□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





日本の食い物で遊ぶな
さてさて、起きましたよ( ̄m ̄*)プッ

題名の「食い物で遊ぶな」ね。
本当に遊ぶんじゃなくて言葉で遊ぶと言うか。
たとえば納豆は

「古い靴下のニオイ」

大根も

「古い靴下のニオイ」
「洗ってない犬のニオイ」←失礼だわ

娘っ子に

「そんな事してたらタコ食わすぞ」
「そんな事ゆうたらイカ食わすぞ」

等々。
これって結構むかつくんですけど。
人の国の食文化で遊ぶんじゃねー!ヽ(`Д´)ノプンプン
ベジマイトも臭いけどそこまでは言わんぞ。
リコリシュだって臭いけどそこまで言わんぞ(多分)
日本人同士では盛り上がってもOZには言わん。
いや、Aさんにはゆうても他のものには言わん。

普通に納豆、大根、タコ・イカ食う日本人馬鹿にするなってんでぃ。
この似非OZがっ!←まぁひどい

私の我慢もあと21日( ´ー`)y-~~

FC2 Blog Ranking 律儀でごめん( ̄m ̄*)プッ@照茶


この記事に対するコメント
律儀な奴。
【2007/05/20 01:23】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶
起きたのでアップしますた* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ
【2007/05/20 12:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちの旦那は納豆がダメなんですけど(まあ、私も食べないし)、他は何でも食べるから、文句言いませんね。
たけぽーは魚屋とか肉屋の匂いで吐きますけどね~。
【2007/05/20 14:42】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
納豆は特別よねー( ̄∇ ̄;)ハハハ
食べられない人間には無理に勧めないわ。もつたいないし(笑)だからと言って馬鹿にされるのはむかつく(# ゚Д゚) ムッカー

たけぽーはニオイであかんのかー(;゚Д゚)
【2007/05/20 15:07】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




