□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひき肉大人買い
今日はBoxHillへ買出しに行ったんですよ。
目当てはローストダックヌードルなんすけどね(・∀・)
前のSCが工事開始してから3ヶ月食ってないですよ。
BoxHillのSCにも似たようなのがあるのでそれ求めて。
久々に食ったヌードル(゚д゚)ウマー
ま、その20分後に腹痛が来ましたけどね。
なんなの?ワタクシの腹ってばっ!
ローストダックくらい食い慣れとけってんでぃ。

で、食後にお買い物。
大根も仕入れましたよ。久々だわ、大根(●根じゃないのよ、そこのエロイ人)
ミンチも久々大人買い。
豚ミンチが2キロで10ドル、牛ミンチが2キロで9ドル。
なんで豚のほうが高いのだ。納得出来ん。
あ、牛薄切りも買いましたよ。肉じゃが用にね♪
帰ってから袋に分けて冷凍ざます。

ひき肉祭りだワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

↑こんな感じで「B300(Bはビーフ)」、「P300(Pはポーク)」、「B&P600」とか書いてます。
だってね、こっちのミンチってば牛なんか豚なんかワカランちん( ̄m ̄*)プッ
牛ミンチが色薄いのだわ。なので書いてないと間違うのねん。

来週からうちはひき肉祭りざます。
ひき肉祭りじゃワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイですよ。
ハンバーグ、ミートローフ、キヨフテ、ミートソースに麻婆豆腐。
ひき肉嫌になるくらい作りたいと思います(それはどうかと)
なんか他に献立ありませんか(・∀・)

FC2 Blog Ranking 豚ミンチが結構献立ないのよねー(´ε`;)ウーン
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
麻婆茄子、シェパーズパイ、餃子、ロールキャベツ、ピーマンの肉詰め、レタスのひき肉包み、タコス、コロッケorメンチカツ、肉団子(あんかけor酢豚風)・・・
たくさんあるでよ♪
【2007/04/30 09:29】 URL | ピノ #- [ 編集]

ピノちゃんの書いてるとおり。他には~。
挽肉のカレー、ミートパイ、スコッチドエッグ、ああ、思い浮かばない!普段から作ってるのはそんな所なのかな~。
【2007/04/30 11:28】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ピノちゃん
こっちのピーマン馬鹿でかいけどアレに詰めるとですか(;゚Д゚)
そうだわ、コロッケがあったのだわ。c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
サンクス♪
【2007/04/30 11:28】 URL | ふぢ #- [ 編集]

簡単に”そぼろ”
弁当にもバッチGOOD!!

タイ風春巻き。ミンチとたまねぎのオムレツとか~~

だんごにしても活躍の場は広いぞ!!揚げ団子。団子鍋。などなど

ミンチは何にでも使えるから、大好きよ!笑
【2007/04/30 11:37】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
( ゚д゚)ハッ!愛の同時レスだったのね!(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

スコッチエッグは爆弾と呼んでたやつかしら。ゆで卵をひき肉で巻いてコロッケ風にするという。
ひき肉カレーも重宝しますわよね、カレーチャーハンする時に(・∀・)
色んな情報(*艸*)あり♪

@みっちゃん
そういえば、タイ風春巻きって作ったことなかったわ。美味しいやんね、あれは( ̄¬ ̄)ジュル・・・

ミンチ祭り、盛大に行いたいと思います。まずはスタンダードに仕込みハンバーグ( ̄m ̄*)プッ
【2007/04/30 12:31】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ミンチ祭りって言うと、なんだか血祭りの響きがするのは、ミンチと言う言い方に未だに慣れない東京生まれだから???

肉団子やハンバーグは好きだけど、そぼろが苦手なまだ~^むよ。
【2007/04/30 13:12】 URL | 小町 #- [ 編集]

そう、あのサイズの肉詰め・・・。大きすぎなんで、1/4サイズにするか、ピーマンを縦に3枚にスライスして、深さを浅くするのよ。真ん中の部分は他の料理に使えばOKだし。
肉団子作って冷凍しておくと便利よー♪
【2007/04/30 13:43】 URL | ピノ #- [ 編集]

大人買いって...
小分けして冷凍庫にしまっておくと便利よね~
ハンバーグた食べたい~ママ♪
【2007/04/30 15:25】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

シュウマイは?
うちのシュウマイは玉ねぎと豚ミンチ、しょうがの千切りだけで作るんですよ~。
玉ねぎはみじん切り、片栗粉をまぶしておく。
で、豚ミンチにしょうがの千切り、オイスターソース、酒、ごま油、塩、コショウ、ほんの少しの砂糖を入れて子猫ねして、玉ねぎも入れてこねるんです。
で、良くスーパーに売ってる上海ワンタン(四角の皮)につめて蒸すだけ~。
辛子醤油で食べるとまいう~。
【2007/04/30 18:43】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@小町さん
ミンチって大阪だけなのかしら?こっちでもミンチって言うんだけども(;゚Д゚)
ひき肉の方がえぐい気がするワタクシは大阪生まれの所為?(笑)

そぼろって鶏肉のイメージじゃないですか?(・∀・)3色丼とか美味そう♪

@ピノちゃん
3分の1でも結構な大きさやんね。この前日本行って野菜の小ささにびつくり(笑)きゅうりも美味かったな~
こっちのは小さいのでも美味くないわよね( ´ノД`)コッソリ
肉団子、作り起きしたら応用利くしええわね♪Thanks♪

@ペケちん
大人買いっすよ(・∀・)
小分けにしとかないと2キロはでかいずら。
ハンバーグ食いにイラッシャーイ♪

@さるるさん
おぉ、シュウマイ美味そう♪ワンタンの皮買えばいいのね!
蒸したてってマイウ~だわよね( ̄¬ ̄)ジュル・・・
レシピ(*艸*)あり♪
【2007/04/30 22:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。