□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


バスポイント
月曜日のすっきりが嘘の様に昨日からまた車がビッチリ。
いつも突っ込む通路(車庫じゃなく塀に繋がってるので停めても邪魔にならん)
にもはみ出て停めてる車の所為で停められーん!ヽ(`Д´)ノプンプン
腹が立ったので苦情のメールをSCに出したわよ。
もちろんAさんの添削付ね。
なんだか量が2.5倍になってたけど。
相変わらず見たことない単語使いやがってヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ほんまにね~あの通路、車が1台しか通れない有様よ。
100mほど続いてるんで対向車は待ってなきゃいけないのね。
邪魔な事この上ない。しかも危ないし。
曲がる時とか見えないのよ。前に身を乗り出してようやく確認出来る。

こんな感じ

↑使い回し

で、Aさんがカウンシルへまた電話したのね。
そしたらやっぱり苦情殺到してるようで( ̄∇ ̄;)ハハハ
近々、インスペクターが見に来る模様。
住民しか停められないようにするとか。
パーミッションカードないと停められないようにとかね。
そ、それも困るんですが。
ワタクシにもカードщ(゚Д゚щ)クレッ!!

あ、そうそう。
今日バス待ってたらうるっさい鳥が飛んでたのよ。
真っ白でトサカが黄色いの。
あまりにもうるさかったので思わず見入ったわ(笑)
で、画像も撮ったけど小さくて見えん。

遠すぎて見えねー(;゚Д゚)

なので探して来たわよ

こんなんでした

↑これだったわ、これ。
Sulphur crested Cockatooとか言うのね。
黄色いトサカのオウムってか。まんまや。
日本では住宅街で見やんわね。

FC2 Blog Ranking SCもワーカーのパーキングくらい確保しれ(ー公ー;) 
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
ええと~、この鳥は腐るほどいるところに住んでおりますけど?
前は餌付けもしてました。
手で食パンやってたんですよ。
「クレ~」とあのだみ声でおねだりされるんです。
今の家に引っ越した時にパンやってたら、隣のおじさんが血相変えて飛んできて「やめてくれ~、こいつらの所為でベランダの木を替えるのに$20,000もかかったんだ~」と。
隣も餌付けしてたんですが、Holidayでしばらく留守にしたら、コッキー(うちらはこう呼びます)がくちばしでバリバリにして行ったんだそうです。
小学校の大きな木には気が真っ白になるくらいとまってますし、雨の後のグランドや公園では虫をついばむ彼らで一杯です。
駐車の問題、何とか解決しますように。
【2007/05/09 23:34】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

うちの近所にもえさをやってるのか、結構沢山居るうちがあって、そのうち交通量の激しいところなもんで、3ヶ月に1度は車に引かれてぺっちゃんこになってるのをみます。そりゃ車道をあんな超低空で飛んだらしゃないわな。
 駐車問題は、もしこの道を停められないようにしたら次はどこの道があふれるかってことやな。
【2007/05/10 07:56】 URL | 照茶 #- [ 編集]

パーミッションカードの発行が一番ではないかと・・・。ふぢ姐は車で待機してて、レンジャーが来てもすぐ移動できるし、カードがなくても駐車じゃなくて停車するくらいなら大丈夫でしょ?

コッカトゥー、そこら中に居るじゃん!!日本じゃペットショップで売ってる鳥なのに、わんさと居るよね。うるさすぎ。さるるさんご近所さん同様迷惑って思ってる人はたくさんいるぞ。
【2007/05/10 07:58】 URL | ピノ #- [ 編集]

うちのまわりにも群れで飛んでるで。毎朝、うるさい!!笑

駐車の件。
しんちゃんのお迎えだけやから大丈夫矢と思うよ。
【2007/05/10 08:59】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
そうなのよ~ここらでは普通に見れるのよね~
しかし昨日のこの鳥はやかましかったー!(笑)
他の人も立ち止まって見てたわ。

ブリにいるときも綺麗な鳥が裏庭におったしクッカバラやかましかったし。
自然の宝庫Ausだわね( ̄m ̄*)プッ
でもほんま、やかましいよね。
スーパーで時々セミ?思うような大音声で一斉に鳴くし。

