□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


筋肉痛
ビリーったら、激しいんだから(*´ -`)(´- `*)ウットリ・・・
朝から筋肉痛ざますよ。
それでも今日もAさんが娘っ子連れてフットボール見に行ったすきにやったけど。
で、今また猛烈な筋肉痛中。
腹筋がっ!太ももの前部がっ!痛いっす(;゚Д゚)
効いてる証拠かしら。
でも上腹部は痛いけど、下腹部は痛くないのねん。
このポッコリ下腹部をなんとかしたいのですけども。
引き続き、6パック計画続行いたします(`Д´)ゞビシッ!!(ビールじゃないぞ@照茶)

そうそう、今日は4時からAさんと娘っ子がいなくてね~

あぁ平和やった( ´ー`)y-~~

娘っ子がフットボール好きらしく試合見に行きましたよ。
会社からチケット貰ったのね。
4枚貰ったそうだけどワタクシ、遠慮しました。
2人で行けば良いじゃーん、とそそのかし。
でもチケットをテーブルの上起きっ放しだったんで慎さんが

「セントキルダ(チーム名)明日!」

とかゆうてましたよ。ヤバイ!奴も好きだったんだわ(;゚Д゚)
でも娘っ子と一緒に過ごすのはもう疲れるので今回はパスパス!
次回ゆっくり行きましょう(多分)

いない間、慎さんはFoxTvのMusicチャンネル見れるしソファー座れるしご機嫌よ。
いつもはトド娘っ子がいて占領してるからね。
誰の家やねん、って話よ。

夜も和風にうろん定食よ。赤飯も作っちゃったわ。
慎さんの好物だし。3合炊いて余った分は冷凍ざます。
うろんは濃口醤油しかなくてつゆが江戸風ですが。
三つ葉とねぎふんだんに入れてみました。
海苔置いたら真っ黒で不気味ね( ̄m ̄*)プッ

フラッシュなしで暗いわねん

本当は薄口醤油あってんけどね、もったいないのでチビチビ使ってのよ。
で、今日見てみたら賞味期限1年前に切れてた。
あぁもつたいない!ってどんなけもったいぶってんねん。
買った時点ですでに期限切れ近かったんだな。
そう、ここのジャパグロは期限切れ間近のもん平気で売ってます( ´ノД`)コッソリ

因みに今使ってるだしの素は2年前に切れてますが平気です* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノエヘヘ

いや、それはどうかと。

私の我慢はいつまで(*゚д゚)/ダー!? 

FC2 Blog Ranking 落ちていくぅ~(;゚Д゚)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
小町さんの殺気を感じたのでとりあえず。ぽちっと。
【2007/06/04 00:34】 URL | 照茶 #- [ 編集]

ガーデニングというより野良仕事やわ。
たぶん、300KGぐらいの木や草を刈ったり切ったり。世間はフッティー浮かれてるみたいやな。
【2007/06/04 00:40】 URL | 照茶 #- [ 編集]

海外在住者にとって「賞味期限」なんてただの数字よ!! 自己判断で食べられそうだったら食べるだけのこと(笑)。
でしょ?みなさん??
【2007/06/04 08:43】 URL | ピノ #- [ 編集]

@照茶
殺気Σ(; ゚Д゚)カッ(笑)

そりゃ、ガーデニング言うより木こりですな?(・∀・)
こっちは庭もでかいから大変よね~芝も刈らねばならんし。

フッティーの何がおもろいのかワカランチーン。

@ピノちゃん
そうよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
賞味期限なんて日本人だけよ!気にするのは!
自分の鼻を信じるのよ!( ̄m ̄*)プッ
美味しく頂ける時間短すぎなのよ、日本。
(゚ε゚)キニシナイ!!
【2007/06/04 10:50】 URL | ふぢ #- [ 編集]

乾物なら10年でもOKと思ってますけど。何か?
だって、昔の人は賞味期限なんて無いけど、食べてたでしょ?
大丈夫ですって~。
シドニーの店では賞味期限が切れてると日本の値段よりも安くなってたりして(先日、練り胡麻を80セントで購入)良いんです~。
カルピスなんて切れまくっても飲んでる~。
【2007/06/04 12:37】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

賞味期限は、美味しくいただける目安だから(風味が落ちていくって事らしい)、過ぎていたって平気平気。生ものは別だけど、乾物類は、平気平気。
切り干し大根なんか、気が付くと、飴色してる~~。
そういえば、カルピスも賞味期限きれしょっちゅうやったわ・・・昔。

ウチも昨日の昼食に赤飯食べたで。
そうめんと赤飯のおにぎり。・・・ビバ!炭水化物。

@照茶さま
この週末は箱入り妻だったので、旦那が使っている間、PCに殺気を送っていたのよ。感じてくれて、産休。イヤン、サンキュ♪
【2007/06/04 18:31】 URL | 小町 #- [ 編集]

@さるるさん
乾物もカビが生えない限り大丈夫よ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
滅多に生えないし(笑)
自分の鼻信じるわ♪腹は信用できんけど。

メルは切れても安くならんなぁ。おもいっきし切れた奴くらいかな。
売るなよ、って感じの( ̄m ̄*)プッ
カルピス乳製品じゃないのーー恐ろしい子!(笑)

@小町さん
そうですわよね~少々風味が落ちたって大丈夫♪こっちは豆腐と卵が恐ろしいほど長持ちするけども。
生で食えねーですわ、恐ろしくて。半熟卵が美味しいのに。

ビバ!炭水化物のコラボですわね♪
そうめんとうろんはやっぱ気温の差かしら(笑)

箱入りなのね(´∀`*)ポッ
【2007/06/04 19:08】 URL | ふぢ #- [ 編集]

赤飯炊いたなんてそんなに嬉しかったのね~。娘っ子フリータイムが♪
【2007/06/04 19:57】 URL | ペケ #- [ 編集]

@ペケちん
おほほ、そんな感じかしら(・∀・)
帰ったらどんな祝いしようかしらね♪
【2007/06/04 22:16】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




