□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


ANZAC Day
今日は祝日でしたの。ANZAC Dayね。
毎年書いてるけども、
ANZACとはAustralian and New Zealand Army Corpsの略です。
※Corpsはフレンチ風に「コァ」と発音するのが正式ね(・∀・)

第一次大戦でAus・NZ軍がトルコのガリポリで激戦を戦った日を記念して、
退役軍人の功績を讃える日でございます。
そして日本はオーストラリア本土を唯一攻撃した国なので肩身が狭い日でもありますの。
「日本人は外に出ちゃ駄目、卵投げられる」と教えられましたが今はそんな事ございません。
もう戦後60年以上ですし、それが戦争なんだし。
なにはともあれ、平和がいいですわね。

一昨年の日記を見てみたら、アンザックデーはVICだけ祝日じゃなく例外になってたと。
どー言う事?変わったのかしら。去年の今頃はブリだったしなぁ。
でかいAus、同じ国でも時間や祝日違うのがステキング。

パブリックホリデーはSCもお休みが多いのよね。
Northland行ったら午後1時から5時まで営業って書いてたわ。
なんて中途半端な。いっそ閉めておしまい。
いや、閉められたら困るけど。
で、ブラブラしてたらこんなTシャツが。

意味不明ヽ(´Д`;)ノフッ 意味不明Part2


テソキクント
テイスカキ


なんか日本でこんな文字流行ってるんですか?(;゚Д゚)
店先で撮ってる怪しい東洋人でごめりんこ。

FC2 Blog Ranking でも水虫TシャツがNo1だわね(・∀・)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
って事はVICはお休みじゃなかったの?

私は「変な日本語Tシャツ」、雑誌のよいことか洗剤の原材料とかが印刷されてるやつが好きよ(笑)。それも反転して印刷されてるやつとかね。
【2007/04/26 07:57】 URL | ピノ #- [ 編集]

昨日はアンザックデーだったので、ブルーマウンテンのとあるトンネルの中に住んでる、土ホタルを見に行ってきたぞ。雨で、ぬかるみで車買ってからこれ以上汚れたことが無いと言うぐらいどろどろになった。お昼に入ったRSLクラブでは戦争関係の催しをやってたけど、特にバッシングはなかったなぁ。 20年前は卵では無く石を投げられた奴もいたけど。。
【2007/04/26 08:07】 URL | 照茶 #- [ 編集]

おもろいのみつけてきたな・・・
最初見たとき「エクソシスト」って書いてあるのかと思ったよ。笑

てりちゃ、RSLクラブに入ったの?勇気あるなぁ~笑
【2007/04/26 10:28】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ピノちゃん
それが、去年はブリにいたんで休みやってんけどな、一昨年の日記見てみたら「慎さんの学校の連絡帳に祝日が書いてあってANZAC day Ex,VICと書いてあった、Aさんも休みじゃなかった。」とかあったのねん。でもその前の2年間は休みになってるのよ。変だわ?(笑)覚えがない~(;゚Д゚)

色んな文字のがあるよね~レシピのも見たよ。反転とかもあるある(笑)
最近カタカナ多くない?

@照茶
土蛍ってどんなん?普通の蛍とどうちゃうのかしら(・∀・)
ぬかるみ走ってどろどろかぁ~4DW?
RSLは何の略だね?
もう戦後60年過ぎてるし、戦争を知らない子供が増えてるしね。
いつまでも言ってるのはどこかのウマシカ三国だけヽ(´Д`;)ノフッ
普段は普通にしててアンザックデーだけ石とか投げるのってなんか変よね。

@みっちゃん
SC歩いてたら結構見るねん(笑)
でも写真撮る勇気がな( ̄m ̄*)プッ
Aさんに「なんて書いてあるん?」聞かれたけど「意味ない」しか答えようないよなぁ。
この後も日本語Tシャツ見たわ。意味は通じるけども変やった。
【2007/04/26 11:05】 URL | ふぢ #- [ 編集]

変な日本語Tシャツね~
でも写真撮ってるふじちゃんも怪しいかも...
【2007/04/26 14:31】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

最近多いでしょ?
JayJayとかジーンズ関係の店のTシャツとかね。
きっと。日本人ではない誰かがデザインとしてやってるんでしょうけど、誰か止めてやって欲しいです。
午前中はパレードとかがあるから、午後だけの営業なのですよね。おまけにペンションデーが今日に繰り下げられてたみたいですね。
だから、今日はスーパーが混んでたわ~。
【2007/04/26 16:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
( ゚д゚)ハッ!アタクシも怪しい?(笑)
* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

@さるるさん
ほんま、多いよねー。カタカナが多くなってるような。あと、都市の名前ね。このTシャツもNagiya,Japanとか書いてあったわ。
ゆうてくれたら正しい日本語教えるのに!( ̄m ̄*)プッ

パレードの所為で午後からなのね。行った事ないからワカランわぁ。日本人は行けないわよねーやっぱ。
【2007/04/26 22:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




