□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
昨日無事戻りました(・∀・)
何度乗っても飛行機は慣れんっ
どこでもドアが( ゚д゚)ホスィ…

23日はAさんに空港まで送ってもらいましたのよ。
早い目に出たんですけどね、空港の駐車場が激混み。
それもそのはず。

ゲートの機械止まってるし(;゚Д゚)

日本なら即効ケアされるんでしょうがここはAus。
20分ほど待たされましたよ。
しかも係員、歩いて登場。

走れヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!

いかんいかん、ここはAus、と自分に言い聞かせ。
まぁAさんは「こっちが先じゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」
とかOZらしくない雄たけびあげてましたけど。
いやぁね、リラックスよん(どの口が言う)

定刻通り飛行機は飛び、シンガポールまで約6時間。
今回はトランジットが9時間なため、トランジットホテル使用。
空港内にありますのよ。
夜中なんで市内観光も出来ないしね。

着いたのは10時だけども、それはシンガポール時間。
メル時間は夜中だわよ。
速攻シャワー浴びて寝ました。
Yogaと腹筋はやっときましてよ。
ほんの6時間のフライトでもブロイラーのように食わされるので(笑)

そうそう、ホテルのフロントのおねーさんの英語さっぱワカリマセンでした。
ちょっとAus離れたらこれか!?(;゚Д゚)と焦ったわ。
でもすんごい訛りだったのねん。
アタクシの所為じゃないわ、と思い直してみました(・∀・)

翌朝7時半にチェックアウトして8時半発で関空へ。
でもなんだか、一人の客がセキュリティに引っかかったらしくて
フライトが少し遅れたのよね。迷惑な話だわ。
機内では一番後ろの2人席を全便取ったので楽やった~
他の人煩わせることなくトイレ行けるし。
でも最初の便以外、後ろはトイレ1つだけやったんでタイミングが難しかったわ。
最後の便なんてトイレなかったし。意味ないじゃないか(;゚Д゚)

そんなコンナで時間より少しだけ遅れて関空着。
雨だわ~寒そう((((;゚Д゚))))サムー
小町ねーさんとの待ち合わせまで1時間切ってるし!
やばい!急がねば!
でもね、カバン出て来ないのよ・・・。
なんと最後に出てきましてよ、ほほほ。
隣のおっさんと「最後やったなーー」ゆうて慰めあい。
周りに人はいなくなるしカバン行方不明?思ったわ。

その時点ですでに4時15分ですよ。待ち合わせまで15分。
こりゃ間にあわねーー(;゚Д゚)(関空-難波間は50分)
日本円持ってなくて、どうして連絡を!?
思いましてね、自分の携帯使ったらあらま、使えましたよ。
NT●ド●モの表示になってるわ?
何とか小町ねーさんの携帯に遅れる旨留守電に残し。

荷物を宅配業者に託し、電車でGo!
1時間遅れで小町ねーさんとようやく会えました。
美味しい料理ご馳走になりましてありがとうございます♪
ほんま、美味しかった~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

その後、近鉄で地元へ帰りましたよ。
駅まで姉2人がお迎えに。
そしてその2人から驚愕の事実がっ(笑)
それはここでは書けないのであちらで( ̄m ̄*)プッ

娘と孫も遅くにやって来て、騒がしいまま夜は過ぎました。
っていうかね、狭い家に総勢13人も寝たんですよ。
1人30センチのイキオイで。マジデすよ。
風呂も最終は夜の2時。ぬるいわっ!
いきなり帰りたくなりましたが(笑)
そんな感じで帰国一日目が終了♪

FC2 Blog Ranking イヤン、ランキング下がってるわ。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
おほほのほ~~。
久しぶりぶりのいちば~~~ん。

無事にAさんの元に帰られたのね。
よかったよかった。

ご馳走だなんて、言われるほうが恥ずかしいわ。
和○だもの、安くてゴメン。
若者がうるさくてゴメンね。
【2007/04/09 22:37】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
久々のイチバーン(*艸*)おめ♪

無事戻りましたよ♪
やっぱ家は落ち着く。ワタクシもAusの人間になったって感じです(笑)

いえいえ!とんでもない!すごく美味しかったです!日本のレベル高っ!って感じですよ。アンナ店が( ゚д゚)ホスィ…
若者、うるさかったですねーでも通った道ですわね( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/09 23:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]

おかえりー!イースターはずっと雨だったシドニー。最終日はさすがにはれたけど。 孫 かわいかったかい?
【2007/04/10 00:44】 URL | 照茶 #- [ 編集]

