□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





酒飲み姉妹
うちの姉二人の事ざます。
ほんまにね~~よく飲むのよ、強くないのに。
で、飲んだら椅子で寝るのがお約束。
よくアンナ体勢で寝れるわね~~思うわ、毎回。
フラフラしながらでも転げ落ちないのね。
不思議な事に片方が椅子で寝だすと片方は正気になるのよ。
お互いワタクシに

「ほら、見てみ!また寝てるで( ̄m ̄*)プッ」

言うけどもそんな君も昨日はこうだったですよ。
人の振り見て我振り直したまえよ( ´ー`)y-~~
え、ワタクシ?金にならない酒は飲みませんの。ほほほ。
というか、おかんとワタクシは普段は飲みません。
飲んだところで寝る事も酔っ払う事もないし。
つまんない酒です。
最近なんて腹壊すし頭痛はするしで。

それでね、椅子で寝だすのは第一弾で、その次床に寝っ転がるのよ。
そして起きない。絶対に起きない。

「風呂入れーー」
「そこどいて」
「起きろー」

何度言っても返事は同じ。

「寝てない」

いや、寝てますから( ゚Д゚)

椅子で寝てる時でも指摘するとこう言いますのよ。
化粧も落とさず服もそのままで寝るええ年の姉2人でございます。

FC2 Blog Ranking 飲んでも飲まれるな(・∀・)


この記事に対するコメント
同じ姉妹でも違いがあっておもしろいなぁ。
姉二人はガラスのお腹ではないんね?
【2007/04/23 01:23】 URL | 照茶 #- [ 編集]

「お風呂入ってー」「そこどいてー」「布団で寝てー」・・・この台詞、何度父に言ったことか・・・。
そして「寝てない」「TV聞いてる←目閉じてる自覚はあるらしい」って答えるのよね(爆)。
【2007/04/23 09:50】 URL | ピノ #- [ 編集]

つけっぱななしのDVDを消そうとしたら、それまでソファーで寝てた嫁がいきなり後ろから、まだ見てるのにぃーと のたまう。(夕べの話) 
【2007/04/23 10:04】 URL | 照茶 #- [ 編集]

うちのシュレも同じや・・・
ぐぅ~ぐぅ~往復いびきかいてるのに
「寝てない!」
やってさ。。。爆
【2007/04/23 10:46】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

なんでやろな~。(笑)
うちの父も、お酒が入ると、イビキかいてるくせに、
「寝てない!」って言い張る。
ボケがはじまったのか?と気にしてたけど、皆、いっしょか。(笑)
【2007/04/23 10:58】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

ああ、うちの実家の父親も寝てるからTVのチャンネル換えたら、むっくり起きて「たわけ~、みとるだろうが~」と言うし、「お風呂入って寝たら」と言うと風呂で目が覚めて、またTV観ながら転寝してたんですわ。
だから、ほかって置いて、寝てました。
夜中に目が覚めて寝室に行ってた模様。
【2007/04/23 12:08】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@照茶
あの2人、顔はまったく似てないけど、酔うとする行動は一緒です(笑)
でも両方って事がないのね、それが不思議。
ガラスの腹じゃないのよー、2人とも。なんたって乳酸菌飲んでるし!←おねーさんの職場の売り物

何でそういう時は目が覚めるのかね?@嫁さん

@ピノちゃん
そうそう、「聞いてる」バージョンもあるのよね。おかんがそれだわ!(笑)
酔ってないけども、寝るときはTVつけてるのよ。消すとそれ言う。
ワタクシだけね、何もないのは(ほんまか)

@みっちゃん
'`,、('∀`) '`,、シュレちゃんもか(笑)
なんでやろな?何で認めん?負けた思うんか?
Aさんは「目を閉じて考え事」とか言うで。
いびきガーガーのくせに。

@ねこさん
なんでやろなー??( ̄m ̄*)プッ
ヨッパーの気持ちがワカランちん。
Aさんは酔ってないけど「寝てない」言いますが(笑)

@さるるさん
うちのおねーちゃんも、「起きてる」言いながら寝転んで肘を立てて、手のひらに頭を乗せて(わかるかしら?)TV見てるポーズするんよ。
「あ、起きてんな」思って暫くするとその体勢で寝てるねん。なんて器用な!
夜中に起きる事もなく寝てはります~
【2007/04/23 13:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

飲みすぎると次の日が辛いじゃない?
だから最近は控えるようになったわん♪
ワインは1本が限度☆
【2007/04/23 15:06】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
姉らがこうなるのは休み前だから大丈夫なんですがね、量がアレなんで上のねー様は肝臓で検査引っかかったみたい。酒飲みの中年男性並みの数値だったみたいで( ̄∇ ̄;)ハハハ

ワイン一本なくなるのに何日かかるか。ほとんどグラス1杯で料理へと使われる。うちのソースはワインがきいてましてよ( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/23 19:42】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




