□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed





メル→関空
考えたらメル→関空直行ってないのよねぇ。
メル→成田はあるらしいけど。
3年前の里帰り時、旅行会社のミスでいつものSQが取れずカンタスとJALの提携便だったわ。
メル→シドニー→関空で、帰りは関空→ブリ→シドニー→メル。
何回乗り換えさせる気やっ!ヽ(`Д´)ノプンプン

そう、直行便はシドニーからだとあったのよね。ブリも片道は直行だっけ。
そのカンタス、JALの提携便が最近なくなったのはご存知よね。
代わりに激安便、ジェットスターが補う事に。

この会社、たまにバーゲンチケット「シドニー→関空2万円!」なんて出してますのよ。
まぁ税抜き、飯抜き、飲み物抜き、素泊まりならぬ素乗り値段ざますけど。

通常では、例えば
大阪(関空)⇔シドニー(往復)
基本料金  ¥60,000~
税金その他 ¥29,820
合計     ¥89,260~

みたいな感じね。
安いけどメルからシドニーの運賃考えるとね~(´ε`;)ウーン
シートはエコノミーでも皮ってのが売りみたいですが。
広さは変わらん模様ね。
で、ビデオとイヤホンが12ドルですってよ、奥様。イヤホンだけなら5ドル。
しかもオンデマンドなので途中からだったり、事前に何の映画するかワカランとか。
数に限りあるので予約が必要とかも書いてたわね。

貸し出しビデオ

2万円のチケットなら、メルから行っても食いもん飲みもん買ってもまだお得よね。
でも上記の9万近い値段出すならやっぱいつものSQ選んでまうかしら。
マイルも溜めてるし慣れてるし。
と言うか、メル→関空の直行便(屮゚Д゚)屮カモォォォン

誰かジェットスターで里帰りした人いるかしら?(・∀・)

FC2 Blog Ranking でも飛行機嫌い。どこでもドアが( ゚д゚)ホスィ…


この記事に対するコメント
最近の為替レートってほとんど1ドル=100+円状態やん。 帰るならいまなんやけどなぁ。  
【2007/06/12 23:59】 URL | 照茶 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/13 00:02】 | # [ 編集]

ジェットスター
やっぱりようないらしいよ。
安かろう!悪かろうやったってさ。苦笑!

成田から国内線つかって大阪に帰ったほうが楽ちゃうか?

【2007/06/13 09:07】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

Jet Star、往復で$499(税込み)とかで売ってますよ。Netだけですけど。
ビジネスでも片道$1,339と無茶安い。
シドニーーーメルなら国内線で安いので取れば良いので、まあ、10万円もしないと思うんですけど、やっぱり、サービスとか食事(有料、でも、ビジネスは付いてるのかな?)が問題だと思います。
あ、昨日のAll Saintの日本食レストラン、チャッウッドに新しく出来たところなんですよ~。
でも、あの駐車場がどうも、チャッウッドじゃなくってシティのワールドスクエアのパーキングに見えたんですよね~。
【2007/06/13 09:23】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

さるるさん、チャッツのジャパレスってどこでしょうか?
子連れでも入れるところ?
【2007/06/13 10:02】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶さん
最近出来たところで「iwa」って言うところです。
休み無しでお昼も夜もやってるから、家族連れでもいいのと違いますかね?
ええと、「iwa japanese yakiniku dining room」住所が 380 Victoria Ave, Chatswood
Tel;9419-7009、Fax:9419-7010
11AM~3PM 、5PM~10PM
です。
和牛の焼き肉とか食べられるようですよ。
【2007/06/13 10:40】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

なるほど。最近は家族で行くとなるとマックかラーメン屋ぐらいなんで
今度行ってみよう。
さるるさん情報ありがとう。
でも何で知ってるの?
車で7,8分で行けるうちが知らんのに。
【2007/06/13 11:15】 URL | 照茶 #- [ 編集]

タイガー航空も安そうなんだけど、
やっぱり誰か人柱になって体験談
聞かせてくれないと、出来ないわ~。
【2007/06/13 14:55】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

Jet Star、今はどうだか判らないけど、就航当時は食事、エンターテイメント、アメニティが付くのか無いのかがしっかり管理されてなかったみたいよ。
個人でネットとかでチケット購入すると、自分で選択するけど、パッケージ(ツアー)だと全部付いてたりする場合もあるらしくて、日本発の便はお金払って無い人にもサービスが全部ついたりしたらしい・・・。
満席の時はまぁ無理だろうけど、座席で区別するから、空席があっても勝手に移動できないらしいし。
羽田-大阪間なら片道1万円よ。成田-大阪間もあるよね?

照茶さん、ひさしぶり♪(って見かけてはいるけど、話しかけるのは久しぶりってことで:笑)。
IWA、6月号の日豪プレスに広告出してましたよ。確かページ開いてすぐ。K国系らしいです。お店の雰囲気よさそうですよー。
【2007/06/13 17:07】 URL | ピノ #- [ 編集]

ピノちゃん、久しぶり&ありがと。最近時間が無くて日本語新聞、あんまり読んでなかったわ。 ところでふぢちゃんは更新してないみたいやけど、久しぶりのシナモンロールかハタマタ ビリーのやりすぎで御尻がビリーになったんかいな?
【2007/06/14 10:28】 URL | 照茶 #- [ 編集]

@照茶君
そうなのよねー今100円計算よね。ほんま、困るわぁ(;´Д`)

ケツがビリッたらえらいことよ。昔なったわ(謎)
昨日はね~朝からしんどくてね。AMEPで風邪貰ったみたい。
昨日はずっと寝てました。ご飯は作ったけどね。
1日PCたちあげてないとメールが溜まるたまる。ジャンクメールが100通ってどうよ( ̄m ̄*)プッ

@***さん
体験談ありがとう~~(・∀・)
そうかぁ、やっぱそうなのね。SQで行くわ!

@みっちゃん
やっぱなぁ~2万円は魅力やけどな(笑)
慣れてるSQで帰るに限るわね。
みっちゃんはそういや何で帰ってるん?

@さるるさん
もう体調は良くなった?私はまだ頭痛いわーー(;´Д`)
シドニー→メルは飛行機代だけだと100ドルだけど税金がね~300ドルくらいなんかなぁ。
SQは12万ほどやし・・・そっち選ぶかな( ̄m ̄*)プッ

All saints、びつくりよーー!あの先生好きなキャラだったのに。なんであんなおばはんドクターと!(笑)
死ぬのかなぁ、奇跡はおこらんのかしら。撃たれても生きてる先生いるのに。
新しく出来たレストランなのね。あの湯のみ可愛いなー思ってみてた(笑)
よく知ってるわよね~さるるさんは。

@ペケちん
そうよね、新しいとなんか不安よね、飛行機の具合とかサービスとか。ペケちん、レポートして?(・∀・)
パースは直行便あるのかしら?

@ピノちゃん
当分はゴタゴタするんちゃうかなぁ。体験談も見たけども、FAとか地上班が統一してない感じ。
荷物ピックしろ言われたり必要ないとか、空港内移動のためのチケットでないとか。
席変われないって書いてたわ。それも不便よね。
そうかぁ、東京まで帰って大阪ってのも良いわね。一人で帰るときによさげ。
【2007/06/14 13:37】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




