□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


学校始まる
眠かった(っA`)ネムー
3週間朝寝坊三昧だったつけが今朝。
目が開かんったらこの上ないわね。
そして今、眠いです(ノД`)~゜。ネムー

そうだわ、奥様聞いてくださいな。
うちの前の道路、Uターン禁止になったゆうてたでしょ?
日本から帰ってきたら禁止が無効になってました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
看板は立ってるけども黒いビニールで覆ってあったわ。
絶対苦情が行ったのね、とほくそ笑む。
そりゃそうよねーー通勤通学のお供だもの、あの道は。
そこがUターン出来ないと何キロか先まで行かねば出来んのだな。

で、もう1個、アタクシのと言うか慎さんの通学路ね。
あの通行止めがようやく終わりましてよ!

その3
↑これから

その2
↑これに昇格!

あぁめでたいったらないわね♪
あとはSCの中横切れれば最高なんだけど。
まぁ贅沢は敵ね。

と、ここまでは良かったのよ。
しかーし!新たな弊害が。
バスポイントは普段、通行量も少なく、住宅街なのね。
ところがSCが工事してますやん?
その工事関係者が道に停めるのね。半端じゃなくってよ。
何の祭りなの?位のイキオイよ。
ワタクシの車が停められない!いや、バスさえも停められない!
今日は最高潮だったわ。
バスの介護士さんも

「なんなのこれはーー?」

と叫ぶほど。
両側にビッチリ留まってるので対向も大変よ。
どうにかならんのかしら??
こういうのはSCに文句言うの?警察?
教えてエロイ人!(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking SCの中に停めやがれーヽ(`Д´)ノプンプン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ここはぜひクレイマーのA氏の登場を願う!! 警察は何もしてくれなさそうだから、カウンシルに「学校のバスのルートなんです!! Pick up pointなんです!!」って、せめてバスが停まれるスペースは確保出来るよう掛け合うのが一番じゃないかなー?
【2007/04/17 07:40】 URL | ピノ #- [ 編集]

あ、ここが日本だったら、SCの現場にはいってる会社の広報ってのもありえるな。
【2007/04/17 07:40】 URL | ピノ #- [ 編集]

手っ取り早いのは警察やな。

娘の前に通ってた公立小学校。
誰が通報するのかいつも白バイがおってさ~違反切符切られたわよ。
たった3秒止めただけで$35よ!$35!!

警察に言うたら、罰金もせしめれるしすぐに来るよ。笑
【2007/04/17 09:05】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

駐車違反の取締りはどこでしてるんですかね?VICでは?
うちは市の方でRangerを雇ってるんですよ。警察の管轄ではないようです。
で、建設関係も市の管轄なのでCouncilに文句言ったほうが通ると思うんですけど。
【2007/04/17 10:02】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ピノちゃん
Aさんったら「しょーがないよーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、」みたいな感じなんですけどーー!こういうところはOZなんか(笑)
今日の午後写真撮っといたろ。
今日のバスはまたでっかい観光バス系だったんで大変そうだったわ。
いつもはもう少し小さいバスなのに。
SCに言う方が早いかな。せめて9時から3時にして欲しいわ。

@みっちゃん
駐車禁止じゃないねんけど来るかしら(;゚Д゚)
停めたらあかんところは停めてないのね。
住宅街やからなんやけど、せめて学校の送迎時間帯はやめて欲しいわ。

しかし3秒で35ドルかーー!そりゃ警察もウハウハやな( ̄∇ ̄;)ハハハ
慎さんの学校の回りも住宅街なんでうるさく注意されてるわ。

@さるるさん
どこなんかしらねー?警察にゆうてみてもらおうかしら。それはSCだわね。
カウンシルかなー。どっちにしろクレーマーAさんに登場願おう( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/17 11:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

学校のバスの運転手さんも
どこかにクレームするんとちゃうやろか。
子供らがおるとこで、危険やしなぁ。

この際、バスポイントが近くに変わってくれたらええのにな。
【2007/04/17 13:53】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

やっぱり会社に言うべきじゃないかしら?
近所迷惑になってると聞けば対応してくれるんじゃない?
【2007/04/17 14:41】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ねこさん
今日も一杯だったわ。停められんかったのでグルグル回った。3時30分に終わるのかワラワラワーカー歩いてるし。こんちきしょー。
近い所はないな、絶対(笑)大きい道路は停まらんのだな。けちーー。

@ペケちん
今日は写真撮っちゃった♪これはっつけてSCにオクッチャル。じゃぱりっしゅで送ってやるーヽ(`Д´)ノプンプン
【2007/04/17 17:02】 URL | ふぢ #- [ 編集]

クレーマーA氏にご登場願いませう。

駐車禁止区域でなくとも、近所迷惑なのはアカンでしょ。
【2007/04/17 18:44】 URL | 小町 #- [ 編集]

今、ニュースで観たんだけど・・・
忍者姿にもなる市長さんの話。
一昨日の地震発生時、ゴルフの真っ最中。・・・ゴルフしてたって、休日だもの構わないけど・・・地震が発生し電話連絡を受けたにもかかわらず・・・というのがね~~。

災害対策本部長になるも(自動的に)、電話で指示を出しただけで、その後もゴルフを続行、懇親会にも出席し、帰宅!!!
弁解は『名張市との懇親ゴルフだったので、非常に悩みましたが(悩む事ちゃうやんか!)、途中でやめるべきでした・・・』と歯切れが悪いと言うか、反省していないと言うか、危機意識が欠落している!よね。
【2007/04/17 19:18】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
クレーマーAさんが明日発動するみたいです(笑)

そうなのーー!今岡ーーー!何してんねん!思ったわ(笑)
お前はブッシュかつーのヽ(´Д`;)ノフッ
危機管理がなってないわ!名張市に追い抜かれるわ、そりゃ。あ、名張は地元の保育園事情にあきれて引っ越したところでおます( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/17 22:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




