□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


過去日記その8
※タイマー投稿でございます。
只今日本に帰国中。
戻ってくるのは4月の8日です。
それまでレス出来ません(m´・ω・`)m ゴメリンコ…

***************************************************

霊とは違うけど、困る事がある。それは宗教。
慎さんのような障害児を持つと必ず寄って来る。
親戚に熱心過ぎる某宗教一家がいるんやん。
そこの家に遊びに行くのは好きなんだけど「おつとめ」させられるのがつらくてね~!
朝晩1時間はみっちりやるんよ。
18になってからは強制されなくなったけど。
そこの一家はお父さんの倒産(しゃれ?)
病気・息子、娘の非行・お母さんの病気、
など色々問題山盛りだったんだけどその宗教のお蔭で良くなったと思ってる。
思うのは勝手だからいいんだけど…。

今娘は40(今は46)なのに独身で腰痛持ちで入退院繰り返し、
お母さんも透析が必要になってしまった。
息子は改心して好青年になったけどさ(青年といってももう40過ぎやけど)←今は親をないがしろにして改築した家から追い出した。
あんなに熱心に「おつとめ」してるのにな~!なんか理不尽…。
一家に言わせると

「これがあるからこの程度で済んでるんや」

結構重いんじゃないの?程度が。
そして今(6~7年前)。
うちのおかんのねーちゃんにあたるんだけどね、そこは。
電話攻撃が!!!新聞も取れって。前世の悪行がどーのこーの。
って言ってくるのよ!
気持ちはありがたいんやけどほっといて!!!
前世の悪行より今世の悪行の方がすごいわい!Ψ(`∀´)Ψケケケ(いばることか)
なんでこう寄って来るのかね~!
不動産屋のおばちゃんにも某宗教の集まり連れて行かれるし…。
保育園の為の引越しの時色々お世話になったから一回だけ!
と思って神戸に行ったけど。
そこでじっとしてる慎さんじゃないぞ!その頃は。
案の定「御●の玉」とかいうのに突進!
柵乗り越えて入ろうとしている!
「いかんっ!」と思った私はすっく!と立ち上がり追いかけようとしたら…

「パキッ!」

え???何今の音…。その場に崩れ落ちる私。
正座した格好で立ち上がったけど体が重かったのか、
足の指に全体重かかって紫に腫れてきてる~~!
足の指の薬指?っていうの?そこに体重かかったのよね~。
じんじん腫れても~折れたか?って思うほど痛かった!歩けないし!
無神論者の私が行ったから神様怒ったのかしら?
そんな事でバチ当てるような神様はいらんど( ゚Д゚)ゴルァ!!

それからすぐ帰ってきて病院行きましたよ。
折れてはいなかったけど捻挫だったわ。
車椅子に乗って運ばれたっちゅーねん!
たった1本でも痛めると歩けないもんね。
帰りは松葉杖だったけど。
それ以来行ってません。何回か誘われたけど逃げてます。

未だにその指曲がってるもの。
宗教なんて嫌い(*゚д゚)/ダー!
信じる者は信じればいいけど子供の障害をたてに寄ってくるな。
ほっとけよ!宗教で治るんやったら行ってるわい。
親の行いが悪いから子供に影響が?けっ!なにゆうてんねん。
そんな無神経な事言う宗教はこっちから願い下げじゃボケー。

ま、全部の宗教がそうとは言わないけど(一応フォロー)
頼むからほっといて下さい。
行きたきゃこっちから勝手に行きます(多分)

FC2 Blog Ranking 無神論者でもXmasは祝いますが(゚Д゚ )ナニカ?(笑)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私もそのバキって言うの、経験あります。
私は足首。
痺れたんですけど(私はダイニングチェアでも正座する癖がある)、立ち上がった途端に「グキ」っといきましたわ。レントゲン撮ったら(時間外で走った外科医院)折れてはいませんでしたけど、スンゴイ捻挫。
でも、翌日、北海道旅行だったんです。根性で行きました。足、引き摺りながら。
宗教、マインドコントロールされてる人間には何を言っても通じません。
私は周りが宗教にお金搾り取られて不幸になってるのに「私は幸せ」と言ってるのを見て来ましたから(うちの姉は某Aという洗剤売るのに嵌りましたし)、宗教はね、特にお金を取るのは宗教ではないし、神とか仏ではなく人間(教祖様)を信じるのもどうかと思うんですよ。
ですから、私は基本的に無宗教です。もちろん、根底には仏教の教えが叩き込まれてます。(門前の小僧習わぬ経を読む)
でも、私がこの世に生まれてきたのは先祖たちがいたからです。たしかに、神と言うか、何かの存在はあると思うのですが、頼るのは自分と言う考えです。
【2007/03/31 17:40】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

普段顔を合わせても挨拶一つしないのに、ある日突然やってきて『@@君の幼稚園のときのお友達だった**ですが・・・』と。
『はぁ~~?(アンタ誰?そんな名前、うちの息子の友達に居ないぞ!!!)』
そうよ、選挙の頃に必ずやって来る手合い。

親戚にも居たわ。
選挙になるとやってくる奴等。

そうそう、東京から帰ってきたら、ドアポストに一枚の名刺が。
『小中の同級生だった@@です。近くまで来たので・・・また連絡します』って。
はぁ~~?
名前を見てぴんと来た。
選挙になると仲良しになりたがる人たちよ。っ小学校のときからそういう人だと知っていたから。

中学卒業してからウン十年、一度も会ったことがないわよ。
去年あった小学校のクラス会にも来なかったし。
きっとそのときまとめた名簿を入手したのね。

そうなのよ、その手合いよ。
だから放っておいたら、電話がかかってきた。
案の定選挙;・・・
『悪いけど、選挙の勧誘は一切お断りしているから』と冷たく言ってやったわ。
【2007/03/31 22:10】 URL | 小町 #- [ 編集]

何事もうっとしいことは御免して!
宗教に関しては、めっちゃきつく断ってるなぁ~。二度とこれんように言うたる。爆

私も敬虔な神道徒だし~~~笑
【2007/04/01 10:40】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
経験者ね(・∀・)
あれはほんまに「お、折れた!」思う衝撃よね。
人生で骨折ってない骨太ですわ( ̄∇ ̄;)ハハハ

無神論者ですがやっぱ苦しいときは神頼みしちゃう矛盾人間です(∀`*ゞ)エヘヘ
神はいて欲しいけど神はひとつじゃないと思うなー。
キリスト教は特にそこらをごり押すから嫌だわ。そうじゃない人もおるやろうけど。

@小町さん
選挙近いと多いですわよね。
あと、なんか売りつけるとか。まぁワタクシには売りつける輩はおりませんでしたが( ̄m ̄*)プッ

選挙の方は「選挙権ないから」と言うとすぐ話し終わりましてよξ^▽〆をほほ♪底だけは便利ななんちゃってじゃぽーん。

@みっちゃん
宗教勧誘は大嫌いだわ。
二度とこれんように言うなんてさすがみっちゃん( ̄m ̄*)プッ
わたしゃーひたすら「興味ない」で押す(笑)
【2007/04/09 21:22】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




