□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


お土産
うちからのお土産はやっぱtimtamでしょ。
Ausと言えばこれよね。
で、Ausと言えば、の悪の代表品。
話のネタに持って行きましたよ。
えぇ、ベジマイトとリコリシュ(・∀・)
OZどもが泣いて喜ぶコノ2品。
他の者は泣いて嫌がるわね。
まだベジマイトはチーズ乗っけてごまかせて食えるワタクシも、
リコリシュのあの独特の味はイケマセン。
あぁそれなのにそれなのに、Aさんは好んで食うのですよ。
恐ろしい子!A!(;゚Д゚)

大阪行った時に、某おっちゃんや某yutaponに差し上げたら

「今までの楽しさが台無しになる味」

なんてスバラシイ言葉頂きました(・∀・)
やったね、リコリシュ!
「梅の花」で会った某蹴りに食わせてみた所、
最初は「(´~`)モグモグ」してたけど次の瞬間。

倒れました。゚(゚^∀^゚)゚。アハハ

ないすなリアクション( ̄m ̄*)プッ

↑倒れる5秒前の某蹴り嬢
のた打ち回ってましたよ。
恐ろしい子!リコリシュ!
って誰が持って来てん、て話よね。
ナイスなリアクションありがとう♪
お礼にリコリシュ1年分贈呈( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

持って帰ったお土産は季節限定品が多いのよ。
弱いの、「限定品」に。
今抹茶味とイチゴ味がアツイのねっ
色々買っちゃったわ。
あ、棒小町ねーさん、抹茶のキャラメルコーンすっごく美味でした♪
一気に食っちゃった。責任とってぇえええ!

限定品に弱いのん(´∀`*)ポッ

↑きのこの山とかたけのこの里にも季節限定品出てたので即買い。
箱が少しつぶれたわよ。買いすぎですかそうですか。

話し変わって、うちの地元は忍者で有名なのはご存知よね。
今は「忍者フェスタ」とかやっててね。
忍者の衣装来て街歩いたり、あちこちに潜んでる(って丸見えやけど)
忍者の人形探して台湾旅行当てよう♪ってのやってました。
町おこしですわね。
マンホールの蓋もこんな感じで。

おかんの家のそばにて

因みに電車も忍者の絵が描いてあったり。
運がよければ市役所役員全員忍者の服着てるかもね。
これはこっぱずかしいのでやめていただきたいのだが(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking よい週末を(・∀・)ノ"
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
忍者の町。4年位前に行ったけど、おもろかったぞ!!
忍者になりたかった長男くん。
えらい張り切って忍者屋敷で遊んでたわ。(^m^)
また行きたいねんて!

リコリッシュ・・・ほんまなんともいえんよな~~~あれって肝油やったっけ??
【2007/04/15 08:47】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

先週来た友達の荷物にはピスタチオ味のたけのこの里なども入ってました。あと、ポッキーとかフランの限定品も。
送ってくれるのはありがたいのですが本当はサラダせんべいとかの方が好きな私にはお菓子はいつまで経っても消化されず、賞味期限ギリギリで食べたり、切れたりしてます。
リコリッシュは甘草ですわね。私はアニスとか八角と同類で、ああいう匂いは苦手なのです。ダリル.リー(チョコレート屋さん)の前にいくとあの匂いがいつもしてたんで(22年前)、それ以来食べた事が無いのですが、1回、ホテルのバイキングのデザートのババロアにリコリッシュが入ってたらしく、吐きそうになりましたわ。ちなみに黒くなかったんですけど。
【2007/04/15 10:10】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ラズベリー味のリコリシュもあるよ。そっちだったら食べられるし、普通の黒いのもチョコでコーティングされてるのとかだったら大丈夫かな?
ウっと来る味なんだけど、一度口にしちゃうとなんだか後を引くのよね。
【2007/04/15 11:14】 URL | ピノ #- [ 編集]

ベジマイトもリコリッシュも経験無いけど、リコリッシュは試してみたいわ。
Dr.Pepperが好きなら、大丈夫かしら?

TimTamすきよ。ありがとう~~。

今日ジャスコに行ったら、メロン味の『クリームコロン』があったから、あたらし物好き、季節限定品好きの私は、即お買い上げ~~。

今日ジャスコの屋上駐車場からスロープ降りてきて、ゲートの機械にカードを通すのに順番待ちしていたら、揺れるのよ!!!
車が揺れるのよ!
エンジンがおかしくなったの?何これ?グワングワン揺れるのよ。

家に帰ってTVつけても判らないし。
お昼ごはん食べてチョット昼寝して、またTVつけたら、奥様!!!
三重で地震ですって。震度5よ!

