□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フラガール
某さるるさんにお借りした映画「フラガール」見たざます。

□フラガール□

フラガール

□あらすじ□
昭和40年代、福島県の炭鉱町に誕生した常磐ハワイアンセンターにまつわる実話を基に、
フラダンスショーを成功させるために奮闘する人々の姿を描いた感動ドラマ。
石炭から石油へと激動する時代を駆け抜けた人々の輝きをダンスを通じて活写する。
主演の松雪泰子をはじめ、蒼井優、南海キャンディーズのしずちゃんが魅惑的なフラダンスを披露する。
他に豊川悦司など出演。



面白かったわぁ~~♪
でも実話が基と知ってびつくり。
そう言えばハワイアンセンターってあったような。
東北なのにハワイかぁ。スゴイ発想ね。

松雪泰子のファッションが決まってたわね。髪形も。
彼女は好きな女優さんの1人ですわ♪

で、この映画で初めてフラダンスの動きに意味があることを知ったのよ。
あの激しい方じゃなくゆったりした方ね。
手話のように一つ一つ意味があって、会話するように踊るんだとか。

「私はあなたが好きです」
「流れる涙をぬぐって」

とか色々。そうだったのね。
ハワイ行った事あるけどダンス見てなかったもんなー。
あぁもう一度行きたい!
この映画は見た後で

「フラダンス踊りてぇーーーー!」

思う事必至よ(・∀・)
えぇ、ワタクシも鏡の前でやってましたが(゚Д゚ )ナニカ?
あの腰蓑つけてやりたいもんだ。

FC2 Blog Ranking ハワイ行く金あったら日本里帰り選んでるか(∀`*ゞ)テヘッ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私の友達、ハワイ経由で日本に里帰りしましたわよ。で、それがハネムーン。
私は2回行ったかしら?
1回目は旅行社の卸の会社の研修旅行でただだったんですけど、オアフでもマウイでも最高のホテルの部屋でしたわ。で、色んな高級ホテルにお泊りさせてもらって。
その時のガイドの日系のおばあちゃんにフラの意味を教えてもらったんです。あの腰フリとか炎のショーは観光客向けだって。
でも、フラって、腰をまっすぐ落として座ったりして、結構たいへんみたいですよね。
常磐ハワイアンセンター、昔、うちの父親が行ったことがあると思うんですよ~。農協の旅行か何かで。
あと、指宿に泊まった時もあそこもハワイアンダンスのショーがあって、大浴場がジャングル風呂。でも、目が悪い私には悪夢の様な、暗い浴場でしたわ。指宿市の職員はアロハ着てるそうです。
【2007/05/03 21:45】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
私は初の海外旅行がハワイだったんですよ。初の飛行機体験も。あの頃は1人の金額で今4人行けそうな金額だったわ。金持ちの友達家族と一緒だったのでお値段お高く。
着いて早々、腹壊して死に掛けた私(笑)あそこにトイレなかったらもらしてたな( ̄m ̄*)プッ

ゆっくりとした方は優雅でええよね~
腰落として踊るのは大変だべさ。
【2007/05/03 22:18】 URL | ふぢ #- [ 編集]

書き込みありがとうございます☆ふぢ姐さん!!7日に誕生日なんですね~私、7日に産みます!爆
っていうか、ほんといつ産まれてきてくれるのやら?火曜日に”おしるし”があったはずなんですが、何も起きません。苦笑
浮腫みも辛いし、早く産みたいです・・・。

過去日記拝見してましたが・・日本に里帰りされてたんですね!!日本の美味しいお菓子の写真見て、羨ましくなりました。笑 あっ!羊とプードル!私もネットで見ました。
立派な兜ですね。オーストに送られたのかな?すごいですね。
また出産したら報告に来ます。
【2007/05/03 23:59】 URL | kimmie #smNVpxMw [ 編集]

フラダンスで腰を振りたいと。。 そんなもん 毎晩、振ろうと思えば振れようが。。いや、ふぢちゃんには当てはまらん買ったわ。
【2007/05/04 07:33】 URL | 照茶 #- [ 編集]

あ、私もこの映画見たいと思ってました!やっぱり面白そうですね。

先日、マレーシアに旅行へ行った際、日本のテレビのDVD(もちろん海賊版、笑)を何本か買って来ました!ビバ、日本ドラマ!結構マニアックなものが多いですが、もし良かったら貸し出しします♪どんなマニアックものか興味があったら、メールくださいまし♪

それと、旦那がネットでダウンロードしたドラマもあります!豊川悦司がでるコメディでした。これも面白かったですよ♪
【2007/05/04 09:48】 URL | パオ #- [ 編集]

フラは、足腰に効くでぇ~。笑
元々は神にささげるダンスやらかなら、ふかぁ~~~い意味があるねんわ。
優雅そうに見えて、よう効くダンスやで。一人で踊るには一番お勧めかも。(^^)
【2007/05/04 10:05】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@Kimmieさん
じゃぁ7日に産んでね( ̄m ̄*)プッ
おしるしがあったらそろそろよね~~
すっきりするまであと少し?(笑)

そうそう、里帰りしたのよ~孫見に(・∀・)
兜はその時もって帰ってきましたの。でもやっぱ手荒で箱の細工が割れてた。それで指切ったんだけども。
産まれたら報告楽しみに待ってます。
安産でありますように♪

@照茶
( ゚д゚)ハッ!何で知ってる!動かざる事山の如しでごめりんこ。

@パオさん
ウォーターボーイズののりざますよ(・∀・)
んま!日本のドラマですって?どんなのがあるのかしら(´∀`*)ポッ
トヨエツのは「弁護士のくず」かな?あれはおもろかったよね~
またメールさせていただきます(ΦωΦ)フフフ…

@みっちゃん
地味に効きそうやな、フラは。腰落として頭の位置変えずに、ってタンゴと同じような。
きょうからまたダンス再開よ~~長い休みだったわ。ステップ忘れたかも(笑)
1人フラガールも目指そうかしら(・∀・)
【2007/05/04 11:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ふじちゃんも観たのね~☆素敵よねこの映画。
私も実話と後から聞いて吃驚したクチよん。
【2007/05/04 14:49】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
まぁ、ペケちんも見たのね?
昭和40年代のサイケな衣装がステキング(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
ほんと、実話がベースって驚きよね。
【2007/05/04 23:36】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。