□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


Japan Festival
Box Hillで催された「Japan Festival」行ってきましたよ。
一昨年も行ったけど今年は寒かったわ~。
着物か浴衣着ていくと入場料の3ドルがただなんやけどね。
3ドルのために浴衣は着れん!寒い!
しかし着てる人も多くてびつくり。
そんなに3ドルが惜しいのか!( ̄m ̄*)プッ
目の保養にはええけどね(エロじじいか)
OZで浴衣をガウンのようにただかけてる人がおったわ。
後ろ見たら帯までしてたけどダラーンとトイレットペーパーのように。
某小町ねーさんとかみっちゃん見たら卒倒しそうないでたち(笑)
まぁOZだしね( ̄∇ ̄;)ハハハ

相変わらず人が多くてね~
メルにコンナに日本人がおったのかっ!と改めて思いましたよ。
どこに隠れてんねん、普段。
ワタクシがヒッキーなだけですかそうですか。
あ、AMEPのクラスメイトに会ったんだったわ。
ちょっとだけ立ち話してました。

その後、何か食べようとしてフードコーナー行ったんですよ。
が、いっつも混んでて並んでるのか詰まってるのかわかりゃしない。
もっと改善が必要なんでは?一昨年もそうだったわよ。
そこで食べたうろんがまぁ冷えて冷えて。
4ドルもする割にはアレでしたわよ。
うろんは熱々だろっщ(゚Д゚щ)カモーン!!
焼き鳥とかたこ焼きは列が長すぎて断念。くっそぅ。
「Fuji-mart」も出店してたけどなんも買わなかったわ。
最近C&K国グロッサリーで間に合ってるし。

だんさーず

↑ホールでは時間ごとに催しを。
この時はストリートダンスしてましたよ。
ヘッドスピンとか片手倒立でジャンプなんかには喝采が。

日本の小物などの出店も沢山ありましたの。
和のココロっていいわね~と思いつつ見るだけ。
あ、1個買ったわ。

不苦労なふくろう(・∀・)

↑可愛いざましょ?
グッドラックチャームよね♪不苦労=フクロウざます。
Aさんと色違いの購入。
そういや甘甘のAさんは娘っ子には何も買ってなかったわね、珍しい。
ワタクシの手前かしら?

武道のデモが見たかったけど、寒いし人多いので早々に退散。
相変わらず混んでるBox Hillを後にしました。
来年はたこ焼きと焼き鳥食うぞー!( ̄Д ̄)ノ オウッ

私の我慢も後20日!⊂⌒~⊃。Д。)⊃タリー

FC2 Blog Ranking 日本行きチケットのラッフル買ったけど外れた。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
totoBIG買ったけど。。
10口も。。。
一等は5億数千万が7人も!!!
東京が遠くなる。。。

だらしない着付けは・・・吐き気がしますです。
先日、着物を着ているにもかかわらず、髪の毛が普段のままというか、衣紋が髪の毛で隠れている人を見て、イライラ。
着物の時は、襟足に髪の毛をながすな~~!
【2007/05/21 00:46】 URL | 小町 #- [ 編集]

あと、浴衣にハイヒール(ミュール)とかスニーカーもいただけない・・・。せめて夏休みの子供くらいにビーサンのがまだいいよねー。
【2007/05/21 08:59】 URL | ピノ #- [ 編集]

メルは日本人多いですよ~。
某Mのコミュにも一杯いますよ。
ああ、たこ焼き食べたくなった。
お昼はたこ焼き作るわ。
今日はお昼に食べる残り物が無いからな。
【2007/05/21 09:04】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

着付けね~
ま、OZがガウンにしてるのは許せるけど、やっぱ日本人はちゃんと着て欲しいな。

あと20日になったか?笑
【2007/05/21 10:15】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@小町さん
なかなか当たりませんわよね( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
でも買わなきゃ当たらないんで買い続けます♪

まぁね、OZはしょうがないですよ。着物に興味あって見につけるだけでも。
しかーし、大和なオナゴでも(´ε`;)ウーン言うのが。
Ausなんでいいんですけどね、やっぱおばちゃんは気になる(自分で着れないくせに( ̄m ̄*)プッ)
浴衣持ってきたけど着方知りまへん(∀`*ゞ)エヘヘ

ピノちゃん
昨日前歩いてた女の子はちゃんと下駄はいてたわ。寒いのに(;゚Д゚)
浴衣は夏のもんよね。冬のメルにはきつい(笑)
きょう日の若いもんはみんなミュールとかはいちゃってるんちゃいまっか?おばちゃんワカラン。
下駄よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

@さるるさん
多いのに何故出会わないんだろー。ヒッキーの所為?( ̄m ̄*)プッ
出会う機会がないのだな。友達の友達とかで広がらんし。
みんなどうやって交流してるのかしら?
たこ焼きは娘っ子が帰ったら一人で盛大に作るわ!(笑)

@みっちゃん
学生が多かったんでもう「ナンジャソラ!」言うようなんが一杯( ̄∇ ̄;)ハハハ
でもみんな持ってきてるのねーと思った。
私も着てみよう、夏に(笑)

あと19日やでっ!頑張れ@自分( ̄m ̄*)プッ
【2007/05/21 13:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

パースにはワーホリなんかも含めると
3千人くらいいるらしいから、
メルなら、1万人くらいいるんじゃないかしら?
【2007/05/21 16:11】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
パースも多いよねー学生さんとかワーホリ。
メルはやっぱシティに行かねば出会えんのかね。じゃぁ無理だ( ̄m ̄*)プッ
昨日はおばさんもようけおったなー。え?その一部ですが(゚Д゚ )ナニカ?
【2007/05/21 20:55】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




