□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


アナタならどうする
いしだあゆみの歌じゃなくってよ(知らんがなというナウなヤングはいるのかしら)
今日のAMEPのトピはやっぱり「メルボルン銃撃事件」でしたよ。
そこで先生は個人個人に

「もしアナタが事件を目撃したらどうする?」

と言う質問を。
みんなやっぱり「何も出来ない」と回答。
そうよね、そうなってしまうわよね。
私も、

「もし自分の子供なら何とかするけど見知らぬ人は助けられない」
「家族の事考えるし、自分に被害及ぶのが怖いから」
「離れてから携帯で警察呼ぶくらいしか出来ない」

と答えました。
冷たいようでもこれが現実なのね。
特に女性だし、出来る事は限られるし。

しかしね、うちのAさんは困り者。
下手に正義感あるのよね。武道習ってた所為もあるけども。
今日の夕食の時にも

「これからは考えた方がええで」
「過信はいかん!家族の事考えてくれやな!」

ゆうても

「出来ない、それが僕だから」

言い張りよる。
武道から離れて何年たっとるねん。
体動くんか、その腹でっ凸( ̄皿 ̄#)ゴルァ!!
と心で毒つき。

SC行ってもね、若者の荒い運転に怒鳴ったりするのよ。
その度に

「1人の時やったらまだええけど、家族いるのにやめてんか!」

怒るんですけど治りません。
もし刺されたり怪我させられたらどないするんでしょ。
こっちに被害が及びそうでヒヤヒヤするわ。
前の旦那も喧嘩っ早くてというか、売り歩いてるような奴で・・・
もめ事大好き、なかったら作るイキオイで心が休まらんかったけど。
穏やかそうな顔して恐ろしい子!A!(;゚Д゚)

夜道とかで襲われたりして

「ドロボー!誰か助けて!」

と叫ぶと誰も怖がって出てこないから

「火事だーーー!」

と叫ぶと出てくるのでそう叫びましょう、と言われてるわよね。
なんか、悲しいけどそれが現実なんだわ。
ヒーローにならなくてもいい、生きててください(;´Д`)
自分が被害にあっても文句言えんわね。

FC2 Blog Ranking 物騒で冷たい世の中になっていくのかしら(ー公ー;)
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
犯人投降したようで、安心しましたね。
親までTVに出て訴えてましたものね~。
私はどうかな~、転んでる人を助けるのと違うから、怖くって、足が竦みそう。
うちの旦那は自分からは揉め事は起しませんけど、なぜか喧嘩の仲裁とか泥棒追いかけたりはするんですよね。正義感はあるんでね。
他人を庇いすぎて自分が損するタイプなんです。仕事場でもそうみたいで。以前も仕事仲間の失職に抗議して、ピケ張って、会社の弁護士に訴えられそうになりましたのよ~。
【2007/06/20 22:52】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@さるるさん
そうなの、自首したみたいね。ドラッグがらみがあると仲間内の報復も怖いしね。でも亡くなった人は戻ってこないわよねぇ。
うんうん、とっさに起こるとね体が動かなくなるわよ。経験上そうでございます。さるるさんも色々経験してるもんね( ̄∇ ̄;)ハハハ

人が良いと困ることも多々よね。うちのAさんは単に断れない性格なんだけど。あ、でも娘っ子の事で私の言う事は断りやがったなチクショーヽ(`Д´)ノプンプン
【2007/06/20 23:00】 URL | ふぢ #- [ 編集]

うちのもミュンヘンのケンカ太郎だった(18歳以降は一切止めたが)だからこういうときは飛び出していきそうで怖い。
なくなった方もまさか銃で撃たれるとは思わないよね。
もう一人撃たれたオランダのバックパッカーさんも、まさか地球の反対側でこんな人生経験しようとは夢にも思わなかったでしょうなあ。。。
【2007/06/21 07:54】 URL | りおん #- [ 編集]

冷たいけど、何もせん!
ってのが正しいかもね~~。
前にダーウィンであった、
「車で困ってる人がおったから助けてあげよう」
と思ったらそいつが殺人鬼やった。ッて事件な!

あれにしても親切にしてあげようと思ったその純粋な心があだとなったやん?
それからやんな、絶対に道端で助けがある人見ても無視すること!みたいにみんなが言うようになったんよ。

なんか世知辛い世の中よね。。。。(--)
【2007/06/21 11:02】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@りおんさん
ミュンヘンのケンカ太郎(笑)うちのAさんはアウトローでしたよ( ̄m ̄*)プッ
まさかこのAusで銃なんて思わないものね。
オランダのバックパッカーさん、言葉も出来ないのに良く助けたよね。来て4日目でこんな目にあってAusが嫌いにならないと良いけど^^;

@みっちゃん
そうなのよね、世知辛いけどしょうがないのよね。だから危ない事に巻き込まれないように、避けて生きていかなきゃいかんのだわ。自分で処理できんことはしない。

でもそのダーウィンの出来事コッ、コワ━━━━━(((( ;゚Д゚))))━━━━━━ッ !!!
優しい気持ちがあだになるやんな。
ほんま、もし自分が被害にあたら助けて欲しいけど、出来なくても非難できんわね。難しい。
【2007/06/21 11:33】 URL | ふぢ #- [ 編集]

そうよねー助けに行った人が亡くなったって話も
耳にするから、思わず動けないわよね~
Aさんもお気をつけあそばせ♪
【2007/06/21 15:50】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

@ペケちん
日本でもあるもんね。だから見て見ぬ振りも多くなったんだけども。
Aさん、気をつけろよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
【2007/06/21 22:44】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




