□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





ここが変だよOZって奴ぁ
アッチとかコッチとかココでも言ってるけどね。
(あ、ココでは記事まだ載ってないけど( ̄m ̄*)プッ)

ワタクシ、「It's not my fault」が大嫌いですの。
Aさんがね~よく言うのよ!これを!
どー考えてもあんたの所為やろ、言う時でも。
似非OZのようでもやっぱ、そこはOZなのね。
今回の娘っ子の事でも何回これを聞いたか(ー公ー;)
あんたの甘やかしとExの締め付けと娘っ子の性格の問題やろ。
それを

「It's not my fault(゚Д゚)」

言われた日にゃー

「ほんだらなにかい、わしの所為かっ?(#゚Д゚)アァッ?」

と言いたくもなりましょう。
えぇ、言いましたとも。
日本人にはほんま、絶大な不人気を誇る言葉だわ。
訴訟の国だから、と言うのもあるけども「謝る文化」の日本人には馴染めん!
フレンドリーに失礼なおおらかなOZのくせになにゆえ謝れん。

「ごめりんこ」

それだけで良いのよっ!щ(゚Д゚щ)サァッ!!リピートアフターミー!!

あ、あと

「I don't know(゚д゚)」

も嫌いです。
Aさんよく使いますの、これも。
考えろ、とりあえず。

ワタクシの我慢もあと26日

FC2 Blog Ranking クリックしなくてもIt's not my fault(゚Д゚)


この記事に対するコメント
今日の日記の内容が少ないというか凝縮されてるところにふぢちゃの心境がよく表れとる。 がんばれ。
【2007/05/15 00:18】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
まぁ、そこまで読んでいただけて?
もうね、腰いてーの。たまらん。
ストレスが腰にも腹にもキタ――(゚∀゚;)――!!
【2007/05/15 00:40】 URL | ふぢ #- [ 編集]

ココの主ですが、ココでは姉が見るのであのことは書けないんですよ~。
ええ、分家の方で発散しております。
でも、本当に私も、「I don't know.」って言われると、ムカつきます。
「何でやねん!知っててやったんだろうが~!」と言うと、「I really dont't know」となりますでしょ?
自分のやった事に理由をもて~!
と、怒りが増すのです。
【2007/05/15 08:02】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

みなリンクしてた1日やったな・・・苦笑
【2007/05/15 09:27】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@さるるさん
ほんま、無責任な言葉やんな。
誰の所為でこっちが被害被ってる思ってんねんヽ(`Д´)ノプンプン
この怒りの矛先はどこへ!こんなんやから余計に娘っ子に嫌気がさすのよ!
お互い苦労するわ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

@みっちゃん
ほんま、リンクしてたなー( ̄∇ ̄;)ハハハ
シュレちゃんは言わんでしょ?
【2007/05/15 10:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そのまえ、役立ったり責任のあるようなことせーへんもん。
なんたって役立たずの”ぬりかべ~~~”やもんな。爆爆
【2007/05/15 12:03】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

そうそう開き直られるのが憎たらしいわよね。
「オレのせいで、ご免!でも絶対お前を守るから!」
って一言言ってくれれば気の持ちようも変わるのにね~。と小一時間問い詰めたいわ。
【2007/05/15 14:17】 URL | ペケ #- [ 編集]

@みっちゃん
( ̄∇ ̄;)ハハハ
みっちゃんがやってまうからなー(笑)
待ってられんオンナブリ代表ね♪

@ペケちん
そうよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
異国の地に住むか弱い子羊を守れっつーの。まぁか弱い子羊は海外で住んでないと思うけど( ̄m ̄*)プッ

I'm sorryも使うところ間違ってんのよねー。聞いてるんじゃなくて伝えてるだけだって何ぼ言わすんでしょ。聞くってのはYes or Noが選べるって事よね。ばかでねーの!ヽ(`Д´)ノプンプン←根に持つ持つ
【2007/05/15 18:06】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




