□Diary in AU□
AustraliaのMel在住早10年目、趣味・特技は各種申請手続き。英語は日々精進、座右の銘は「人生崖っぷち」
Profile

ふぢ

Author:ふぢ
G'day mate!(・∀・)ノ



黒ねこ時計 くろック C01



Calender



Latest entries



Recent comments



Archives



Categories



Counter



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Link

このブログをリンクに追加する



Search



RSSFeed



スポンサーサイト


うろん打ち
まだまだ風邪ひいてる真っ最中のAさんのために晩飯はうろん。
なんて美しい大和な撫子妻なんざましょ。
え、自分が食いたかったから、なんてそんな事はありましてよ。
当然じゃございませんか。それが基本です(・∀・)

でもうろんがなくてねー。
いつも常備してたんですけど。
買いに行くのも('A`)マンドクセなので打ってみました、久々に。
HBに小麦粉と水と塩入れてお任せ。
固まったらHBから出してコネコネ、フミフミ。
寝かせたらパスタマシーンで伸ばして切ってこんな風に。

打ってすぐのうろん

太さがコレか、細いラーメンタイプしか選べんのが難ですけどね。
これはこれできし麺ぽくていいざんす。
本当は最低でも一晩寝かせるのがええらしいんですが待てないオンナメル代表なので即茹で。

かき揚げうろん

食感はうろんというより、水団な感じでしたけどね( ̄m ̄*)プッ
玉ねぎと人参とピーマンの千切りでかき揚げも作ったわ。
寒い日や風邪にはやっぱうろんよね。
でもAさんったら食欲がないからと半分残しやがったわ。
そういう所がOZね、奴も。
風邪の時はチキンスープ(缶詰)とトーストが良いんだわよ。
その証拠に今、ジャムトースト食ってはります。
風邪にはうろんかおかゆだろヽ(`Д´)ノプンプン

FC2 Blog Ranking 食文化はやはり相容れないものがあるわね( ´ー`)y-~~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
天麩羅で一番好きなのが「人参」!!美味しいよねー。我が家もご飯にうどんかそばにする場合、必ず天麩羅にするな。
素うどんじゃご飯って気にならないんだもん(汗)。
【2007/06/25 08:38】 URL | ピノ #- [ 編集]

うちの旦那も風邪引いたらチキンスープです。それも小さなパスタ入り。それがイタリアンらしいのですけどね。
でも、うどんも食べますよ。
ただし、風邪の時は素うどんと言うか煮込みうどんですけどね。
私はちょっと雑炊の素を買っておいて、具合が悪いとそればかりです。
【2007/06/25 09:50】 URL | さるる #dXH0vLFY [ 編集]

チキンスープにうどん入れてやれば全部食ったんやないかい?
日豪合作や。
【2007/06/25 11:16】 URL | 照茶 #- [ 編集]

私はやっぱり”わかめ!”
これにまさるあっさりな具はなかろう?笑
寒いときはうどんが一番!
今日の昼はうどんに決まりや。(^^)
【2007/06/25 11:44】 URL | みっちゃん #aOQseIdA [ 編集]

@ピノちゃん
人参天婦羅にしたら甘くてええよね。
私はサツマイモが好きだわ♪ブロッコリーも美味いし。
すうろんはなーーー昼やな(笑)

@さるるさん
作ったチキンスープなら美味しいかも知れんけど缶詰やしなー。ワタシあの缶詰スープのニオイどうも好きになれん(;゚Д゚)
雑炊も捨てがたいわよねーこの前卵雑炊にしたわ。喉に良いわよね。
Aさんもうろん食うねんけどね、昨日はあんまし食わんかった。

@照茶君
(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・それは不味そうだっ
そんな日豪合作はいや(*゚д゚)/ダー!

@みっちゃん
わかめもええよね~~あっさりと。
寒い時、風邪の時はうろん、雑炊がええわよね( ̄¬ ̄)ジュル・・・
私は残ったうろんで納豆ぶっかけうろんにした。(゚д゚)ウマー
【2007/06/25 12:15】 URL | ふぢ #- [ 編集]

まあなんて優しい日本人妻☆
そうよね、自分が食べたいのが基本よね♪
Aさんお大事に~

かき揚げ美味そう♪
【2007/06/25 14:36】 URL | ペケ #VWFaYlLU [ 編集]

あらま、手打ちですか。美味しそう!しかもかき揚げまで。ジュル…。
うちの義母も旦那が風邪引いた時は「ドライトースト食べる?」といって、何もつけないトーストを食べさせます。これが体に良いのか…?日本人はやっぱり暖かいうどんとか、おかゆとか食べますよね~。
【2007/06/25 21:43】 URL | パオ #- [ 編集]

@ペケちん
でしょでしょ?優しい日本人妻なのに今朝はちょっと暴言吐かれてプチ殺意(ー公ー;)

自分が食べたい物作るのが基本でっす♪食いたくないもんは作りたくないものね(・∀・)

BP入れるからカリッフワッよ♪

@パオさん
こっちの人は風邪ひくとチキンスープなのよね。最初に聞いた時は透明なスープストックで手作り?と美味そうな気がしたんですが缶詰から出して暖めてトースト出された日にゃ星一徹ばりにデァッ(/-ω-)/ ですわよ(笑)
風邪の時は国によって千差万別やね~
【2007/06/25 23:49】 URL | ふぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




