□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





キ、キタ――(゚∀゚;)――!!
日課のジョギング終えて、ポストを見ると封筒が。
あて先も差出も名前がありゃしない。
まぁ、ファンレターかしら?思って開けましたら。

キ、キタ━(゚∀゚;)━!

ちょいと奥さん、来ました!来ましたよ!
え、なにがって?

苦情レターですよ(;゚Д゚)

名無しさんより

↑こんな感じで慇懃無礼に。便箋くらい使わんかい。
ノートの切れ端だわよ。で、内容は

『Dear Resident
I would like to remind you that you are not allowed to put your washing outside on your courtyard.
We all have washing but unfortunately none of us are allowed to put anything outside our balcony.
I hope you understand.Thank you.』
※下線、太字は現文のまま

ようするに

「わしらも干せんのになに干してるんじゃ(#゚Д゚)ゴルァ!!」

の丁寧版ね。
(# ゚Д゚) ムッカーざます。名を名乗れーー!
あまりに腹が立つので洗濯そのままにしときました。
だって契約書見たけどそんな内容ないもの。
ここのアパートの勝手な決まりやん。
なにが「not allowed」やねん。
名前も書かんそんな手紙ポストに入れるのが「not allowed」じゃボケ。
( ゚Д゚)アライヤダ!!はしたなかったわね。
まぁこれから寒くなるし外には干さんけど。
いや、そもそも干してないし。
椅子にジーンズかけてるだけやし。
いちいち人のバルコニーに意見さらすな(#゚Д゚)ゴルァ!!ですわ。

そういえば、うちのアパートね。
不動産契約から個人契約に変わったのよ。
ここのオーナーが不動産屋に切れて( ̄∇ ̄;)ハハハ
まぁ、鬱陶しかったしね、嘘ばっかつくし。
あの担当がインスペの時に

「ここに洗濯干せますね」

ゆうたんやないか。
ほんま、ややこしいわね、アパートは。
早く引っ越したいわ。
で、契約書見たら不動産屋のミスで契約期間が24ヶ月が12ヶ月になってたのね。
「Twelve(24)Months」と。なんちゅー凡ミス。
そこをついてカウンシルに聞いてみたんですけどね、駄目でした。(・д・)チッ
あと1年は我慢かぁ。
引っ越したら洗濯思いっきり干してジャンクメールばんばんもろたる!
とりあえず明日は紙に

「Are you happy now?」

と書いてベランダに置いておきたいと思います。
えぇ、ワタクシとっても蛇マインドです(´∀`*)ウフフ

FC2 Blog Ranking ジャンクメール読まずにもう1年。。。


この記事に対するコメント
まあ、それは向かいのユニットの住人ですか?
何でそんなにふぢさんの洗濯物に目をつけてるんでしょう?
困ったモンですね~。
ジャンクメール、うちも何故かウールワースのが来ないので、いつも月曜日にネットでチェックしておりますわよ。
【2007/04/23 20:36】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
向かいか、うちの上が怪しいざます。
ボディコーポレーションから去年「干しちゃ駄目」言われたんやけど契約にないもーん。
しかもジーンズ椅子にかけてるだけなのよ?うちの前はパブリックロードじゃないし、塀よりもかなり下で見えないはずだもの、上からしか。

最近は店行ってから安いもんあさってますわ( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/23 20:39】 URL | ふぢ #- [ 編集]

家のユニット、干しちゃいけないんだろうけど、ガンガン干してます(笑)。一応手すりより下だけど、手すりの下部はガラスなんで、素通しだから丸見えよ。地上からは見えない高さだけど、向かい側に建ってる棟からは丸見え。みんな結構干してます。
【2007/04/23 20:44】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
このアパートもね、干してる所あるのよ。
前のアパートからあんまり見ない部屋なんだけどね、車で通ると坂道だから見えるのねん。一回でもタオル干し置いてるの見たし。
契約書に書いてないんやったらええやんねぇ?でも住人と円滑に行くためには干さないべき?(´ε`;)ウーン
【2007/04/23 21:04】 URL | ふぢ #- [ 編集]

其の手紙、そのまま 他の洗濯物干してる部屋に転送してあげたら? ひょっとしたら間違えてふぢさんちにいれてるのかもよ。ふぢさんちから見えない部屋でもっと大々的に干してるところがあるのかもよ。ところで、ねこちんはどうなった?とらだっけ?
【2007/04/23 21:24】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
他の部屋はうちと反対側で間違えようがないっすね( ̄m ̄*)プッ
これもうち、多分うち、きっとうち~♪ざます。
トラちんはまだ行方不明ですわヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/04/23 22:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]

契約書になくても、ボディーコーポレートに言われてるんやったらな・・・分が悪い。
ってか、ボディーコーポレートは権限もってるからな~~~。

そのまま干し続けてたら、たぶんボディーコーポレートからノーティスレターが来るで。
だからボディーコーポレートがらみの物件はいやなんよな。
【2007/04/24 08:59】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
ほんま、鬱陶しいよなーー
何で干したらあかんかわからん。
まぁ干してないけどな。っていうか干してないねん!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
椅子にかけてるだけじゃー!それを干すと呼ぶのかは自由(*゚д゚)/ダー!(笑)

紙置いときましたよ。でかい字で「Are you happy now?」と。せめてもの意思表示( ̄m ̄*)プッ
ボディコーポレート何様なのだ。あぁ鬱陶しい。
【2007/04/24 10:38】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ウチのGさんもこれでよく怒ってるわー。
ボティコーポレートのルールを不動産エージェントが
理解してなくて、住民が入居してから問題になるって。
約に立たないエージェントに渇!よね。
【2007/04/24 15:36】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
私もまったくボディコーポレートの事知らなかったわよ。今までそんなの介入してなかったもの。
不動産屋が伝えてないから後で問題になるのよね。洗濯干せない、ケーブルがない(Foxtelで無料映画、通常チャンネルが見れない)、SCが半年後に工事、て知らせてくれれば決めなかったわよーーー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
【2007/04/24 16:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]

隣のフラットって同じボディーコーポレートなん? 安心してバルコニーに洗濯物を干す方法あるよ。 
最上階に引っ越す。。。 
【2007/04/24 17:51】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
どうかなー?室内似てるから同じなのかしら。って関係ないか(笑)
隣はアパートメントで6階だっけ。
賃貸はなかったんちゃうかな。ていうかお高いざます!(;゚Д゚)
【2007/04/24 19:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




