□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


毒蜘蛛、蛇に咬まれたら
先週怪我した指がこんな風に・・・

こんな風に処置

なんてな(・∀・)
「毒蛇に噛まれたー」って書いてたわ(・д・)チッ
AMEPでの風景ざますよ。
今日のAMEPも先週に引き続き毒蜘蛛関連だったので。

「もしも毒を持ったやつに噛まれた、刺されたら」 

のテーマで3人1組でバンテージと添え木使ってシミュレーションでしたの。
指を怪我してる私、ついでなんで(なんの)巻き巻きして頂きました。
バンテージ留めるの安全ピンで怖かったですよ。
刺されるっ!みたいな。
デジカメで撮ってたら笑われたわ、変ね♪

というわけで「もし、噛まれたり刺されたりしたら」編

1.患部を洗わない。
医者が毒を特定するために、傷周りの毒を採取するため。

2.バンテージできつめに巻く。
血液の回り遅らせるため。きつ過ぎると壊死しますよ(;゚Д゚)

3.バンテージの上から添え木を当てる。
指とか足首動かないようにね。

4.その上からまたバンテージで添え木を固定する。
で、画像のような感じで出来上がり~(・∀・)

まぁ願わくば、こんな状態になりませんように。
因みにAusでは下記のような蜘蛛がいるのよ。

■デンジャラス組■
Funnel-web redback white tailed spider


左からFunnel web、Red back、White tail spider。
噛まれたら即!病院へ!救急車呼びましょう。

■ちょいと危険組■
back house spider Mouse spider wolf spider

左からBlack house spider、Mouse spider、Wolf spider。
噛まれたら痛いのでとりあえず病院へ。 

■まぁ安心組■
trap Door garden orb weaver 
左がTrap door右がGarden orb weaving。

saint andrew’s cross huntsman

左がSaint Andrew's crossで右がHuntsmanね。
噛まれることはまぁまれですって。毒も弱いです。

■無問題■
Daddy long legs

Daddy long legs。
名前からして安心っぽい(笑)
これ、風呂場でよく見ます。流してごめりんこ。

なんだか害が少ない方がでかくでグロイのはなぜ(;゚Д゚)
とりあえず、蜘蛛には気をつけろ♪
ガーデニングしてる人は特にね。手袋、植木鉢はよく確かめて。

以上、Aus毒蜘蛛レポートでした。

FC2 Blog Ranking グロ画像だったかしらヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
RED BACKSはそこら中にいるな。
子供達には見つけたら知らせろといってあるけど。SYDNEY FANNEL WEB も昔、同僚が家の庭で捕れたと会社に持ってきたことがある。
オスは直ぐに死ぬけど、メスは飲まず食わずでも結構、長生きらしい。どこの世界もいっしょだわ。
【2007/05/09 00:16】 URL | 照茶 #- [ 編集]

クモってみな一緒に見える!苦笑
下の子&くぅ~。いつも庭に出てるけど大丈夫やろか・・・
いまは藪になるようなものもないねんけどな。
恐ろしいわ~~。
【2007/05/09 09:36】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

うちには色んな蜘蛛いますね~。
ホワイトテイルも殺したしな~。
これ、友達の旦那が噛まれて救急車呼んだんですよ。
悪寒、熱、腫れと凄かったらしい。
だから、彼はくもが怖いんですって。
私はレッドバックもよくヒルズホイストのハンドルにいるので殺しております。
【2007/05/09 10:39】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@照茶君
Red back見たことないわ。
確か日本にも着たのよね、Ausの荷物にまぎれて。自国への持ち込み厳しいくせに人の国に毒蜘蛛入れやがってぇ!ヽ(`Д´)ノプンプンですな。
Fannel web、そのうちメルに来ないでしょうな。
最悪だと15分で死ぬとか?( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

まぁ、オンナは強いのよξ^▽〆をほほ♪

@みっちゃん
でかい蜘蛛はみんなタランチュラだー(笑)
小さいくせに毒があるなんて許せないわ!
でかいくせに毒のない蜘蛛も驚かせるんで嫌だけど。
くぅ~ちゃんも気をつけないとね!
血清って犬にも使えるんかな。

@さるるさん
私は足長パパしか見たことない(訳してみた( ̄m ̄*)プッ)
そうそう、吐き気とか頭痛もするみたいね。恐ろしいわ~
日本はどう?言われたけど滅多に毒あるもんは見ん、ゆうたわ。
安全国ニッポンだわね。

一回さされたらトラウマになるよねぇ。
【2007/05/09 14:01】 URL | ふぢ #- [ 編集]

グロイ~駄目なの私、こういうの。
でもどれも同じにしか見えないんだけど...
ガーデンニングは絶対しないと決めたわ!
【2007/05/09 15:00】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
お尻が赤いのと白いのは気をつけろ♪
ガーデニングはしないのね( ̄m ̄*)プッ
同じには見えなくってよ、みんな違う。
昨日Aさんは「ほら、これが鳥食う蜘蛛」とかネットで探して見せてくれたわ。
すんげーでかいの(;゚Д゚)
【2007/05/09 21:14】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




