□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


苦手なの(;゚Д゚)
昨日のAMEPなんですけどね。
またRecountのミニテストあったんですよ。
でも、先週もあったのね。
その時、ちょっと冠詞と一箇所綴り間違ったけど先生は「OK!パスしてるわよ!」ゆうとったわ。
で、前のRecountでパスした人は別室で別の課題。
ワタクシはと言うと・・・

パスしてないジャマイカ(;゚Д゚)

先生のうそつきヽ(`Д´)ノウワァァァン←人の所為にする
別室に行った生徒は4人。残ったのは8人。
他の生徒もワタクシが居残ってるのに不思議そう。
わ、わしが一番不思議だいっ
いえ、不思議じゃないけど。
Recount苦手なんです。レポートも然り。

100words以上、5個以上のpast words、3個以上のnoun groups、
2個以上のconjunctions、time marksが必須。

時間は15分。
やりましたよ、えぇやりました。
でもしょっぱなから間違った模様ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
冠詞でやらかしました。余計なとこにつけてもうた!
まぁいいや。ずっとこのクラスでも( ´_ゝ`)プーン
何が悪いの!アタクシのRecountの何に文句があるのよぅっ
間違いだらけだから、と言う指摘は聞こえない方向で。

きっとワタクシの書いたRecountは幼稚園児の夏休みの作文みたいなもんなのね。

「今日、ワタシ動物園が行きました。とても楽しかったでしょう。」

みたいな。
皆様よい週末を。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ タリー

FC2 Blog Ranking ちょっと文章の書き方勉強せんとな( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
きっとふじちゃんの方が私よりずっと
文法知ってるとおもうわよ。
私も基礎からやり直さなくちゃ!
【2007/06/24 00:19】 URL | ペケ #- [ 編集]

なんでやろうな~??
冠詞が間違ってたとしても、自制や文法、構成があってれば、合格するはずやねんけど・・・

先生に気に入られてるとか・・・笑
【2007/06/24 11:01】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

私も書くのは苦手ですよ~。
時に時間の観念が日本人の癖で、過去完了にできてなかったりするんですよ~。だから、それを気をつけてましたわね。
あと、つづりは本当に問題にはしないんですよね、先生って。Nativeだって、まともに綴れないから、それはいいんですと。ただし、監視と時間は大事だと言われて、それを気をつけてましたわ。
【2007/06/24 11:07】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

@ペケちん
今までなんとなく理解してたのでAMEPで初めてちゃんと知ったのとか多いよ( ̄m ̄*)プッ
「雰囲気」で覚えてたし(笑)
基礎って難しいわーん。

@みっちゃん
冠詞の間違いは2個でスペルミス(eをaにしてた)1個だけだったのよ。
構成はちゃんとしてるのに。インフォ、イベント、エンディングで。
そうなの、先生に気に入られてるのよ( ̄m ̄*)プッ
今年中にL2終わらせる為に人より多めにやらされてる所為もあるけどなヽ(´Д`;)ノフッ

@さるるさん
書くのは顕著に間違いが現れるからすんごう緊張するわ(笑)
綴りは「Speak」と「Speech」混ぜこぜにしてもうて「Speach」になっとってん。
なんちゅー凡ミス。
冠詞はほんま、天敵。・゚・(ノД`)・゚・。
【2007/06/24 11:12】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




