□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


か、金がないっ
ある日、姪っ子(高1)に慎さん任せて美容院行きましたの。
財布には1万2千円と小銭が少々。
行く前にATMでお金おろそう♪思いましてね。
大型スーパーにあるATM行きました。
Ausの銀行から出してるVISAカード使える、とAさんがゆうてたので試してみたら。

「このカードは読み取れません」

ですって。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
自分の銀行に少し残ってたのでそれで間に合わそうとしましたら。

カードがない!(;゚Д゚)

昨日違うカバンに入れ替えたんだったわ!
あぁ自分の馬鹿馬鹿馬鹿。
取りに帰るにも遠いざます。美容院は目の前だし。
「ま、どうにかなるかぁ~」とそのまま美容院行きましたよ。
店の前にある料金表見たら普通のパーマは8000円だわよ。
本当はデジパかけたかったんやけどそれは12000円~。
この「~」が恐ろしいわね。

とりあえず店に入り、カットとパーマ希望。
担当の子と話しつつ、

「今12000円しかないねんけどこれでデジパは無理かしら(・∀・)」

と聞くとカットしなきゃ大丈夫とのお返事。
でもカットはしたいしなーーと言うと

「じゃぁ不足分は後で持って来てくれたらいいですよ(・∀・)」

とのお言葉。マジデスカ(;゚Д゚)
なんでも言ってみるものね。
って言うかこっぱずかしすぎるかしら。
でも姉の行ってる美容院なのでまったく知らない人間じゃないし。

5月に社員旅行でケアンズ行くと言う美容師さんに
ケアンズ情報教えつつ、楽しくカット&パーマ出来ました。
道端に普通にワニがいるよ、とか。
海にはワニと鮫がいるよ、とか。
でっかいトカゲも普通に道にいるよ、とか。
美容師さんは

「う、海には入りません!(´Д⊂ヽ」

ゆうとりましたよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
うふふ、人助けが出来たわ。
で、会計の時に14000円だったんですよ。
12000円払って、後はすぐ持ってきます~思いましたら。
小銭で2000円ありました!
500円玉が2個もあったのねん。
おかげで美容院出た後は216円でしたよ。
でもギリギリ足りてよかった。
やっぱワタクシの人生は綱渡りね!

って言うか、カードは忘れるなって話よね。
そのカードを忘れる、の続きがあってね。
これは帰りの関空での話し。
あぁもうびつくりよ。

「か、帰れない!(;゚Д゚)」

思ったもの。
それは明日のお楽しみ(ΦωΦ)フフフ…

FC2 Blog Ranking 明日の話は見逃せなくってよ!ネタだらけの関空(*゚д゚)/ダー!
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
今宵も一番。

今ね、箱入り妻なのよ。

カードが無いって、使えないって・・・お金が・・・
が~^ん。

うろたえるわよね。

私も昨日やってしまいました。
郵便局で。
財布が無い!
振込用紙はあるのに、財布をバッグに入れ忘れ・・・後5人で順番が来るところで気づいたわ。
【2007/04/12 00:18】 URL | 小町 #- [ 編集]

日本のATMはシステムが違うらしく(昔、ロスに旅行した時もA君のカードは現金おろせたのに、私のVISAはダメだったわ)、私もお金が下ろせなかったんですよ。
普通にカード切手買い物は出来るのに現金が無かったら、日本って不便じゃないですか?
スーパーの買い物も現金でしょ?
で、うちはシティバンクだったんですけど、A君がやりあって、アメリカの本社からうちの実家に電話があったんですよ~。でも、結局は間に合わないので友達に借りました。彼女は当時オーストラリアに親子留学に来てて、里帰りを一緒にしたんでね。
オーストラリアドルで返しました。
日本では現金が無いといけないの身に沁みて感じました。
【2007/04/12 08:35】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

さるるちゃんと一緒さ!

私もカード払いのクセが付いてて現金を持ってなくてさ~『Coco1番屋』で食べたカレー代が払えんで・・・家族を人質にして銀行に走ったわ。爆

同じときに・・・旅行に行ってホテル代払おうと思ったら、カード払いやってないとこやった。涙

これも銀行に走ったさ・・・

クレジットおとししてくれ~~~
【2007/04/12 09:34】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
一番(*艸*)おめ♪
まぁ、箱入り妻なのですね(・∀・)

カード使えないって本当にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!ですよ。
自分のカードはチケットで限度以上に使って使えない状態だし。
元旦那は逃げるし(笑)
日本にいるとき、モスバーガーで注文したのはいいけど財布にお金入ってなかったゆうのもあります。ドライブスルーだったので、受け取りの所まで行って「お金下ろしてくるから待ってて!」ゆうてATMに走りました( ̄∇ ̄;)ハハハ

@さるるさん
Aさんが「使える」ゆうたので安心してたらこれですよヽ(´Д`;)ノフッ
何が違うのかしらね。
買い物は出来るけど現金駄目ちゅーのが解せん。
日本って現金が多いもんね。スーパーでもカード使えるけど後ろの人に睨まれそうで(笑)
こっちじゃ財布に現金入ってない生活してるんで日本に行くと戸惑うわ。
いきなり空港から現金必要ですもの。

@みっちゃん
( ̄∇ ̄;)ハハハ カード使えるところって結構少ないよなー日本は。使えても並んでたら使いにくいし。
ホテルでカード使えないって珍しくない?カード決済してくれよ~(;゚Д゚)
こっちにいると普段は現金持ってないよな(笑)
【2007/04/12 11:27】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本ではこっちの銀行カードとか気軽に使えなかったりして不便よね~。
かわいそうなケアンズ行きの美容師さん、楽しめるといいけど…
【2007/04/12 15:53】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうなのよ~すっかり使える気でいたからショックざました。
姉に急遽立て替えてもらったわ。来月返さなきゃ(;゚Д゚)
ケアンズで海に入らない日本人がいたらそれは美容師さんです( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/12 22:45】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。