こやつの名前教えられても「クックドゥ」としか覚えられん。中華料理のやつ(笑)

駐車問題、速く解決してほしー。

@照茶君
メルではあんましこの鳥見ないのよ。ブリでは見たんやけど。
街中にはおらんのかな?気づてないだけか。
飛んでる姿は綺麗だったわ~真っ白で(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・

SCが工事してるけども、まだスペースがあるからそこに停めればいいのよ。
客もほとんど来ないし。因みに他の道もすでにあふれておる(笑)

@ピノちゃん
この交差してる通りがそうなのよ。パーミッションなくちゃ停められないの。
ここもそうなるんかなぁ。
駐車じゃなくて停車だったらいいわよね?だって私がここをバス停に指定したんじゃないもーん( ̄m ̄*)プッ
カードって買うの?

クックドゥ(ちゃうちゃう)ここらで見たのハジメテかも( ̄m ̄*)プッブリでは見たけども。
日本だと「あ、ペットが逃げた」思うよね~。
赤でカラフルなのは見るねんけどもこの手は初めてだわ。

@みっちゃん
Aさんの仕事仲間の家行ったらこの鳥がでかい檻で飼われてた。
すんごいうるさい!ギェエエエッ!やんな(;゚Д゚)

お迎えだけだったらOKよね?車に乗ってるし。
【2007/05/10 11:20】 URL | ふぢ #- [ 編集]

え?あの、うるさいCockatooの泣き声、聞いたことなかったん?ラッキーかも。(笑)
ウチの裏に群れてるで。ほんま、うるさい。
【2007/05/10 11:21】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
こっちで初めて聞いた(笑)
小さいのがギャーギャー鳴くのは聞くけどな。
うちは工事のクレーンの音しか聞こえんのじゃヽ(´Д`;)ノフッ
【2007/05/10 12:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]

>メルではあんましこの鳥見ないのよ。ブリでは見たんやけど。

↑ んなこたない。いっぱいいてるで・・・。(笑)
【2007/05/10 12:10】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
おるんやろうけど見てないのだ( ̄m ̄*)プッ
【2007/05/10 12:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]

Cockatoo、引越当初餌付けしてたんですよ。
長期留守中、すごい悪さをすると聞いてびびってたんですが、餌がないとじーっと長時間待って諦めて飛んで行っちゃうので大丈夫かなぁ、と思っていたら...、一匹悪いのがいて、網戸に穴開けられちゃいました(涙)“餌くれ!くれ!”って感じで。
すぐ餌付け止めたんですが、その悪さをした子だけはしつこくやってきました(苦笑)

インスペクターが早く見に来て、すぐに解決するといいですね。
【2007/05/10 13:02】 URL | もち #MO8VSv5w [ 編集]

MelのEast Melに住んでた時、ご近所さんは路駐してたけど、車に登録証を表示してたよ。カウンシルの管轄かなー?住人だけにしか発行されなくて、MCGとかで路駐炸裂の時も、これがあると駐禁とられないの。恐らく路駐の許可を受けてるからだと思う。
【2007/05/10 15:55】 URL | ピノ #- [ 編集]

一時だけでしょうけど、面倒よね~
工事会社もそれなりに配慮してくれないとねー。
【2007/05/10 16:06】 URL | ペケ #- [ 編集]

@もちさん
日本から来た身としては珍しくてやっちまうわよね( ̄m ̄*)プッ
でもうるさかったわぁ~!
マグパイはよく見るねんけどもこの手のは初めて♪
檻の中にいるのは見たけどね、メルの知り合いのうちで。
まぁ普段は木なんて見てないってことか(笑)

カウンシルの仕事遅いらしいけど工事終わるまでに来てくれー

@ピノちゃん
バスポイントの所にもそれがあって、やっぱシールみたいなの貼ってるね。
щ(゚Д゚щ)クレッ!!(笑)
バス停なんだもーん、一枚下さい~

@ペケちん
工事始まって4ヶ月経つけど駐車増えたのはここ1ヶ月やわぁ。
SCに確保しとけばいいのよ。
【2007/05/10 22:43】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




