□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


すっきり
ちょっとすっきりしました。
便Pと娘の両方。
いや、両方まだ残ってますけど( ̄m ̄*)プッ

昨日はAさんが仕事に娘を連れて行ったお陰で、ゆっくりトイレに。
久々の自由な時間、思わず

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエース!!

と西洋っぽく叫ぶワタクシ。
まぁ1人ですけどね、顔文字と違って。
でも夕方には帰ってくるわけで。根本的に解決じゃないわけで。
しかもワタクシがビリーってる最中に。間が悪い!早すぎだ!
なので、続きをするべく慎さんの部屋へ。
え、娘?挨拶もなしですよ?( ´ー`)y-~~

その後30分ほどビリーってましたが、リビングに戻る気になれず。
リビングから聞こえる娘とAの笑い声がなんかむかつき。
一家団欒かよ( `д´) ケッ!と毒づき。
1時間こもってました。でもAさん現れず。
汗かいた後で冷えるし寒いし、段々(#゚Д゚)y-~~イライラして(笑)
で、BRへ移動。

そのまま、晩飯も作らずストライキ決行。
Aさんが

「まだ怒ってるの?」

とかぬかします。え、怒ってたら不思議か?
普通だったらもう怒りは収まるの?
誕生日、母の日、キャンプと続けざまにぶち壊されたのに?
ワタクシ、怒ってたら駄目なんですか?

「何でそんなに娘を嫌うのかわからない」

( ゚Д゚)ハァ?
3週間、頑張ってやりましたよ。
それを裏切ったのアンタざます。
娘が嫌いなんじゃない(好きじゃないけど)アンタの所為やちゅーの。

「自分の娘と僕の娘どう違うかわからない」

( ゚Д゚)ハァ?
わからん?普段一緒にいる時間が長いのは女性でしょ?
それが自分の娘だと気を使わないでしょ?
世話するのは女性が主で、旦那は仕事行ってまえばいないんだし。
自分の娘と旦那の娘とじゃー受けるストレスも違うでしょ。
それに、ワタクシの娘は人様の前でトドのようにソファーに寝転ばんし。
もし寝転んでたらワタクシが注意するざます。
ソファーって座るものなのよ?おわかりかしら?

人様の家に邪魔する時にはマナーが大事ざましょ。
それを教えるのが親なんでないの?
甘いだけならバカ親だわよ。
何度も言ってるようだけど直らないのはなめられてるからでしょ。

そんなわけで、昨日は化粧も落とさず飯も食わずBRに篭城してました♪
なので更新できず。そんな気にもなれず( ̄∇ ̄;)ハハハ
今、Aさんは休みを取って娘をどこか連れて行ってます。
彼なりの気使いのようですかなんかずれてる。
本当にしなきゃいけない事忘れてませんかー。

FC2 Blog Ranking 養育費1ヶ月分返還は正当な要求だと思うけどどうかしらね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
私が他でコメントした意見、すべてココに書かれてるわ!! ってふぢ姐ちゃんと第三者としての目で自分と娘っ子の状況みてるじゃん(笑)。
A氏がキーポイントだね。どう考え方変えて、娘っ子にどう説教して態度を改めさせるか。一番は約束通り、早く娘をQLDに返すことだけど♪

A氏って確か自分のステップマザー(いたよね?)と関係よろしくなかったんじゃなかったっけ?自分の娘とふぢ姐の関係がお互いの態度次第でどうなるか、予想は出来るんじゃないのか?もちろんA氏とステップとの関係はどっちが原因かって言ったら、A氏は「相手側のせい」って言うだろうけど、娘とふぢ姐はどっちが悪いか判断できるでしょうが!!
【2007/06/07 15:51】 URL | ピノ #- [ 編集]

ストライキ。
気持ちはわかります。
しかし、Aさん、自分の娘に対してそこまで盲目ですか?
態度とか言葉遣いでわかっても良さそうなのにね。
今のティーンだからでは済まないと思うんですけどね。
日本人と違うと言われてたとしても、また、違う問題だと思います。
だって、自分は丸投げで仕事行ってれば良いんですよ。
ずっと一緒に居る方の気持ちにもなれと思います。
うちは大概、私ぬきで出かけてましたからね。継子が来た時は何時も自分1人の時間が出来てせいせいしてましたわ。
【2007/06/07 16:06】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

あらっ?更新されてるわん♪ちょっと安心☆

まだ怒ってるの?なんで?みたいな態度って怒りに火を注ぐわよね~。メラメラ

これから一緒に住むんだったら、娘の態度を改めさせるとか、
いろいろする事あるのかもしれないけど、
期間限定だったら、ほっておいて、出て行ってもらうわ、私なら。駄目?
【2007/06/07 17:48】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ピノちゃん
あ、向こうまだ見てない(笑)
わかってないのは奴だけ(*゚д゚)/ダー!
態度改めなくてもいいの、帰ってくれたら( ̄m ̄*)プッ
でもだいぶましになったわよ、昨日のストライキ効いたかしらね♪

娘って特別なのかしらねー?( `д´) ケッ!
「彼女の所為じゃない、それが継子の関係だから」ゆうてもわかってませんの。困ったチャンだわヽ(´Д`;)ノフッ
嫁姑もしかりよ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー永遠のテーマ。

@さるるさん
わかりましょう?うちは同性だからよけいにイラっとくるのかも。男の子なら手伝わなくても、とか思っちゃうし。それはそれでむかつくんだが( ̄∇ ̄;)ハハハ
何度も注意はしてるねんけどねぇ、本気出してないの見破られてる。
しかし、さすがに今日は態度がよろしい(笑)
ごはんも褒めるし( ̄m ̄*)プッ←単純
私抜きで出かけてくれてせいせいよ~~おほほ~♪
某みっちゃんビデオ見たおした。

@ペケちん
うん、昨日ストライキしてすっきり♪

そうなのよ、まだ怒ってるの?なんて当たり前じゃないの!
ワタクシ、執念深いオンナメル代表ざます!ネバフォギブざます(`ω´)グフフ

もういないと思って何も期待しません、目も合わせないし。喋ってくるまで喋らない~
【2007/06/07 21:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]

みんな無視してたらええんちゃうか?

うちのケンカは超冷戦。
何ヶ月でもしゃべらん日が続くよ。笑
【2007/06/08 10:39】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@みっちゃん
こっちでも日本と同じように黙って沈黙したいのにAさんはそれがお嫌のようよ。それが鬱陶しいから最近はもう言いたい事ゆうてる(笑)
娘の前では普通に接してるけどもこっちからは喋りかけないわ。夜も会話なし( ̄m ̄*)プッ
【2007/06/08 16:21】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




