□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


風邪を引いたら
先週の火曜日はAMEPの先生が風邪でお休みだったのよ。
代理の先生が来たんだけども、今日は見つからなかったようですわ。
まだ咳(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホでしたよ。
で、授業始まると話題は

「風邪をひいたらどうするか@自分の国」

だったのよ。
今日はアジアンな生徒ばっかしでしたんですが。
C国軍団はもちろん

「China medicin飲むアルネ( `ハ´)」←こんな言い方しませんが。

ですわね。
何が入ってるかわからないけど((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マレーシアンは

「暖かくして熱い飲み物飲む」

と自然派だわね。
ベトナミーは暖かいコーラ飲むとか。
マジデスカ。
胸焼けにも炭酸抜けたコーラ飲むんですって。
胸焼けはソーダをスプーンで飲むと言うのはおかんがやってたけども。
コカコーラって元は薬よね。と言うかドラッグ?(笑)
その後、日本は?と聞かれたので

「暖かくしてマスクする」

と言いましたら

「Σ(゚Д゚;エーッ!マスクー?」
「そうそう、日本ってマスクするのよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー」

ですよ。何が問題なんだ。
と言うかね、日本以外ってマスクしないのよね~
あれって本当にええと思うんやけど。
お互いにええやんね?
風邪うつさないし、ひいてる人も喉と鼻が潤って。
もし日本で咳ゴホゴホやってたらみんなに迷惑でしょ?
先生がゴホゴホやってるとマスクしたくなったわよ。
Ausでマスクしてたらみんな避けて通るけど( ̄m ̄*)プッ

因みにうちのねーさんは寝る時にもマスクしてましたよ。
アレはさすがにいかがなもんかと。
何はともあれ咳には蜂蜜大根の上澄みが一番よね♪

私の我慢も後ちょっと(,,゚Д゚) ガンガレ!

FC2 Blog Ranking マスク買ってくるの忘れたなー(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
そういえば友達のフランス人、病気になったら
暖めたコーラ飲んでたわ。
ベトナムってフランスに統治されてたことあるし
こんなところにも影響が。

寝るときマスクしますが、なにか?(笑)

【2007/06/01 23:42】 URL | ねこ #2sQQXnjA [ 編集]

@ねこさん
そういう影響があるのねー
昔喫茶店にいたとき、「ホットコーラ」言うのがあったわよ。時々注文受けたけども。ニオイがマジ薬(;゚Д゚)

Ausでマスクしてる人ハヶ━m9( ゚д゚)っ━ン!!(笑)
【2007/06/01 23:48】 URL | ふぢ #- [ 編集]

オーストラリアでも気の抜けたレモネードを飲ませろって言われますよ。
一応糖分だし、ブドウ糖の点滴の代わり?
マスクね~、インドネシアとかでも焼畑の時にしてますよ。
但し、ガーゼではなく、紙のやつ。
良く、バニングスとかで売ってるやつ。
SARSの流行った時に香港で皆がマスクしてて、それに柄が付いてたのを思い出しました。
ええ、ヴィトンの模様のマスクとか、シャネルのマーク入りとか、いかにもバッタ物でしたわね。
昔、おばあちゃんにねぎを喉に巻けとか言われました。後は玉子酒。私はあんまり好きでなかったけど。
お母ちゃんが作ってくれた卵入りのおかゆ(雑炊ではなく)が好きでした。
【2007/06/02 00:03】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
日本には世界に誇れるポカリスエットがあるわよね( ̄m ̄*)プッ
名前がアレだけど。Aさんは「( ̄д ̄)エー」ゆうてたわ、名前見て。病気の時、風邪ひいたらとりあえずポカリよね。

こっちのマスクはカーブになった暴走族か!いうの多いやんな(笑)←いつの時代の族やねん。
焼いたねぎの中のぬるっとしたのがええらしいね。
おばあちゃんの知恵袋的なのが薬より効きそう。風邪治す薬発明したらノーベル取れる言うしな(笑)

私もおかゆ好き~うろんも♪風邪ひいたら欲しくなる。
【2007/06/02 00:23】 URL | ふぢ #- [ 編集]

この間ある番組で見たんだけど、南米出身の奥さん、風邪の時は温めたコーラを飲んでいるって。姑さん達も今では抵抗無く飲むって。

蜂蜜大根の上澄み、効くわよね~~。
【2007/06/02 12:06】 URL | 小町 #- [ 編集]

マスクするのって、こっちではホントに異様な目で
見られるわよね~。イイことなのにね!
【2007/06/02 20:47】 URL | ペケ #- [ 編集]

@小町さん
やっぱり温めたコーラは効くのかしらね?元は薬なんだし。甘そうだわ(;゚Д゚)

咳には蜂蜜大根上澄みですわよね♪

@ペケちん
そうよねー?お互いにいいのに。目の前で咳ゴホゴホやられると菌が飛ぶーー思って顔が引きつる( ̄∇ ̄;)ハハハ
【2007/06/03 01:32】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