その昔、SQで荷物行方不明にされた人がここに!!
最後まで出てこなくて、職員の人が「どうしたんですかぁ~」って来て、住所とか中に何が入ってるか紙に書かされ、鍵を預けさせられ、荷物は1週間後に自宅に届いたわ。荷物だけアメリカまで旅して来たらしい・・・大きな傷をそこら中につけて戻ってきた(涙)。
SQからはお詫びの印にテレフォンカードとチョコの詰め合わせもらったな。あ、もち荷物は全部検査されてたよ。どうやら最後まで荷物出てこない場合、裏で薬とか怪しい物で検査に引っかかってる場合があるそうな。誰が荷物をPickするか見極めるって話だよ・・・。
【2007/04/10 07:42】 URL | ピノ #- [ 編集]

おかえりなさ~い。
2週間、てんこ盛りの話題ですね~。
でも、美味しいもの食べて、孫娘にデロデロのよい里帰りでしたね~。
うらやましい。
荷物出てこないのは不安ですわよね。
今は機内持ち込みも厳しいし、子供のジュースとか困りますわ。
メルの寒さも日本の寒さに比べたら、まだ、マシと思いませんか?
【2007/04/10 10:18】 URL | さるる #wtQytDMQ [ 編集]

ホンマ、行きしなからようけネタあるやんな。
しばし更新に悩まんでええやろ?爆

シンガポールとかマレーシアは空港内にホテルがあるのがええやんな。
うちもマレーシア経由で行ってた時はいつも利用してたよ。

アレは便利やった。(^^)
【2007/04/10 11:14】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@照茶
ただいまー(・∀・)
日本も雨が多くて寒かったわ~
孫はもう可愛すぎ(´∀`*)ポッ

@ピノちゃん
行方不明にされたんかーー(;゚Д゚)
お詫びにテレカとチョコってせこいぞ!
ビジネスシートくらい用意して欲しいわよね。
ワタクシも最終日、SQにやられたわ。
それはまた後の話( ̄m ̄*)プッ

行きだから服とチョコしかないんやけどなーー
チェックイン早かったから奥だったのかしら。
もう1人のおっちゃんも団体旅行っぽいおっちゃんやったし。

@さるるさん
ただいまー(・∀・)
こんなのは序の口ざます( ̄m ̄*)プッ
美味しいもん食ってデロデロになりつつ、床に座ってたので腰が痛かったわ。
布団も床の上だし。カーペットも敷いてあったけど薄い。
ソファーとベッドが恋しかった(笑)

3月末から厳しくなったな~~
リキッドで持ち込んでトイレで爆弾作ったテロリストの所為ね(ー公ー;)
化粧水も申告よ。100ml以上は全部申告。('A`)マンドクセ
ミルクとかはいいみたいだけどやはり申告は必須。
帰りは特に厳しかったなー。
日本の寒さは身にしみる~!メルは暖房器具の所為で寒いだけで気温的にはましやもんね。

@みっちゃん
帰りはもっとあんで?みっちゃんに電話しようか思ったわ(笑)
ネタに困らん毎日ですわ( ̄∇ ̄;)ハハハ

税関でないでそのまま泊まれるのがええよな。
今回はいつもの便取れなかったから使ったけど便利だべさ。
やっぱ寝るのはベッドでないとね(・∀・)
【2007/04/10 13:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ふじさま

お帰りなさいまし。日本はやっぱり食べ物がおいしいですよね~。私も帰国するといつも食べ物のことばっかり(苦笑)。安くて美味しい、なんてすばらしい国!

面白エピソード楽しみにしてます!
【2007/04/10 18:17】 URL | パオ #- [ 編集]

え~日本に携帯を持っていったら使えるの??
まあそれ素敵じゃない?でも帰省はいつのことかしら?
【2007/04/10 18:19】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@パオさん
ただいまっす(・∀・)
安くて美味いからたまりませんな。
全皿100円の回転すし美味しかった~
海胆海胆蟹蟹数の子でしたよ( ̄m ̄*)プッ
コンビニも美味いもんだらけで困っちゃうわ~♪

面白くない腹が立つ事おおかってんけどもそれも人生ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

@ペケちん
ボーダフォンね、シンガポールでも使えたみたい。うまくいかんかったけど(笑)国ごとに「ようこそ●●へ」となって使えましたにょろ。でも通話は高そうなのでSMSだけにした。
【2007/04/10 21:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

相方もあちらに進出よ!
【2007/04/10 22:37】 URL | けいけい #- [ 編集]

@けいけいさん
そうなのよ~これで揃い踏みね(ΦωΦ)フフフ…
【2007/04/10 23:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




