□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


緑ですが(゚Д゚ )ナニカ?
ちょいと奥さん、聞いて下さいな。
今日、AMEPにお菓子持って行ったんですよ。
昼ごはんちょっとしか食べてなかったんでお腹すいた時用に。
某小町ねーさんに頂いた「抹茶ハーベスト」ですよ。

(゚д゚)ウマー

↑これね♪
抹茶味で(゚д゚)ウマーなの。
キャラメルコーンの抹茶味はもう即効食っちゃったわ。
恐ろしい子!抹茶!ですよ。
で、休憩時間にそれを食ってたらば珍しそうに

「それはなに?」

とみんなが聞くのよね。

「抹茶味よ~食べてみる?」

と言うとみんな決まって

「い、いやいいわ。緑だし」

と逃げるじゃあーりませんか。
OZ先生、マレーシア先生、チャイナ生徒達がっ
失敬な!ヽ(`Д´)ノプンプン
謝れ!抹茶さんに謝れ!

マバユイ緑♪

こんな美味しいのに♪
横に座ってたイラクからの生徒さんに無理やり食わせちゃったわ(`ω´)グフフ

「グリーンティだから体に良いのよ(・∀・)」
「見た目で判断しちゃ駄目(・∀・)」

とかなんとかゆうて。
食ってましたよ。ほほほ。
食わず嫌いはいかんよ。

子供のバースデーとかには

緑ですよっ

↑こんなおどろおどろしい色とか
ブルーっす(;゚Д゚)

↑こんな水色とかのケーキ出すくせに。

健康的な抹茶に文句つけんじゃないわよ。
健康国ニッポンナメンナヨΨ(`∀´)Ψケケケ

FC2 Blog Ranking 日本はGW始まるのねー|д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ハリーポッターやバービーの写真入ケーキなんかもあるよね、どれだけ色素入ってるんだ、っての。
キャラメルコーンの抹茶味って、食べたことない。。昨年夏まで日本に住んでたのに(・◇・)
【2007/04/27 22:52】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

@りおんさん
ほんま、毒々しい色のケーキあるわよね。抹茶は元々の色で健康的なの(*゚д゚)/ダー!

キャラメルコーンの抹茶、ほんまに美味しかったよ~~♪
日本で限定の味一杯買い溜めしたわ。でも慎さんのおやつに消えていく~
【2007/04/27 23:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

すんません、毒々しいケーキ、注文する親です。
嫌、私は自分で手作りしてもいいんですけど、やっぱりOZには日本の繊細な甘さがわからんのですよ。だから、内輪のお祝いでは私がケーキを作って誕生パーティではOZケーキにしております。
明日はさっちゃんのパーティなので、Wendy'sのアイスクリームケーキです。リトルブラッツの絵で中身は恐怖のレインボーアイス(ピンクとブルーとイエロー)ですわよ。
【2007/04/28 09:20】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

私もまったく抵抗がなくなったな~あの色にも甘さにも。。。爆

日本のものはな、外人にはやらんでもええ!どうせ、味もわからんやろうし・・・爆
【2007/04/28 10:02】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

なんでだろうね?緑はホウレン草のイメージ??
「ひげおやじ」のお店でも抹茶味売ってるじゃない?購入時に待ってる時にちょびっと試食させてくれたりするんだけど、グリークと思しきおばちゃんは「うへぇ」って感じで吐き出してました。カスタード味は「これ美味しいのよねー。この間初めてかってまた買いにきちゃった♪」って話したばっかりなのに。抹茶味はお気に召さなかったらしい・・・。
【2007/04/28 10:27】 URL | ピノ #- [ 編集]

@さるるさん
( ゚∀゚)アハハあの色はほんま、すごいよねぇ(笑)
日本の繊細な甘さ控えめって結構受けないのよね、OZとか子供には。
だから太るんちゃうんか( ´ノД`)コッソリ
まぁ子供にはキャラケーキが一番喜ばれるんだろうけども。
さるるさんが親でさっちゃん達はラッキーよね。なんでも手作りだし。

@みっちゃん
私は未だに「(;・∀・)ギョッ!」とするわ(笑)
あの色を食うんかーー!と。
甘いのも慣れたけどやっぱ頭痛する~~

うん、下手に「頂戴」言われたらもつたいないもんな(笑)
一応社交辞令で聞いてんけども( ̄m ̄*)プッ
美味さのワカラン奴にはやらん♪

@ピノちゃん
ほうれん草味のクッキー食うアジア人!思われたかしら(笑)でもあるやんね?野菜のクッキー。
グリーンティなんてこっちでも売ってるのにクッキーは珍しいのかしら。
やっぱ食文化はその国によって受けが違うのねん。
私らが不味いと思うリコリシュやベジマイト、納豆を食う日本人、色々だわね~

わさび味のソフトも結構いけるわよね~~
この前ラベンダーソフトってのも見たわ。色がきれい♪
【2007/04/28 13:25】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ビバ、抹茶味。
ハーベスト、私も大事にちょこっとずつ食べているわよ。小袋に別れているから嬉しいわ。
キャラメルコーンは、速攻食いで無くなった。

いいのよ、おふぢさんがこっそり楽しんでくださいな。

桜餅もピンク色よりもホンノリ桜色のほうが好きな箱入り美人妻です。

【2007/04/28 15:32】 URL | 小町 #- [ 編集]

@小町さん
ビバ抹茶♪ですわよね♪
キャラメルコーン、めっちゃ美味しかったです!あれよあれよ、と食っちまいました(´∀`*)ポッ口当たりがいいからすぐですわ。

パステルな色が良いですわよね、食い物は♪
【2007/04/28 20:41】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




