□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


か、帰れないかも?!Part1
最終日、11時32分発の特急乗るために姉に送ってもらいましたの。
姉の2人の子供、うちの娘&孫も一緒にお見送りで同乗。
結構ギリギリに着いたのでお別れもそこそこに電車に乗ったわ。
湿っぽいの苦手だし丁度いいわねん。
1時間ちょいで近鉄難波、徒歩で南海難波、それから関空とイメージは完璧。
初めてラピートに乗っちゃったわ。500円増しだけど。
特急はいいわね~~♪
とまぁ、ここまで順調だったわよ。

これでも中1( ̄m ̄*)プッ よう寝るRたん(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・ マリオブラザーにはまる慎さん

2時過ぎに関空に着き、荷物を受け取りチェックインに並びます。
出発は4時55分なので余裕よね。
しかしSQブースはすんごい人だったわ。どこ行くねんみんな。
ようやく自分の番が来て、手続きしてましたらば。
カウンターのおねーさんってばこんな事を。

「息子さんのビザがありません」

( ゚Д゚)ハァ?

ですよ。ビザて。
何ぬかしてるのかしら?

私「古い方にビザ貼ってあるでしょ?」
係員「これはペーパービザで、今はETASというのがあって云々」
私「私らはPRやねんけど」
係員「こちらでお調べしますので少々お待ちを」

暫くして戻ってきた係員は

「やはり、ETASビザがいるみたいです」
「本来なら有料なのですが今回はこちら持ちで申請致します」

ですって。4年前にAus移住する時にも同じ事あったわね。
ワタクシのパスポートの番号が「M」と「N」の入力間違いで取れてなくて。
これはワタクシのミスなんですが(∀`*ゞ)エヘヘ
その時も無料で取っていただいたわ。
ギリギリに飛行機乗ったっけ。
また同じ事したのかしら?こっぱずかしい。

変やなぁ?でもパスポート番号が変わった所為かなと思ったり。
だって向こうはプロですものね。間違いないでしょう。

「30分ほどかかりますのでまた後で来てください」

と言うのでその間に遅い昼食とりました。
30分後に行くとまだ手続きだとかで10分ほど待たされ。
そして係りの人が言うには

「一回目は却下されてしまいました。もう少しあの椅子でお待ちください」

ですってよ。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
なんてこった!帰れないのかーーー?

「うち、PRやねんけども」
「友達も新しいのと古いので良かったゆうてたしイミグレもゆうてたで!」

と思わず大阪弁で言ったけども

「申し訳ありません、もう少々・・・」

と行っちまいました。
ここですでに搭乗時間45分前よ。焦るやないの!
心細く待つ事約20分で係員現れました。
そして言う事にゃ・・・

「申し訳ありません!私の勘違いでした!このビザでいいそうです!」

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)

ざけんなよーーー!
散々待たせてこれかーーー!
でも帰れる事の喜びで怒る気も失せ(笑)

「びっくりしたー!だからゆうたやん?買い物する時間あらへんがな」

だけゆうて出国ゲート急ぎましたよ。
搭乗時間の30分前だもの!
後から考えたらビジネスくらい交渉すべきだったかしら( ̄m ̄*)プッ
でもその時はもう焦って何も考えられんかったのよね。
Aさんに煙草だけ買って、出国審査に向かいました。

この後でもっと焦る事が起きるとも知らずに・・・。
長くなったのでそれはまた明日(ΦωΦ)フフフ…(無駄に長くてごめりんこ)

FC2 Blog Ranking 無事帰れてよかった(´Д⊂ヽ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
PRやのに、ETAS取れてそれでこっちに入国してしまったらそっちのほうが後々大変だったかもよ。
それにしてもお間抜けなグランドホステス。
【2007/04/13 00:17】 URL | 照茶 #- [ 編集]

日本人、丁寧なのはいいがつぶしがきかんと言うか臨機応変に出来ないのよね~。特に若い子達はマニュアルだけに頼りきってるからね~。
でも、無事飛行機に乗れたと思ったら続きがあるんですかい?
【2007/04/13 08:38】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

似たような経験が~!!2年前の里帰りの時福岡空港で、ナンだったかなー、どうも娘のAusのパスポートに問題?があったようで搭乗時間ギリギリ(というか既にその時間になっている!爆)
最後までグランドスタッフが付き添意で最後の最後に乗れたのはいいけれど(時間オーバーです)

何と、そのグランドスタッフのコンピューター入力ミスだったのです!許せない~~オーストラリアの領事館とも電話で連絡をとったりして何だか大事でした!怒

本当次回こんな事が会ったら、絶対ビジネスに乗せもてらうぞーーー!!

