウェーデンのは室内で開けるのはご法度だそうですわよ。
調理は手袋が常識とか。
もっと簡単で美味いもん食おうよ(((( ;゚д゚))))ガクブル
ファブリーズじゃ無理だわね。
部屋ごとドメストしないとっ(笑)
【2007/03/20 09:51】 URL | ふぢ #- [ 編集]

強烈やったやんな!爆爆

でもエイのフェは韓国じゃすごいご馳走なんやろ?
チャングムでも出てきた。笑
【2007/03/20 10:00】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

納豆なんて目じゃないのね~怖い☆
保存食はやっぱり臭いのがあるわよねー。
【2007/03/20 13:42】 URL | ペケ #- [ 編集]

@みっちゃん
強烈やった~~!スウェーデンのが一番だとここ何十年も思ってたのに!灯台下暗しですわね( ̄m ̄*)プッ

結婚式とかめでたい席に出るらしいで。涙流しながら食ってたおっさん見た(笑)

@ペケちん
納豆なんて香水のようよ?
昔ながらの保存の仕方は強烈よね。塩が何故あそこまで臭くなるのかしら。エキスが出るのね、魚のっ!ウナギのたれが何十年継ぎ足しってのはええけども漬け汁はくっさい(;゚Д゚)
【2007/03/20 14:47】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今、シンクロのデュエット観てるんだけど・・・メルなのよね。メル!
今気がついた。
メダリストへ渡される花束がドライフラワーー・・・

今日、トッポを買い足しに行く元気無しでゴメン。
新しいポジション初日で、疲れ果て、夕方寝てもうた。

世界フィギュアースケートとカーリングもやっているのよ。
カーリング観ようかな~~。

【2007/03/20 21:25】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
そうなんですよー。CMでもやってます。
日本も出てるのかしら?シンクロ。
フィギュアとかこっちで見たことないなぁ。やってないのかしら。

トッポ、ついでの時でいいですわよ!そんなプレッシャーになる事はいけないですわ(;゚Д゚)
【2007/03/20 21:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




