□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


BearかPearか
日本人で苦手なのが喋るのと聞き取りだと思うのよ。
まぁそうじゃない人もおるが。
で、今日の発音のクラスでコンナ問題が。

・There's a bear in that tree.
・There's a pear in that tree.

・He had the beach to himself.
・He had the peach to himself.

・They burned it.
・They've earned it.

・Say "boil"
・Save oil.

・This is a nicer pear.
・This is a nice affair.

・Would you like a copy?
・Would you like a coffee?


テープを聴いて、「どっちの発音か」当てるのね。
bとpの違いはわかりやすいけども3番目と4番目が怪しい(笑)
3番目だけ間違っちまったわ。
vの発音とbの発音は聞き分け難しい~!
言い分けも難しいけどヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

一番最後のはK国人が言うとどっちも「コピー」になりそうな気がするのだが。
アタクシは中身が日本人なので言いませんわよ?ほほほ。
まぁ「コーヒー」と「マクドナルド」の日本が言うなって話かしら。
因みにマクドナルドはマクドですから(ΦωΦ)フフフ…
マックなんてちゃんちゃらおかしいわ。
あ、関東地区に人間敵に回したかしら。
逃げろっ!ε≡≡ヘ(;´Д`)ノ

FC2 Blog Ranking マクドはドレドの音階で(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
マクドナルドは「マッカーズ」です。うちの子供らはこっちのCMで覚えてますので。
コーヒーって、最近言った事無いですね~。「コフィー」ですわ。でないと通じやしない。
そう、K国のひとに「Sofa」とかは言いづらそうですよね。(ソッパーになりますよね?)
私はやっぱりRとL、Thがダメです~。
随分頑張ってるんですけど、RiceとLiceがど~してもダメです。GlassとGrassも…。
【2007/03/21 20:15】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
こっちはそう呼ぶよねー。
私もコーヒーは最近言わんな。通じんもん(笑)カフィーだべ。飲まんから使うこともあんましないのだが( ̄m ̄*)プッ

K国だと「F**k You!」も「パッキュー」になるみたいだわね。可愛いじゃないの(笑)
日本人はやっぱthとrよね。伏兵はwヽ(´Д`;)ノフッ
パールとスリルが未だにちゃんと言えん。
【2007/03/21 20:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

珈琲はやっぱりロングブラックとかラッテとか・・・ややこしい発音なりそうなものは使わないのよ。笑

AMEPで、珈琲と棺おけともうひとつ似た発音のものがあるってならってからね、絶対に言わんようにしてるねん。

私の場合、私の英語の発音自体が、この2つの間違い?みたいになってるわよ。。。周りに迷惑をかけてる女ね。苦笑
【2007/03/21 22:20】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
Aさんロングブラック頼んでるなー。私はアイスラテだわ、飲むとしたら。

rとlの使い分け出来ないから私も迷惑かけてるかも(;゚Д゚)
選挙の英語もやばい(笑)lなのにrにしてまいそう(´∀`*)ポッ
【2007/03/21 22:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

バイリンガルじゃない私達の耳はやっぱり辛い時あるわよねー。
まあ笑い飛ばすしかないかも。
【2007/03/22 13:52】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
過去分詞とかさー冠詞とかさーもういいじゃない?思うのよね、日本にはないんだし( ̄m ̄*)プッ
一番わからんのは「Won't」と「Want」なんですがね。意味がまったくちゃうのでコマッチング♪
【2007/03/22 14:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]

あさってね。
いよいよだわ。
お天気悪そうよ。
午後から?夕方から?とにかく土曜日の後半から雨~~。

今日は寒さも一段落。
とはいえ、Gジャンでは未だ寒いよ。
【2007/03/22 17:29】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
明後日には日本だわ~
明日の今頃は新嘉坡ね♪
天気悪そうですか?困るなーー帰りは歩きで近鉄行かねばならんのに(;゚Д゚)

え。Gジャンじゃ駄目っすか?いやん、荷物になる(;゚Д゚)
【2007/03/22 21:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




