□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


何キロで走る
日本へ里帰りした時に一番戸惑うもの。
それは車のスピード。

Ausでは速度きっちりに走ってる車ばっかしよね。
だからメーターから目が離せなくってよ。
遅くても早くても駄目なんざます。
70キロの所60キロで走ってたらぴったりつかれちゃうわ。
かと言って早すぎるとカメラにつかまるし。
スピード違反に厳しいAusざます。
そのくせアルコール少しだけはOKなのよね。
そこらが謎だわ。

で、日本に帰って速度守ってたらとんでもない事になりませんか。
普通の道40キロて。ありえん速度だ。
Ausで40キロゆうたら学校周りの送迎時の速度だべ。
普通の道だったら大抵60~80キロよね。
フリーウェイなんざ110キロでびっちり走るのですよ。
すんげーこえーざます(;゚Д゚)
田舎では毎日名阪乗ってたけど(高速ではないが)60キロ規制なのよ。
まぁそんな速度で走ってる車おらんわね(笑)
80キロくらいが普通かしら(ええんか)
それに慣れてるもんで110キロで走ってるフリーウェイ入るの怖いっす。

この前帰った時もついつい速度の看板見て走ってたら後ろに車が連なる連なる( ̄∇ ̄;)ハハハ
すまん、Ausのくせだ。踏み切りも危うく通過しそうに。
ほんまに何キロで走ったらええのかワカラン。
40キロの道を50キロちょいで走ってたけど。それでも遅い?
日本も建前の速度はやめて本音の速度標識にしてщ(゚Д゚щ)クレッ!!

FC2 Blog Ranking 踏み切りの一旦停止は無駄だと思うのだが(´ε`;)ウーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私も日本に帰って狭い道って時速30kmでしょ?
それを守ってたら、後ろから「ブッ、ブッー」と鳴らされたんですけどね~。
でも、制限速度で走るくせは身についてしまってますのよ。
A君は交差点で右折の時の中に入っていかなくってならされてたわ。
こっちと違って、右折って赤に変わりそうなときに突っ込むのが日本ですものね~。こっちは右折が信号では一番先に出たりするし。
日本は思いも寄らない所でネズミ捕りしてるし(こっちはカメラの位置がわかってるし)、怖くってスピード出せないのに、皆なんであんなに飛ばすんでしょうね~。
【2007/04/22 09:08】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

ゑ・・・日本でも高速は130キロ。
地道は80キロで走ってるけど・・・・爆
だって田舎の道は走れるんだもん!でも不思議と日本では1回もつかまったことがないゴールド免許よ!!笑


【2007/04/22 09:24】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

日本の免許、期限切れてるな~。ま、日本での運転暦は『立派なペーパードライバー=ゴールド』でしたが(笑)。豪免許も次回切り替え時はゴールドよっ!!
【2007/04/22 10:07】 URL | ピノ #- [ 編集]

@さるるさん
こっちは山の砂利道でも100キロで怖いよなーー
カンガルー出てきそうで( ̄∇ ̄;)ハハハ
制限速度で走るくせつくやんね。
日本では見たことなかったけど(笑)
Ausは右折時はほとんど矢印信号出るので気が楽だわ。
日本は突っ込み精神で怖いっす(;゚Д゚)

ネズミ捕りも坂道の降りたとことかとんでもないとこでしてる事多いし。
年末になると余計目立つ。
アレに引っかかると運が悪いとしか思えん。
日本人よく飛ばすわよねー、どこでも。

@みっちゃん
( ̄m ̄*)プッ私も日本にいる時は伊勢自動車道は120で走ってました( ´ノД`)コッソリ
田舎道もそれくらいよ。
でもこっちの運転慣れてるとついつい制限速度でやってまう癖が。
私も一回しか(坂道のくだりでやられた!)つかまった事ないわ~(´∀`*)ウフフ
あ、これはフィクションです(笑)
みんな制限速度どおり走ってないよな( ´ノД`)コッソリ

@ピノちゃん
来年切り替えだわ。いつも期限前更新やったけど今回は普通だわね。
講習あったっけ。
私もゴールドやねんけど2年前に駐禁やられたわーヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/04/22 12:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オーストラリアのスピード違反の厳しさは
かえって、ドライバーが速度を気にし過ぎて、
メーターばっかり見て、事故るのでは???
ってホンキで主運だけどどう?
【2007/04/22 15:42】 URL | ペケ #- [ 編集]

えっ???
日本でも右折は→信号出るよ~~。
もちろん対向車が途切れたら、→信号を待たずに右折するけど。

関ジャンクションを抜け伊賀に向かってトンネルをぬけた後の長い下り坂・・・あそこ昔っからネズミ捕りのメッカ茶右?

名阪国道、路肩走行の車が覆面にやられているの何度か見た。
【2007/04/22 23:47】 URL | 小町 #- [ 編集]

@ペケちん
うんうん、一理あるわよね。
私もしょっちゅうメーター見てるもの。
危ないわよね。
それときっちり走ってない車にぴったりくっつくのやめろーヽ(`Д´)ノプンプン←つかれるのが死ぬほど嫌い

@小町さん
わかっておりましてよ(・∀・)
でもない所多かったのですよ、田舎では。この前帰ったら矢印信号ようけあったわ( ̄m ̄*)プッ

名阪での覆面は結構わかります。なので捕まった事なしです♪
誰かが捕まってる間に飛ばす(ΦωΦ)フフフ…

関ジャンクションのところは昔からざます。でもおとりだったような?変わったのかな。
【2007/04/23 00:26】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




