□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


キレテないっすよ
いや、キレタんですけどね。
どたまに来た方のキレルじゃなくて本当に切れたの・・・。
指スパッといっちゃいました(;´Д`)
事の始めはお片づけ。
この前バラした扇風機とか下の物置へ持って行って、
冷風機も水抜いて解体して、掃除して。
で、開いたスペースに五月人形飾りましょ♪となったわけよ。

空港で雑な扱いだったのか、人形入ってる箱が少し壊れましてね。
Fragileって書いてるのが見えねぇか(#゚Д゚)ゴルァ!!
箱に飾りでついてる金細工の小さな釘が抜けた状態だったのよ。
Aさんが「直すから」ゆうたけど遅いので自分でやろうとしましたの。
歪んでる釘をまっすぐにしようとピンセットでやってたら・・・。

スルッ、スパッ

ですよ。違う釘でスッパリ深く行きました。
最初は何も感じず、ひっかけたか~~くらいだったんだけどね。
傷口が白くなり始め血が吹き出てきた~~(;´Д`)
今まで切った中で一番深いかも。
斜めにズバッと釘が入ったのね。あんなに小さいくせに。
恐ろしい子!釘!

暫く血が止まらんし、消毒見当たらんしアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタしたわ。
恐る恐る見てみたらやっぱ深いーー!
ぬ、縫わなくてもいいかしら?思ったけども綺麗に切れたのでくっつきそうだしええか~と。
帰ってきたAさんに見せたら

「良かったら縫ったるで、昔自分で縫った事あるし(・∀・)」

け、結構です(;゚Д゚)

そんな恐ろしい事頼みません。
鳥と一緒にせんといてくれ(鳥の手当てもしてたAさん)
しかし右手の人刺し指なんですんごい不便。
シャワーも洗顔も書くのも料理もやりにくい!
そんな目して飾った兜でございます。
10年ぶりに出したので怒ったのかしら((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
段とか他の飾りないし絨毯に置いてるし(笑)
あ、明日ダンボールに載せます!お許しを~~ヾ(゚д゚;)

台がないと貧相ね(;゚Д゚)

FC2 Blog Ranking 昔自分で5針縫ったAさんがコワヒ(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
(((( ; ゚Д ゚)))ガクガクブルブル ((((
しかし立派な兜ですなー。
うちも10年近く飾ってない兜が今船便でメルに向かい中。端午の節句には間に合いそうもない。。。
傷、大変そう!お大事にね!!!
【2007/05/01 08:15】 URL | りおん #8iCOsRG2 [ 編集]

最近は病院に行っても、縫ってくれないところがあるで。テーピングで済ますところもあるし。でも良く使うところだから、痺れとかあると神経まで切れてることがあるからその時は医者に行ったほうがいいかも。
【2007/05/01 08:59】 URL | 照茶 #- [ 編集]

指って全部必要なのね!!って怪我したら思うよな~~笑
お大事に!!

立派な五月人形やな。
うちのこいのぼり。およがせたらなあかんけど、すっかり忘れてた~笑
【2007/05/01 09:23】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@りおんさん
本当は全部持ってきたかったんだけどねー、かなり立派だったので。でも置く所がない、ってんで処分したのよね。・゚・(ノД`)・゚・。
今は写真でしか拝めない(笑)
りおんさん所も兜海渡ってるのね?やっぱ日本の文化はいいわよね♪

傷、さっき絆創膏換えた時に指曲げちゃって血がっ(;゚Д゚)

@照茶
関節のとこやでなー曲げないようにバンドエイドでかいの貼ってますわ。曲げたら肉離れちまう。
動くから神経は大丈夫や思う(;゚Д゚)ずっとまっすぐなんで中指じゃなくて良かったなー、と(笑)だって運転中に指立ててるし、それが中指だと喧嘩うってまうわな( ̄m ̄*)プッ

@みっちゃん
無駄な指ってないのねーー思うな(笑)
人差し指は不便だべーー書けねぇ!テストは延期だな(`ω´)グフフ

こいのぼりも処分したわ。・゚・(ノД`)・゚・。マンション用の小さいのやったけどな(笑)
でも、もしかして処分せずに残ってるかも?思うけど確かめられない。だって前の彼氏のビルに置いてきたから( ̄m ̄*)プッま、連絡つけたくないし無理だわね。
【2007/05/01 11:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]

最近のバンドエイドは治りの早いやつもあるんで、それを常備してます。
私は切れやすいんですよ。
紙でも切っちゃう、あれ、浅いようでいて結構痛いんですよね~。
立派な兜、うちは何も無いんです~。
こどもの日、柏餅でも作りますかね~(柏の葉っぱを見つけたんですが、他所の家で取れないから葉っぱは抜きで)
【2007/05/01 13:55】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

自分で塗っちゃうなんてさすがアーミー経験者のAさん。
私には絶対無理だわ~お大事にネ☆
「痛くて家事できない~」って甘えちゃえ♪
【2007/05/01 14:37】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@さるるさん
んま!そんなバンドエイドあるの?明日AMEP終わったらSC行ってみよう。
あ、紙で切るのは一緒(笑)あれって地味に痛いよね。
うちにある家具、家電とかの中で一番高いぞ、この兜( ̄m ̄*)プッ

柏の葉、貰っちゃえばいいのに( ´ノД`)コッソリ

@ペケちん
未だにキット持ってはりましてよ。麻酔してくれなきゃ痛すぎる(;゚Д゚)
皮むきだけしてもらったわ。ピーラーって人差し指大事なのね。切るのも。あー('A`)マンドクセ 昨日その手使ったから今日は使えない(笑)
【2007/05/01 18:58】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ええ、色々あるんですけど、傷だけ治すのは結構お高いのがあります。
http://www.band-aid.com/new_products.shtml
これです。
うちは「BAND-AID  Regular TOUGH-STRIPS」と言うので、Heal cuts twice as fastと書いてありますわ。
http://www.band-aid.com/premium_protect_prod.shtml
これです~。
【2007/05/01 19:10】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
ほんまや~色々あるねんなぁ。
明日薬局行ってみるわ、ありがとう♪
【2007/05/01 23:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




