□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


羊とプードル
昨日の朝、何気なくニュース見てたら
羊と川上麻衣子が出てたんですよ。
慎さん送って行く前だったので話しが聞こえず、内容はわからなかったのね。
キャスターはなんだか笑ってるし。
画像見たら羊の毛が変な風に刈られてるし。
気になったけどそのままだったのよ。
で、今日帰ってきたAさんが言うには

「日本人がオーストラリアからプードルゆうて買ったら羊やったらしいで」

ですって。Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
そんな馬鹿なことが?
というか、見てワカランか(笑)
やだわ、日本人笑われてる?

「ドッグフード食べないし、泣き方も変なんです!」

ゆうて獣医に連れて行ったら

「これは犬じゃない。羊だ」

言われたとか。
日本人2000人が騙されたらしいのよ。
女優の川上麻衣子も詐欺にあったとか。
だから彼女の写真が出てたのね。

でも日本じゃ話題にもなってないわよね?
で、調べて見たら都市伝説みたいな話だったのよ。
フジTVのトーク番組に出てた川上麻衣子が知り合いの話って事でしたみたいで。
それが海外にも知られるようになったようなんだけども。
なんだか悪意を感じるわね~~
日本人を馬鹿にしてるわ!ヽ(`Д´)ノプンプン
かの国が一生懸命流してるんじゃないのか、とか勘ぐるワタクシ(笑)

そうそう、TVで流れてた画像はこんなんでした。

名前はバーバラ(嘘です)

いくらなんでも気づくやろ(笑)

FC2 Blog Ranking Aさんは大うけしてたけどね~日本人、そこまで馬鹿じゃなくってよ(。`ε ´。) プンッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
え~ ( ̄ο ̄)、そんなことあるわけ無いじゃないですか~。
作った話でしょう?
羊がわからないわけ無いし、絶対違いますって。
【2007/04/28 22:22】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
都市伝説的話なので嘘ですよ(笑)
でもその話が何で海外に?と思うと例の事件でかの国が視線そらせるために日本を陥れてるのか、と勘ぐったわけで( ̄∇ ̄;)ハハハ

ほんまにあったらこっぱずかしいわな(笑)
【2007/04/28 22:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そんな馬鹿な話が!!!

いくらなんでも、顔が違うって。ねぇ~~!

今日は、旦那に初めてアッシー君になってもらいました。
おまけに、夕飯の支度も。
半分は昼間のうちに私がやっておいたけど。
休日出勤の私、楽チンだったわ。
【2007/04/28 23:03】 URL | 小町 #- [ 編集]

見た見た。チャンネル7の朝のニュースでやってたな。
「日本の女優がテレビのトークショーで言ったこと」
って。
誰かと思ったら川上麻衣子やったんか?

こんなにだまされるやつ、おらんでぇ~~~馬鹿にするな!怒
【2007/04/29 10:05】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
いくらなんでもね~~?( ̄∇ ̄;)ハハハ
それだけ日本人は信用しやすくておばかって言いたいのかしら?
勤勉ジャポンをなめんなよーヽ(`Д´)ノプンプンですわね。

まぁ、アッシー君に?
夕食の支度もしてくれたなんて素晴らしいじゃありませんか。
褒めて褒めてこき使いましょ♪(笑)

@みっちゃん
見た?(笑)
音声がまったく聞こえなかったんで何ゆうてるかわからんかったのよね。
でもなんか笑われてるのだけ伝わった。
トークショーの話で「都市伝説」なのにね~
日本人、そんな馬鹿じゃないわー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
【2007/04/29 10:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

私もどっかで読んだな、この話。
いくらなんでも「メェ~」って啼くから気付くでしょ。日本人そこまで馬鹿じゃないし、まず検疫で羊だってバレるでしょ(笑)。
誰が流したんだろうこの伝説←って言っていいのか?
【2007/04/29 13:17】 URL | ピノ #- [ 編集]

@ピノちゃん
笑い話でよくあるやんね?この手のタイプは。お国柄なのかしらね~信用しやすい国なのか(笑)
突っ込みどころだらけだけど信じてるOZが恐ろしい?( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/04/29 15:45】 URL | 奈々氏さん #- [ 編集]

↑何で奈々氏なんだ思ったらAさんのPCからだった( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/29 22:59】 URL | ふぢ #- [ 編集]

このニュース聞いたけど、信じられなかったわ~
やっぱりそういうことだったのねー。
日本人はnaiveなのが特徴だからって、
これはないわよね~
【2007/04/29 23:26】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
そうなのよ~~ペケちんも周りの人が信じてそうだったら誤解を解いておいてね( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/29 23:30】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ふじさん

またまたご無沙汰してます。

コメント出遅れましたが、うちの旦那もこのニュースのリンクを会社のメールにまで送ってきました。いくら日本人でも羊とプードルは間違わない!と断言したんですけどね。あのニュースを聞いたオージーは「日本人アホやな」と思ったんでしょうね。く、悔しい。苦笑
【2007/04/30 19:44】 URL | パオ #- [ 編集]

@パオさん
おひさしゅう~~~(・∀・)ノ"

んま!旦那さん信じてたのね!誤解といておいて頂戴ね!それがパオさんの指名( ̄m ̄*)プッ
あんなのがニュースになるなんて川上麻衣子も驚きだわね(笑)
【2007/04/30 22:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




