□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


日本の風呂
うちのおかんってば、去年引越ししたんですよ。
長年住んでた家うっぱらって長屋風のアパートに。
で、新しい(古いけど)家は3Kなのね(前は4DK)
すんごい狭いの。衣装持ち、物持ちのおかん大丈夫か?な感じで。
そしたらやっぱ他の空いてる部屋に荷物置かせてもらってるって。
中でもキッチンがまじで狭い。
前はダイニングテーブル置いてたけどそんなん置いたらはみ出るイキオイよ。
前のダイニングテーブルはよそに貰われ、小さいテーブルが置いてあったわ。
まぁおかんだけだし丁度いい大きさかもね。

なんて思ってましたら。
真ん中の姉+子供3人もいましたよ(謎)
子供ゆうてももうでかいし。
週末になれば上の姉+子供3人もプラスされ。
うちの長男や娘も来たら大騒ぎ。っていうかね、

寝るとこないです!(;゚Д゚)

1人30cmのイキオイで寝てましたよ。
なんとかなるものね( ̄m ̄*)プッ
で、人がそれだけいるとお風呂も大変。
最終なんて夜中2時過ぎてたことも。
でもこの文化住宅、生意気にもお風呂が新しいの。
ユニットで広いバスタブにシャワー。
そして自動お湯張り、足し湯、保温機能付ざます。

ビバ!日本のお風呂!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!

でもこれうるさい。夜中に入ってるのに

「設定温度が変更されました」

「お湯を足します」

「お湯が入りました」

q(゚д゚ )ウルセェ
静かにしやがれってんでぃ。
そして後から建増したもんなんでキッチンからの操作が出来ない。
↑洗い物する時はいちいち風呂場でスイッチオン。
呼び出し音も脱衣所にパネルがついてるので聞こえないってのが難だけど。
でも久々にゆっくり湯船につかって気持ち良かったわ。
冬でもシャワー派のワタクシだけど湯船もいいわね♪

因みにトイレはなぜかそのままで和式(;゚Д゚)
いまどき和式!か、かがめねぇ!
慎さんは和式で出来ないんだーー!
てな訳で着いて早々ホームセンターに行き、かぶせるタイプの洋式トイレ購入しましたよ。
なんてアンバランスな家なんだ。
今度帰るまでにトイレは洋式にしといてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 明日はカリキュラムデーで慎さんお休みヽ(´Д`;)ノフッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
お風呂のリモコン、キッチンに無いのは、不便よね。
台所用リモコンは別売りだから、あえてつけなかったのかも。
だって、配線なんて簡単みたいだし。

建て増し?と言う事は、配線が外付け(壁の外)に出ちゃうからかな?
でも、目だた無いようにモールでカバーすればエエやんな~~。

うちの風呂もうるさいうるさい。
(もうすぐお風呂が沸きます)、(お風呂が沸きました)(設定温度の変更が出来ます)
先日旦那が『五月蝿い』ゆうて、キッチン側の音量0にしはった。
でも、風呂場のが聞こえないとき、沸いたかどうか解らず(リモコン画面を見れば解るのだけど)音量1に戻したわ。
【2007/04/20 00:24】 URL | 小町 #- [ 編集]

(゜゜;)エエッ、そりゃ~、うるさそうですね。
毎回喋るんですか?
日本人、それに文句言わないの?
OZだったら、叩き壊してる所ですよね~。「FFFFF]とか言いながら。
うちなんてFAXが「送信しました」って言うのもうっとしいから喋らない設定に変えたくらいです。
【2007/04/20 09:15】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あれは、ホンマ便利やったわ。。。
お湯がまけることもなかったしな。苦笑

日本ってホンマにいたでりつくせり!!冷蔵庫も洗濯機も電話もみんなええもんな~
その部分だけ見ると、日本に住みたいわよ。獏
【2007/04/20 10:17】 URL | みっちゃん #jRCd.81o [ 編集]

みっちゃん「お湯がまける」って何?溢れるってことかな?

こっちの浅いお風呂より、肩までつかれる日本式のお風呂よねー。
【2007/04/20 10:58】 URL | ピノ #- [ 編集]

@小町さん
風呂場と脱衣所なんて横同士なんだからいらない気がするんですけどねー。そのパネルを台所に付けろよ、と思いますわ。
そういえば、窓開けたら横の家が丸見えなんで塀を作ってたんですよ。おかんの要望で(笑)大家さんは知り合いみたいで結構融通利くみたいです。だったらトイレも様式にしやがれ( ̄m ̄*)プッ

喋る機械って日本多いですよね、冷蔵庫もそうだし電話FAXとかも。
便利なようでうるさい(笑)

@さるるさん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン 毎回喋ります。
日本人文句言わない。それが日本人( ̄m ̄*)プッ
親切と言うか、大きなお世話と言うか(笑)
車のバックでも声出るのあるわよね。
「バックします、バックします」が「ガッツ石松、ガッツ石松」に聞こえると言う。

@みっちゃん
お湯がまけるとはどういう意味なのだ(;゚Д゚)
なくなるって事?冷めるんかな?

ほんま、便利よね。夜入ってもお湯の温度は一定でなくならんし。Ausやったら2人入ったら湯なくなるな( ̄∇ ̄;)ハハハ
日本の機器は便利よな~~それだけ輸入したい!(笑)

@ピノちゃん
最近の日本の風呂も浅い系が多くなってるよなー。でもゆっくりつかれる大きさではある。
気持ちええわよね~(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
【2007/04/20 11:29】 URL | ふぢ #- [ 編集]

日本の沸かしなおせるお風呂っていいわよねー。
長風呂してもお湯がぬるくならないもんね♪
【2007/04/20 14:56】 URL | ペケ #- [ 編集]

えぇ~~~~まける=あふれる。ッて言わんのか!?

ゑ~~~共通語やと今の今まで思ってたわ。爆爆爆
【2007/04/20 22:24】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
初めて聞いたで。
あふれるって言う意味なのね~。
【2007/04/20 22:33】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ペケちん
さすがに夜中の2時に入ったらちょっとぬるかったけどな(笑)設定温度低すぎじゃーヽ(`Д´)ノプンプン
お風呂はやっぱ日本式よね♪

@みっちゃん
あふれるって言う意味かーーー
わからんかった!φ(`д´)メモメモ...

結構共通語思ってちゃうのあるよなーモータープールとか文化住宅とか(笑)

@小町さん
知りませんでしたわよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
【2007/04/20 23:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




