□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


か、帰れないかも?!Part2
はいはい、昨日の続きです~(・∀・)
急ぎ足で入国審査に並ぼうとしましたワタクシ、思い出しました。
アタクシは所詮似非じゃぽーぬ。
出入国の紙書かねばいけません。

「日本人用は廃止しました」

と言う張り紙があるので他の人はさっさと通り過ぎます。
まぁほとんど人はもうおらん時間だったが。
いつもこれ書き忘れてその場で書こうとして係りの奴に

「あっちで書けや( ゚Д゚)ゴルァ!!」

みたいな扱いされるのね。
何でああいう所の奴はタカビーなんだ。しかも女に多し。
で、今回は言われる前に書きましょ♪と書いてたわけですよ。
そこには外国人登録所証に記載されてる番号が必要なのね。
確かパスポートに古いの貼り付けてあったな、それ見よう♪思いましたら。
入国の際に取られたんだった。こんちきしょー。
('A`)マンドクセ-けどもカード出して書きましょ・・・としましたら。

な、ない!!(;゚Д゚)

カードがありませんよ、奥さん!
おーまいがっ!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
落ち着いて、落ち着くのよ!と自分に言い聞かせ探しまくり。
いつも入れてるところには抜け殻のクリアケースのみ。
中身はどこだーーーー!?
カードは免許証やバンクカードと同じ大きさ素材ざます。
財布をひっくり返し、カバンもひっくり返し、パスポートの間も見ーの。

なんで?なんでないの?
アレは普段使わないからなくなるはずもないのに。
( ゚д゚)ハッ!昨日郵便局で住所変更した際に新住所の証明として出したんだったわ!
まさか郵便局に忘れたとか?
いやいや、確かに受け取った。それに日本の郵便局なら届けてくれそうなイキオイよね。
もう時間はないし、後ろ通る人もいなくなり、焦ったわ!
時間だけがドンドン過ぎていくーーー!
最後におかんに電話して郵便局の通帳に挟まってないか見てもらったけどないと言うし。

「よくカバン見たんか?」
「見てないから電話してるねん!どこやーーー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン」
「どないすんねん?役所も休みやし・・・」
「もう帰れへーん!(´Д⊂グスン」

と絶叫。あれがなくっちゃお話になりませんよ。
普段使わないくせにどこ行っとるねん!
10分ほど過ぎ、もう帰れないかも・・・と思った時、
カバンにあった手帳開くと・・・。

あ、あった!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

って言うか、ここには絶対にないと思って探さなかったんですけど・・・。
なんてこったい。恐ろしい子!登録証!なんて突っ込みも思い浮かばんかったけど!
そういや、昨日郵便番号がわからんかったのでこの手帳開いたんだったわ。
そして何気なくここにはさんだのね。
もう、自分の馬鹿馬鹿馬鹿。
おかんに

「あほかーーーー!」

言われちゃった。えぇアホですがなにかヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
そして搭乗時間5分前にようやくゲートに行けました。
あぁびつくりしたーって話です。

登録証っていつもは見せてくれとも言われんのでそのままスルーしたろか一瞬思いましてよ。
でもその時は「見せてください」言われたけどね。
胡散臭い顔しえてましたかそうですか。

Ausに帰ってきたら来たで、ワタクシのパスポート見て

「なんか顔が違うねーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」

言われるし。そりゃそれは5年前ですしっ
あぁ太ったさっ!なんか迷惑かけたか( ゚Д゚)y─┛~~とやさぐれ。
Ausがアタシを変えたのよっ返して!アタシの青春!
しかも、写真のページが破れかけなのを指摘されおばちゃんに( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤなんて言われ。

「あーた、こんなんで旅しちゃ駄目!次回は絶対駄目よ!」
「今年で切れるし大丈夫ですー(。`ε ´。) プンッ」

と反省しときました(どこが)
行く前はそんなに破れてなかったけど開くごとに広がるんだい。
K国政府にゆうてくれ、こんなちゃちな作りは。
まぁ、今度行く時はAusパスポートだけどね(のはず)。
余計混乱招くかしら。

いつもはパッと見せてスルーの税関も今回は引っかかったわよ。
というか、全員開かれてたわ。
人数も多いのに大変だー!と係員ぼついてました。
心配してたポケモンヌードルも「しょうゆ味」と言うとOKでしたよ。
カレールーもお茶漬けの素、重箱、五月人形もオールパス。
良かった~~♪
最後に「楽しいイースターホリデーを♪」なんて言われちゃったわよ。
さすがAusだわ、税関もフレンドリーざます。