で、今晩の日記が楽しみ♪
【2007/04/13 09:40】 URL | mocha #- [ 編集]

うんPR持ってる人がETA取ろうとしてら、却下されるの当たり前じゃない?ふぢ姉が「PRなんだけど?」って言ってるの理解しろぉ~!どう考えたっておかしいじゃん?
【2007/04/13 09:43】 URL | ピノ #- [ 編集]

この係員。なんもわかってないな・・・こー言おうときは「責任者よべ!!」ってね。

飛行機が遅れようと、向こうの責任やからな。
そんなことは考えんとやりきったらよかったのに・・・笑
【2007/04/13 09:48】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@照茶
前に自分のミスでETAS取れなかったことがあるんで「またか!」思ったのだな(笑)
向こうの方がプロやし間違いはなかろう、って。
ほんまやん、ETAS取れて入ったらまたもめそうやんな( ̄m ̄*)プッ

@さるるさん
臨機応変とか応用きかんのね~~
PRやゆうとるのに。そんな例なかったんかなぁ?
確かに若い子だったわ。その上の人もまだ若かったし。
飛行機乗る前にまだあったのですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

@mochaちゃん
んまーーmochaちゃんもあったの?時間オーバーしたのね。しかも向こうのミス。そりゃービジネスくらい当然よ!
私は何が何かわからず待ってたわよ。PRなのに???思いつつ(笑)
プロや思って安心したらあかんな。肝に銘じとこう。
ほんまに焦るよなーこういう場合。

今晩の話はほんまに焦りのピークやったで~~

@ピノちゃん
そうやんな、却下されるよな?おかしい、思いつつプロが間違うはずない・・・と1時間待ったワタクシって馬鹿かしら(笑)
PR持ってる顔してなかったか( ̄∇ ̄;)ハハハ

@みっちゃん
向こうの責任と最初は考えなかったのよねー。自分のミス?思って。
でもイミグレにも聞いたしな、古いの持ってたらOKって。みっちゃんもそうしてるってゆうてたし。
それでも向こうが「ビザがいる」ゆうんで待ってたわさ~~
その後はほっとして苦情言う時間もなし、そんな考えもおこらんかった(笑)
並んでる時もほかの人が謝りに来たしな。
焦ると前が見えんわ。後から「もったいない事したーー」思うけど(笑)
【2007/04/13 11:11】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今からクレームレター出したれ!!笑

いやこれは、自分だけの損得じゃなくて、これから先同じようなことがないようにするため!!って大義名分で。。。。爆
【2007/04/13 11:20】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
後から考えたら買い物する時間もなくなってあの不安な1時間思ったら腹が(笑)
クレームレターよねん、こういうときは(・∀・)
【2007/04/13 12:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まぁ、グランドホステスがそこまで食い下がったのは有効で無いビザ、またはビザなしを飛行機に乗せるとそれは航空会社の責任になるからやと思うけどそれにしても勉強不足やなぁ。
でもねーちゃんは世界各国を相手やから大変と言えば大変やけど。
【2007/04/13 13:25】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
この若いおねーさんの上のおねーさんも「ビザが必要」ゆうたのよねー。勉強不足なのかしらね。そういう例はないのかしら?古いのと新しいの両方持ってるちゅーの。みっちゃんはそうやんな?
【2007/04/13 13:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

PRだから要らないはずなんだけど...
と思いつつも、そう言われたら、
やっぱり心配になるわよね~

でもやっぱりビジネスクラスにして
貰っておけばよかったわね~。
っていうか、飛行機を逃しちゃって、
次の便でファーストクラスってのもありだったかも?
【2007/04/13 14:33】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
そうなのよね~「いらんやろ」思いつつ向こうにそう言われたら戸惑うじゃない?

帰りの便はトランジットが1時間しかないから次の便なんて乗ったらいつ帰れたか。でもビジネスかファーストならいいけど( ̄m ̄*)プッ

SQには苦情メール出しました♪「いつも快適だっただけに残念でした(´Д⊂ヽ」みたいな(笑)
【2007/04/13 15:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]

今夜が楽しみだわ。
【2007/04/13 17:02】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
( ゚д゚)ハッ!期待はずれかも(笑)
【2007/04/13 19:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