亀山城の石垣が崩れたり、関のドライブイン(みっちゃん、おふぢさん、あそこやで)の天井が落ちてきたり。
どこかのおっちゃんが驚いてガラス窓に自分からぶつかって頭に怪我したり。
時間が12時19分。
そうよ、あの揺れは地震だったのよ。
大阪は震度5だって。
【2007/04/15 17:00】 URL | 小町 #- [ 編集]

ゴメン、大阪は、震度3です。
【2007/04/15 17:01】 URL | 小町 #- [ 編集]

@みっちゃん
地元の人間は行かんからなー(笑)
忍者屋敷は小さい頃行ったきりかな。
どんでん返しとかみたかしら?(・∀・)
今行ったら忍者のカッコウで街歩けるど( ´ノω`)コッソリ

リコリシュ、なんとも言えんな。まだベジマイトのほうがいける。
木の汁やんな?ガムとかと同じで。

@さるるさん
ピスタチオ味って日本ぽくないのもあるのね。
大阪にはタコ焼きな味がいっぱいやったな。キーリングもほとんどそれ関係(笑)
私もサラダ味大好き♪昨日で全部食っちゃったわ。どないしましょ!
今回はかさ張るんで海老のたんねん焼き入れなかったし。

リコリシュ、なんでOZは食えるんだろ?不思議だわ。
その味覚で納豆の事言えなくってよーーー( ̄m ̄*)プッ

@ピノちゃん
我慢して食えるなんて食い物じゃないわ!( ̄m ̄*)プッ
後を引くの?ピノちゃんは味覚がOZ化してるっと、φ(`д´)カキカキ(笑)

@小町さん
Dr.Pepperの100倍くらい強烈ですわよ?今度お持ちしましてよ(ΦωΦ)フフフ…
一回は試しておくべきかしらね♪
timtamは定番ですからね~~季節限定もあるし。

ハーベストも美味しかったですー!Aさんは「え、なにこれ。今はいらないかなー( ̄∇ ̄;)ハハハ 」と逃げるので口に押し込んであげました。そしたら「Oh!nice!」ですって。見た目で判断すな。
キャラメルコーンほんまに美味しかったぁ♪

さっきPC立ち上げたら友達がメールくれててそれで気づいたわ!
おかんにメール送ったけど大丈夫だったです。結構揺れたみたいやけど。うちの地元でも震度5だったって。私がいるとき揺れたらちびってたかも。地震ない生活に慣れてるんで(;゚Д゚)
【2007/04/15 17:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

やっぱり、リコリッシュはご遠慮申し上げ・・・たほうがよろしいわね。
Dr。ペッパーの100倍だなんて!!!
私が甘すぎたわ。

キャラメルコーン、一気食いしちゃうわね。気がつくと半分になっているから、やせないはずだわ。
ハーベストだけは、色がね~、焼き色がついているから、雑草の色なのよね。
【2007/04/15 18:53】 URL | 小町 #- [ 編集]

返り咲きおめでとう。
【2007/04/15 20:05】 URL | 照茶 #- [ 編集]

夕食後のウロウロ。
あっ!照茶さんだわ。
さりげなくウロウロしてはる。
相方に代わる一番狙いの強敵ね(!喜!)
【2007/04/15 20:26】 URL | 小町 #- [ 編集]

うっ! 永遠のライバル 小町どん。
今日はさるるさんのお家の方面にバイクでツーリングに行ってきたんよ・
んで結構疲れたからメールとここをチェックしたら今日は寝ます。
だから今日の一番は小町どんに譲ってあげるからね。がんばって!
【2007/04/15 20:55】 URL | 照茶 #- [ 編集]

洗い物を終えて来てみたら・・・
譲られてもな~~。
素直に喜べるほど、年寄りではないのじゃ~。
【2007/04/15 21:11】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
ほほほ、遠慮しないで下さいな(・∀・)
くっさい香水につけたグミ食ってるみたいっすよ♪

キャラメルコーン、食感が軽いからついつい一気に。
いかんいかん、明日からまた走らねば!
ハーベストの色は緑だけども本当に美味しいわ。
ビバ!抹茶味♪

一番譲りあいしてるし(;゚Д゚)
まだ書いてないんで書かねば!(笑)

@照茶
返り咲いてるね~~~
でもきっと明日はまた抜かれてるんちゃうか( ̄m ̄*)プッ

毛は生えてきたかーい?
ヘルメット被りやすかろう?(笑)
お疲れさんだったのだね、ゆっくり休んでちょ♪
【2007/04/15 23:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

志摩のほうは震度2やったそうな。
関のドライブインの天井が落ちたって???・・・すごい被害やんね。
【2007/04/15 23:43】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