しかし本当に今回は疲れたわ。つ´Д`)つアァーン
二度と登録証は違う所に直さない(多分)
てな訳で無事帰れてよかったざんすね、ほほほ。な話でした。
お付き合いありがとう。

保湿命っ ラーメンにもパスタにもGood♪ サクラの季節限定♪


FC2 Blog Ranking 励ましの一撃よろしく(´∀`*)ポッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
一番!今日はえらい早い更新やな~~笑

絶対にあらないあかんもんがないとあせるよな~~~(^^;)

飛行機の搭乗時間はあってないようなもんや。ってか日本は早く入れすぎ!苦笑

なにせ我が家はAUS時間。
しょっちゅう名前呼ばれてるで・・・でも’シュレは絶対に走らんねん。
走ったらしぬらしい。爆爆

でもさ、まだ15分も20分もあるのになんで放送かけるかね。。。苦笑
【2007/04/13 20:31】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
うち一番奥やから最初に乗らんとなー(笑)
搭乗時間は20分前になっとったんやけどな。みーんなロビー座ってたわ。さすがや!( ̄m ̄*)プッ
私も4年前は呼ばれて係員と一緒にダッシュしたで~~(笑)
やっぱ、電車並みに遅れたらあかん思ってるのかな。シンガポール→関空の時は一人の客の所為で遅れてたけども。
呼ばれたら焦るよな、確かに。
【2007/04/13 20:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まるで絶叫コースーター人生ね。
いや、肝試し人生と言うか。
次から次柄と、難題が待ち受けるとも、うまく切り抜けられるおふぢさんは、『偉い!!!!!』

絶対に無いと思って探さなかったところにある・・・って、私もその手です。
しかし、焦りの極みだわ。
【2007/04/13 23:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

真ん中の唐辛子のお菓子、辛そうですね~。
いやいや、自分で置いた所忘れるとかしょっちゅうですよって。そうなると記憶の巻き戻し、必死にしてもそこで途切れませんか?
今日、やったんですよ。
鞄を自分では上に持ってきたつもりでいたのに、無くって。
そう言えば、帰って来て洗濯物が入れてないから焦ってガレージから持たずに出たんですけど、自分では持ってでたつもりで~。
盗まれたのかしら?とか不安になりましたわ。
結局、まだ車の中にあったんですけどね。
やっぱり、ボケてきてるんでしょうか?
次回はOZパスポートで帰国ですか?写真がおかしいですわよ~。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/04/13 23:29】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
普通じゃもう我慢できない( ̄m ̄*)プッ
もうね、こうなったら笑えましてよ。
焦る一方で「ネタになる!」思う自分がいたり(笑)
いつも「どうにかなるかー」で生きております。そしてなってます( ̄∇ ̄;)ハハハ

まっさかあの手帳に挟まってるとは夢にも思いませんの事よ。
びつくりざます。( ゚Д゚)アライヤダ!!ですわ。

@さるるさん
O HOTはお菓子ちゃうねんよ。唐辛子とにんにくのチューブ入りでございます。調味料にええのよ。鍋とかにも重宝♪
ラーメンにも何でもムリムリ入れて食ってます(・∀・)

記憶辿るけどもあかんのねーー!どこに仕舞ったか思い出せない。返してもらったのは覚えててんけども。いつも元に戻すワタクシなのに!ボケたかしら(;゚Д゚)
もう二度と!こんなことは起こりませんように(-∧-;) ナムー

OZパスポートの写真おかしいのかしら。しかしなんちゃってOZだわね( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/14 01:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オーストラリアのパスポートの写真は、ボケ~って感じの印刷で、おまけにパスポートNo.とかの書いてある場所にもボヤ~っと3Dのように印刷してあるんですよ~。
A君のパスポート、かなり笑えましたわ。
【2007/04/14 09:26】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
Aさんのパスポートは古いけども同じなんかな?しかしあの顔は「誰?」思うで(笑)髪の毛黒いし。なんたって髪の毛あるし!( ̄m ̄*)プッ
日本のパスポートはなんだか色々小技があってすごいらしいわね。ビバじゃぽーん(・∀・)
【2007/04/14 17:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]

お疲れ様~☆
時間がないと焦るわよねー。
でもネタになる!と思ったりしてたりして♪
【2007/04/14 22:40】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
疲れたわぁ~~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー
ほんま、時間ないと焦る焦る。
でも「ネタになるな」思うのはブログ病?(笑)
【2007/04/15 00:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




