□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Funnel-web
Funnel-webって最初に聞いた時はインターネットのサイト?思ったわよ。
これは蜘蛛の事なのね。
Sydneyで生息してる毒蜘蛛ざます。
デンジャラスな蜘蛛ですのよ。

Funnel-web

↑こんな感じざます。
左がオス、右がメスでメスの方がでかいのよ。
裏庭や、石の下、時には靴の中、ガーデニングの手袋の中。
はたまたプールにも潜んでいてよ?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Sydney在住者は靴はく時は気をつけろ!
トントン、と逆さに振ってからはきましょう。

もし噛まれたら即病院へ。
時には毒で死に至る事もあるのよ。
病院では血清が用意されております。

蜘蛛と言えば、Aus来て1ヶ月の頃Morwellでの事思い出すわ。

huntsman

↑こんなでかいもっと毛がフサフサの蜘蛛がカーテンに。

タ、タランチュラ?(;゚Д゚)

思いましたよ。毛がフサフサ=タランチュラと言う短絡的発想。
もうSpiderなんて言葉がでず、

「く、蜘蛛!蜘蛛ぉおおおおおお!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!」

とAさんに叫びましたが

「( ゚Д゚)ハァ?KUMO?ナニソレ」

言われました。そりゃそうだ。
ジャー(瓶)に入れて外へ逃がしてはったわね。
もっと遠い所に捨てやがれ、つーのよ。
見た目いかつくても毒がないのね(多分)。
でも見た目が毒々しいわ!
こやつの名前はHuntsman言いますねん。

恐ろしい子!Aus!

FC2 Blog Ranking Huntsmanはタランチュラの( ´∀`)人(´∀` )ナカーマなんだけどね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私なぁ~~~アリとクモに好かれるタイプらしくってさ~。
前世は女王アリやったとか?女郎蜘蛛やったとか??爆

とにかく、新築であろうが日本でもAUSでもどこであろうが、すごいでかいクモとアリはいつもどこでも家に住みついてるねん。
もぅ~ホンマ嫌になるわ!怒
【2007/05/05 09:12】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

ハンスマンはええ子なんですよ~。ゴキブリ食べてくれるんです。
でも、でかいし、見た目がね~。
よく車の窓の張り付いてるんですけど、80kmで走っても取れませんね~。
ファンネルウェブはその名のとおり、アリ地獄のように砂地に罠を作って生息してます。
で、時々外にも出てきてアリとか食べるんですよね~。
A君は何回もみてます。
彼も絶対に蜘蛛殺さないです。ジャーに入れて逃してるんですよね。
蜘蛛の糸でお釈迦様に救われることでしょう。
私は、みたら速攻殺します。
【2007/05/05 09:13】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

この写真のクモで肌色の憎いヤツを車の中で発見した時は「ひぃぃぃー」って叫んじゃったわよ。
色からして見た目がプニプニしてて、めちゃ気持ち悪かったのよ(泣)。
【2007/05/05 09:22】 URL | ピノ #- [ 編集]

@みっちゃん
みっちゃんは生き物すべてに好かれるって感じやけど(笑)
ブリでの蟻にはびつくりしたわよ!一生分の蟻見た!( ̄m ̄*)プッ
しかも噛むし!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今のアパートはヤスデいうん?Millipede言うんが一杯やねん。毒がちょっとあるとか言うし。黒くて丸まってるのよ~~すみっこで!
生き物大国よね、Aus(笑)

@さるるさん
そうやん、いい子やねんけど見た目がな~(;゚Д゚)
めっちゃ怖い。フサフサやもん。毒もってそうなんだもの。
ファンネルは漏斗状の巣を作るところから名がついてるのかぁ。
シドニーしかいないゆうても繋がってるしいつかはメルにも?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

Aさんも殺さないのよねぇ。カルマだ、とか言うて。もし蜘蛛が、蟻が、ヤモリが閻魔さんやったらどないすんねん、言われてもやっちゃうわ(∀`*ゞ)エヘヘ

@ピノちゃん
あ、そうだわ!思い出した!Morwellで車乗ってるときにもおったんや!少し小さめやったけどそれでも日本では見たことない大きさよ!助手席の窓に張り付いてた。しかも内側よ!ギャーギャーゆうておん出したわ。その後、カンガルーがピヨーンと横切ってあわやヒットする寸前。恐ろしい所に来た、思った(笑)
【2007/05/05 11:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。