□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Dandenong
今日はDandenong行ってきたんですよ。
お弁当持参して。
もう5年目になろうか、いうメル生活でここは行ってなかったのね。
街のDandenongは何回か行ったんやけども。
7年前に初めてAus来た時パッフィンビリーで近くは通ったっけ。

いつものように現金持たずにドライブしててLook outの所で
「車は4ドル」とか突然書かれてて焦ったわ。
小銭かき集めてみました(∀`*ゞ)エヘヘ
5セント玉使っちまったわ。

頂上にはおされーなカフェもございましたよ。
あと、ピクニックエリアとか。
BBQエリアには蜂が多くて参ったわ。蝿じゃないのか、Aus名物は。

Australian Treeさん こっちにはカンガルーが おっさんの顔とか

こんな感じで木の彫刻があったり。
なんか、これ見た事ある気がするねんけどなー。気の所為かな。

「これってトーテンポールみたいやなー」
「あれ、ポーテントール?どっちや。まぁどっちでもええわ」

そのままAさんにゆうたら通じてたけど和製英語じゃなかったのね。
和製英語が氾濫してるから困るわね~
まぁAさんには結構通じるけど。
似非OZで中身日本人ですから(・∀・)

今日は暑くもなく寒くもなくメルらしくない陽気でピクニック日和だったわ。
お弁当を木陰で食いましてよ。
静かで気持ちよかった♪と言いたいところだが。
どこかのクソガキお子ちゃま達がごっつうるさかったわ。
遠吠えかーー?言うような雄たけびと泣き叫び。
野生児か、あいつらは。
かなり遠かったけどこだまの様に響いてたっちゅーねん。

食いさしでごめりんこ 煙ってるわ~

食いさしの弁当撮るなって感じですか。
海苔忘れてね~~~塩おむすびでしたよ。
きぃいいいい!こんちくしょー。
この入れ物、100均で買ったんですよ。三段お重。
あ、100均で買ったのに500円でしたけどね( ̄m ̄*)プッ

帰りはFerntree Creekという所でブッシュウォーキングですよ。
でもね、後ろにインド人親子がいましてね。
うるさかったんで半分行って帰りました(笑)
森林浴もっとしたかったのに!ヽ(`Д´)ノプンプン
あ、Aさんに「ブッシュを足音せずに歩く方法」とか教わりましたよ。
すごく静かに歩けるけども何の意味が。
Aさん曰く

「静かに歩くと動物を驚かさないので動物をもっと見れる」

だそうです。
フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!

「もし戦争とか災害起こって取り残されても生き抜く術は習ってる」

とか。
ワタクシ、サバイバルしたくありませーん。
そんな時はとっとと死にたいです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

明日から学校始まるわーー
起きられるかしら。どきどき。

FC2 Blog Ranking 1位返り咲いてました、皆様のおかげね。・゚・(ノД`)・゚・。(すぐ戻りそうだが)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
誰も書き込んでないなんて珍しい・・・。
木の彫刻、一瞬「水木しげる」の世界に見えたのは私だけだろうか?
【2007/04/16 08:53】 URL | ピノ #- [ 編集]

おはようさんどすえ~。

夕べは寝ちまった。
美しき譲り合いも効果なく、眠くてね。

お弁当持って、いいわね。
それなのに・・・
うるさい奴らは嫌いよ。

東京でのこと。
インド人数家族が、河川敷の枯れ草のところで(秋よ!)鉄橋の線路の真下下、花火をしていたの。
日本人なら、そんなところで季節はずれの花火はせんわい!火事になったら、どないすんねん!と思って、冷たい視線を投げつけてやったわ。
【2007/04/16 09:23】 URL | 小町 #- [ 編集]

おはようございます。
起きられましたかしら?
ビクトリアは月曜日から始まるんですね~。
NSWは大概、月曜は先生のみの出校で、火曜日から生徒が出校します。
うちは来週から学校ですけど、火曜日行ったら水曜日がANZAC Dayでお休み、木金曜といったら又お休み~。休みばっかりですわね~。
Totem Poleはカナダのインディアンのものですわね。
【2007/04/16 09:44】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ピノちゃん
昨日は遅かったし日曜だしね~~
水木しげるて(笑)
なんかオドロオドロシイ感じやな。
可愛くねーー( ̄m ̄*)プッ

@小町さん
最近また漢字ナンクロにはまってましてね。昔買ったやつも引っ張りだしーのでやってるんでアップ遅れるんざます* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

天気も良く気温も最高だったのにやかましい奴らはどこにいてもやかましく。
何でインド系に多いのかしらね。BBQ2台ぶんどって座ってない席も荷物置いて迷惑だわさ。
叫んでるがきどもは姿が見えんのでわからんけどもね。
あぁ国民全部がそうじゃなくってよ(フォロー)

花火あぶなーーい!秋に枯れ草でなんて火が出るわよ。
そりゃ詰めたい視線にもなりましょう。

@さるるさん
大抵月曜日はカリキュラムデーとかなんやけど今回はすんなり月曜日から始まったわ。
朝は眠かった~!3週間ぶりの早起き(笑)
来週アンザックデーあったっけ。外出れないわね!って最近は大丈夫やけど( ̄m ̄*)プッ
トーテンポールが正しいのね、φ(`д´)カキカキ
【2007/04/16 11:24】 URL | ふぢ #- [ 編集]

何があっても守り抜いてくれそうなA氏。素敵ぃ~~~~惚れるぜぃ!笑
そんな野生な男がええな!
【2007/04/16 13:15】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
頼もしいねんけどな、そんなときが来ないの祈るわ(笑)
ゾンビとか襲われたらとっとと死にたいタイプでごめりんこ( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/16 13:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

しっかり返り咲いてたわよ~1位オメ☆

さすがAさんねー。どの蛇なら食べられるとか知ってるのよ、きっと。で、ふじちゃんにあ~んと食べさせてくれるのね。藍だわー。
【2007/04/16 16:07】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
まだ一位でしたわね~~
めでたいめでたい( ̄m ̄*)プッ

蛇食った話とかもしてたわよーー
いらないわーー!
哀だわさ(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・
【2007/04/16 23:10】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




